Photo Styling***

  • 2014.06.27 Friday
  • 19:48
ご訪問ありがとうございますクローバー





20(金)、大好きなAtelier*Spoonさんのワークショップに参加してきました♪





前回参加させていただいてから約1年半ぶり。

この間に腕が上がったのかどうかは別として・・・

ワークショップのお知らせをブログで拝見して、速攻申し込み。

すっごくすっごく楽しみにしてたの♪





今回のテーマは『テーブルフォトを可愛く撮る』です。

私の苦手な分野だったり。

(↑てか、得意分野はあるのか?!)

IGで色んな方の写真を拝見するのだけど、素敵なpicばかり。

スタイリストさんかしら?!と思うほど。

そーゆう方の写真って、小物使いが上手なんですよね〜。

もうこればっかりはセンスの問題か。。。(´Д`;)トホホ





写真を撮るには「光」をどう使うかが重要だと思いますが、

お料理を撮る時のコツを教えてもらいました。

この写真は野菜のみずみずしさを写し出してみたけど、伝わるかしら?





後から冷静に見返すと「あ〜、もっとこうすれば良かったな。」とか

色々反省点があるのですが・・・

その時は楽しくて嬉しくて舞い上がっちゃってるのでね( ´艸`)





iPhoneで撮った写真を加工するアプリも教えていただいたのですが、

今時の携帯ってスゴイですね〜。

前々から、デジイチのよりiPhoneで撮った写真の方がいいじゃん。。。><

とガックリする事がありましたが、アプリを使うとより一層良い仕上がりに。

手軽だし、ブログからIGへ移行する方が増えたのも分かるなぁ。





私も一応、数年前からひっそりとIGをやってますが、

(本当にひっそりと・・・フォロワーもほんの数名・・・笑)

デジイチでの撮影は好きなので、これからもあーだこーだ言いながら

撮っていこうと思ってますヽ(・∀・)ノ


*  *  *


はるるさん、ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました!

またお会い出来る日を楽しみにしています♪




ぽちっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Work Shop@Atelier*Spoon

  • 2012.11.25 Sunday
  • 00:43

ご訪問ありがとうございます




今日はワンコの話ではありませ〜ん。

ご興味のない方はスルーしてくださいマセ。





とある方のブログで知った、カメラのワークショップ。

以前からカメラ教室があれば行きたいなぁと思っていて、

ニコンカレッジに参加してみようかとも考えた事があるのですが、

近くて東京・神奈川、通うとなると肉体的・金銭的にキツイ。

カルチャースクールのように毎週通わなければならないのも面倒。

要は私がワガママなだけなのですが(汗)。

定期的に開催されていて、自分の都合が合えば参加する・・・

というタイプのものがあればなぁと思ってたところ、見つけたワークショップ。

しかも、近場での開催との事で、速攻申し込みましたよ〜。

んで、本日(24・土)行ってまいりました☆




Atelier*Spoonさん


こ〜んな素敵な空間でのレッスン。

11月のテーマは『秋のスイーツ』

今日はいつもと違って、女子カメラっぽい写真でお送りします♪



(これだけは画質加工してあります。)



被写体はとぉ〜っても美味しそうなスイーツ達。

実際、めちゃ美味でしたっ♪





そのまま撮っても十分絵になる可愛いスイーツ。
美味しそうに写す、というのはもちろん基本なのですが、
私たちはそれよりも、「かわいい!」
と思うスタイリングを心がけています。

by Atelier*Spoon





Atelier*Spoonのみっちさん & はるるさんのスタイリングは本当に可愛い!!

お皿や小物使いでこんなに素敵になるなんて、マジックのようです。

あ、でも、ご一緒していただいた3名のスタイリングも含まれてるんですよ☆

皆さんのセンスも素晴らしかったです。

センスがあるっていいなぁ・・・











私個人的には全体を撮るよりも片方に寄せて撮る方が好き。

無意識でしたが、今回のもそーゆう写真が多いですね(笑)。

実践しながら色々教えていただき、とても勉強になりました。

これからに生かしていけるかどうかは別として・・・(汗)。







撮影時の光の具合って大切な事の一つだと思うのですが、

『キラキラ感を写真に映し出したい時ってどうすればいいんだろう?』と

今まで疑問に思っていたので、聞いてみました。

光が強い時の撮影はデジタルカメラだと限界があるようです。

そういった写真はフィルムカメラの方がいい感じに撮れるとのお話を聞き、

また、参加されている皆さんがこれまたフィルムカメラをお持ちなのもあり、

今まで考えもしなかったフィルムカメラに興味が出始めてしまった私。

見ると欲しくなってしまうのが分かっているので、

ネットで検索しないようにしてます(笑)。





みっちさん&はるるさんはとっても気さくな方だったし、

参加されていた3名の方(2回目の参加だったそうです)もみんな優しくて、

1人参加で内心ドキドキしていましたが、

時間を忘れるくらい、楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆様、本当にありがとうございました☆




次回も参加出来るといいなぁ☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっと応援ありがとデス♪ 感謝☆

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM