
  • 2016.11.05 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    う〜み〜〜〜♪で、かっ飛び!!

    • 2014.04.15 Tuesday
    • 19:57
    ご訪問ありがとうございますクローバー




    13(日)のお話。

    『暖かくなってきたし、ピクニックもいいなぁ〜♪』と前夜考えてたのですが、

    まんまと寝坊(´ヘ`;)チーン。

    お昼近くになってしまったので、今から行くのもね・・・と予定変更。





    近場で楽しめる所って事で、用宗海岸。


    DSC_0196.JPG


    この日は薄曇りで適度に風も吹いていたので気持ち良く遊べました♪


    DSC_0222.JPG


    好きな写真をずらずら〜っと。


    DSC_0287.JPG

    DSC_0294.JPG

    DSC_0297.JPG

    DSC_0318.JPG



    DSC_0363.JPG

    DSC_0383.JPG

    DSC_0418.JPG

    DSC_0460.JPG


    子龍ちん、昔は糸の切れた凧のようにフラフラと冒険に出てしまって、

    呼び戻しも全くきかない子だったのですが・・・

    5歳を過ぎたあたりから(?)私達の傍にいてくれるし、何かを見つけて走って行ってしまっても

    呼べばきちんと戻ってきてくれるようになりました。


    子龍.jpg


    しーちゃんはニコニコして可愛いねぇ(♥´∀` ♥)


    DSC_0251.JPG


    柳花はリードオフした途端、石を投げろとスタンバイ。


    DSC_0257.JPG


    投げずにいるとジリジリ寄ってくるし。

    「だるまさん転んだ」状態(笑)。


    DSC_0228.JPG

    DSC_0435.JPG

    DSC_0267.JPG

    DSC_0357.JPG


    投げた石とは違う、やたら大きな石を咥えて帰ってきます(笑)。


    DSC_0276.JPG

    DSC_0359.JPG


    ブクブク〜。

    鼻も口も完全に水に浸かってるけど、息止めてるのかなぁ?


    DSC_0370.JPG


    うわぁ・・・スゴイねぇ。


    DSC_0371.JPG


    きっちゃない顔!(笑)


    DSC_0376.JPG

    柳花.jpg


    楽しそうにずーーーっと遊んでる柳花。

    元気だねぇ(*´∀`*)


    DSC_0316.JPG

    DSC_0202.JPG


    一緒に波と追いかけっこして遊んだりもしたね。

    子龍も柳花もギリギリで波を交わすのが上手なの♪


    DSC_0203.JPG

    DSC_0400.JPG

    DSC_0407.JPG


    私一人だけだとなかなか後ろ姿って撮れないんだけど、

    この日はダンナしゃんがいたからなかなかいい写真が撮れたの!

    見て見て〜。


    かっとび.jpg


    かっ飛び!!

    子龍ちんは飛べてないけど(笑)、柳花ちゃんてばスゴイでしょ?

    めっちゃ飛んでるし〜( ´艸`)

    肉球萌え〜☆



    遊んだ後はカフェに寄り道〜。つづくっ!
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     

    春の海でランラン♪

    • 2014.03.30 Sunday
    • 21:48
    ご訪問ありがとうございますクローバー




    今日は春の嵐〜〜〜!

    雨も風もめちゃ強かった・・・

    夕方、嘘のように晴れたのでお散歩に行ってきましたが、

    桜がだいぶ散っちゃってました><


    * * *


    さて、昨日のお話。

    急遽お休みになったダンナしゃん。

    桜の季節だし、久々にお出掛けもいいなぁって思ったのですが、

    「近場でいっか。」となり、海に行ってきました〜♪





    片浜海岸。

    ここはサーファーがよく波乗りしてる場所なの。

    この日も10人くらいいたかな?


    DSC_0248.JPG


    暑い季節になると海には来れなくなっちゃうから、今のうちに楽しんでおかなくちゃ☆

    写真をたくさん撮ったのでドドーンといきます!


    DSC_0318.JPG


    この写真好きなんだけど・・・左目の中にゴミが(´ε`;)


    DSC_0321.JPG

    DSC_0398.JPG

    DSC_0400.JPG

    DSC_0429.JPG4

    DSC_0430.JPG

    子龍.jpg


    子龍ちん、ニコニコさんで可愛いわぁ(♥´∀` ♥)


    DSC_0253.JPG


    ぶくぶくぶく〜。


    DSC_0257.JPG

    DSC_0270.JPG


    柳花はビショビショになりながら、石拾い。


    DSC_0344.JPG


    うわ。きったないお顔(笑)。


    DSC_0367.JPG

    DSC_0353.JPG

    DSC_0421.JPG


    そして、走る、走る。


    柳花.jpg


    終始楽しそうだったね♪


    DSC_0428.JPG

    DSC_0417.JPG

    DSC_0402.JPG


    柳花の走りっぷりは本当、弾丸みたいでカッコイイの。

    子龍ちんは写真で見たとおり、たらら〜ん♪たらら〜ん♪な走りです( ´艸`)


    DSC_0406.JPG




    気持ちよかった〜!

    またランランしに行こうねっ♪



    つづく〜☆
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     

    可愛い兄妹と海おさデート♪

    • 2014.03.24 Monday
    • 19:03
    ご訪問ありがとうございますクローバー




    三連休、皆様はどこかへお出掛けされましたか〜?

    我が家はダンナしゃんが日曜日しかお休みがないので、普段と何も変わらず。

    でもね、中日の22(土)に可愛い兄妹から嬉しいお誘いをいただいたので、

    喜んで行ってきましたぁ(*´∀`*)


    DSC_0466.JPG


    最近我が家がよく出没する場所、用宗海岸。

    21(金・祝)はすっごく風の強い日だったんだけど、この日は穏やかでお散歩日和♪

    誘ってくれたのは・・・




    DSC_0434.JPG


    お気楽チョコ日記】のチョコ君&ビスケちゃん☆

    前日からパパさんのご実家へ帰省されていて、

    「あさんぽ一緒にどうですか?」って、時間を作ってくださったの。

    チョコパパさん&チョコママさん、お誘いとっても嬉しかったです(//∇//)


    DSC_0256.JPG


    初めての海、びっちゃんの目にはどんな風に写ったかな?


    DSC_0271.JPG


    石拾い遊びしてる柳花を見て、びっちゃんも興味が湧いたらしく・・・


    DSC_0293.JPG


    柳花ちゃん、お顔が可笑しいから(笑)。


    DSC_0273.JPG

    DSC_0281.JPG


    私が投げる石っころを一緒に追いかけて遊んだね。

    でもね、まだ要領が分かってないびっちゃん、


    DSC_0268.JPG


    波にのまれてましたぁ。


    DSC_0270.JPG


    でも、楽しそう♪

    水遊びもへっちゃらかもね(^O^)


    DSC_0314.JPG

    DSC_0344.JPG


    ちょっちゃんはとゆーと、パパさん&ママさんから離れなかったね( ´艸`)


    DSC_0319.JPG

    DSC_0334.JPG

    DSC_0328.JPG


    ちょっちゃんの目線の先には必ずパパさん&ママさん。





    途中でしらす漁の船が帰ってきてました〜。

    前日から漁が解禁になったのよね。

    早速スーパーにも新物が並んでました。


    DSC_0386.JPG


    ん?!二人でクンクンしてるけど、何か見つけたの?

    ゆふぁ〜、ヘンな物を口に入れないでよ〜!


    DSC_0391-1.JPG


    集合してビシッ!!

    ガサガサ音がしたら、このとおり。


    DSC_0407.JPG


    ちびっこコンビは食べ物が絡むと気が合うのね〜(笑)。


    DSC_0383.JPG


    なんとか撮れた集合写真。

    子龍&柳花が全然待てなくて・・・ご迷惑をお掛けしました><

    本当は富士山バックに撮りたかったのだけど、私が動くと付いてきちゃうので、

    これが限界でした。


    ちょっちゃん.jpg

    びっちゃん.jpg

    子龍.jpg

    柳花.jpg


    楽しかった〜!


    DSC_0467.JPG

    DSC_0470.JPG


    子龍ちんてばフォルムが丸すぎて、ワンコとゆーより鳥みたいなんですけど(笑)。


    DSC_0474.JPG


    チョコパパさん&チョコママさん、お誘いありがとうございました!

    チョコ君&ビスケちゃん、遊んでくれてありがとう!

    またお会い出来る日を楽しみにしてま〜す♪



    ぽちっと☆
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     

    ランチ後は海でラン♪ラン♪

    • 2014.02.18 Tuesday
    • 20:24
    ご訪問ありがとうございますクローバー




    サリーズさんでランチした後は、子龍&柳花の時間☆





    ポカポカ陽気に誘われて、用宗海岸公園は家族連れで溢れかえっていました。

    あまりの人の多さに、私達は海岸へ。


    DSC_1061.JPG


    富士山もキレイに見えました〜♪


    DSC_1049.JPG

    DSC_1060.JPG


    今回の写真はほとんどが逆光・・・

    ま、子龍&柳花の楽しそうな雰囲気が伝わればいいかな。


    DSC_1067.JPG

    DSC_1076.JPG

    DSC_1065.JPG


    ふふっ( ´艸`)

    二人で駆け寄ってくる姿がたまらなく可愛い☆


    DSC_1071.JPG


    子龍ちんは私とダンナしゃんの間を行ったり来たり。

    柳花は・・・


    DSC_1107.JPG
    (石投げ待ち中)

    海.jpg


    石拾いに夢中(笑)。

    完全に水に浸かってるけど・・・楽しそうだねぇ^^


    DSC_1079.JPG

    DSC_1139.JPG


    いい休日だったね♪


    DSC_1072.JPG



    ぽちっと☆
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    プチ断食断念と海さんぽ♪

    • 2014.01.26 Sunday
    • 19:44
    ご訪問ありがとうございますクローバー




    22(水)のお話。

    子龍&柳花のフードが私の予定では前日着のハズだったんだけど、届かず。

    朝ごはんがないよ〜。

    「プチ断食」がワンコにも良いというお話を読んだ事があり、一食だけ抜いてみる事に。

    子龍&柳花だけご飯抜きじゃ可哀想なので、私も一緒に。

    なんですけどね、柳花ちゃんのお腹の虫がずぅ〜〜〜っと鳴いてるの(笑)。

    キュルキュルキュルキュル・・・

    夜までその状態は見るに忍びなく、サリーズカフェさんに行ってきました。





    子龍&柳花にもタコミートを注文しましたが、

    あまりの興奮ぶりに写真を撮るどころじゃなかった(・∀・;)





    この一件で、食いしん坊兄妹にプチ断食は無理だとゆーことがわかったわ(笑)。





    ランチ後は近くの用宗海岸でお散歩。





    だぁれもいなかったからフリーで♪











    柳花は波打ち際でパチャパチャ遊ぶのが好きみたい^^







    3人で打ち寄せる波と追いかけっこしたりして楽しかった♪



    笑顔バージョン。





    真顔バージョン。

    我慢の限界(笑)。





    キラキラ眩しいっヽ(´▽`)/

    やっぱり海って癒されるなぁ。





    可愛い足跡☆



    ぽちっと♪
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    2014年初☆海でランラン♪

    • 2014.01.11 Saturday
    • 20:34
    ご訪問ありがとうございますクローバー




    なんだか昨年末からお菓子作りの熱が上がっている子龍ママ。







    最近作ったのはチーズケーキとアーモンドケーキ♪

    お菓子作りの何が楽しいかってゆーと、甘〜い香りが部屋中に広がる時間。

    食べてる時ももちろん『美味し〜い☆』って幸せなんだけど、

    焼きあがるまでの、あの甘い香りに包まれるひとときのために作ってるのかも^^

    次は何を作ろっかな〜♪


    *  *  *


    4(土)、今年初となる海へ行ってきました〜♪





    この日は富士山がうっすらとしか見えなかったけど、

    風もなく、ポカポカ日和で気持ち良かった♪





    浜辺にはだぁれもいなかったから、ノーリードで遊んだよ。





    子龍&柳花、と〜っても楽しそうだった^^













    ニコニコ☆







    ルンルン♪









    ここ掘れワンワン!(U・w・U)

    急にスイッチが入って貝殻掘りしてみたり(笑)。





    バビューーーン!!

    柳花ちゃんはロケット弾のようだわぁ。











    こりゃーーーっ!

    食べるなーーー!!











    あんまりお水好きじゃないのに、石拾いに夢中で波をかぶってもへっちゃらだったね^^









    あ〜あ〜、ヒドイ顔(笑)。









    みんなで「よ〜い、ドンッ!」って競争もしたね♪

    何回やっても1番はいつも柳花。

    2番がパパ。

    で、ビリはママか子龍ちん(笑)。







    あ〜、楽しかったな!

    こんな風になんでもない一日が大切な大切な宝物。

    これからも子龍&柳花と一緒に小さな幸せを紡いでいこう。



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     

    GW後半 〜大荒れの海へ〜

    • 2013.05.10 Friday
    • 22:53

    ご訪問ありがとうございます





    とっととGWの記事を終わらせてしまおうと思っていたのに

    仕事が始まってしまうと、PCに向かう時間がなかなか取れなくなるなぁ。

    おまけに腰痛が悪化。

    とてもとても座っていられる状態ではございませんでした><

    昨日、接骨院で歪みを整えてもらったのでだいぶ楽になりましたけど。

    インナーマッスルを鍛えねば。



    さて。

    メロンを堪能した後は、子龍&柳花のお散歩タイム。

    ぷらっと遠州灘の海岸に寄ってみました。





    ところがーーー。

    この日は風がめちゃめちゃ強くて砂が目に入って痛いのなんの。

    写真からも波が高いのがお分かりいただけるかと。





    この風、ウインドやるにはもってこいなのかも。















    人っ子一人いなかったので柳花だけフリーに。

    口が砂でスゴイ事になってるけど・・・楽しそうだね♪

    あまりに風が強かったので場所を移動しようという事になり、御前崎へ。





    が、ここも風がスゴかった・・・



















    私達も子龍&柳花も砂まみれ。

    帰ったらシャンプーだね!





    翌日のうんPは砂だらけでした(笑)。



    ランチ編へ続く♪ ポチッと☆
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    GW前半3日目 〜海開き〜

    • 2013.05.04 Saturday
    • 14:14

    ご訪問ありがとうございます





    なかなか記事がリアルタイムに追いつかないなぁ・・・^^;



    GW初日にたくさん歩いて美味しい物食べた子龍&柳花。

    よほど疲れたのか、満足したのか、

    翌日はご飯&トイレ以外はずっと寝てました。

    今日はGW前半3日目(4/29・月祝)の事を。





    ダンナしゃんはお仕事だったので、私と子龍&柳花の3人で

    大好きな相良海岸へ行ってきました〜♪

    ここは波が穏やかなのでサーファーも少ないし、

    砂浜が広いのでお気に入り。

    子龍家の海開きin2013です!

    と言っても泳ぐ訳ではないけど(笑)。







    行ったのがちょうど干潮の時間で釣り人が休憩に入るところでした。

    なので、ロングリードで思い切り遊べました♪

    似たような写真ばっかりだけど、構わずUPしちゃいま〜す。











    暑過ぎず、時折吹く風が心地良かったこの日。

    お水嫌いな子龍ちんもテンションが上がったようで、

    波打ち際でちゃぷちゃぷ♪











    柳花も石ころ探しに夢中になったり、ボールで遊んだり。





    楽しいね♪





    二人で探検、探検。





    打ち上げられた海藻をクンクンチェック。

    お願いだから食べないでね^^;







    一時間ちょっと遊んだらちょっと寒くなってきちゃったみたい。

    特に貧毛の柳花ちゃんはプルプルし始めてきたので、上がることにしました。

    暑くなるまでに行ける時はまた遊びに行きましょ♪




    次はランチ編☆
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    大好きな海とカフェ☆

    • 2012.05.12 Saturday
    • 19:54

    ご訪問ありがとうございます




    日が伸びましたね〜。18時過ぎてもまだ明るいですもんね☆

    今日の子龍地方は暑過ぎず、爽やかな風が吹き抜ける一日でした

    テラスが気持ちいい季節です





    と言いつつ、ブランチはダイニングで食べましたけど(笑)。

    普段朝食を食べないダンナしゃんも、休日ともなればガッツリ。

    この写真だと見えませんが、目玉焼きの下にはハンバーグ(笑)。

    しかも、6枚切の食パンを4枚も食べてました

    腹ごしらえして出掛けたのは、やっぱりいつもの大好きな海。





    気持ちイイ〜〜〜ッ















    子龍ちんは先日、うっかり海に入ってしまった事を覚えてて(笑)、

    今日は一切、波打ち際に近づこうとしませんでした。















    柳花は意外とへっちゃら。

    私達が投げる小石を拾いに行くのが楽しかったみたい。





    帰りに【KO-YA CAFE】さんに寄り道〜

    店内4席だけのこじんまりしたお店です。

    海へ行った帰りに時々立ち寄る、子龍ママお気に入りのお店の一つ。





    こちらはドライブスルーで買えちゃったりするんですよ。

    チェーン店とは違うので、出来上がるまでに時間は掛かりますけどね。

    今日はテラス席にお邪魔しましたが、3〜4組の方がドライブスルーを利用してました。

    お姉さんに「可愛い〜☆」って言われちゃったね









    カラカラの喉が潤った〜〜〜





    しーちゃんも欲しいの?

    んじゃ、パンを一欠けだけね。





    ペロんちょ顔が可愛すぎるぅ





    柳花にも、ちょびっとだけね〜。

    安・近・短でも十分楽しかったね〜っ



    ポチッと☆
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村

    だ〜い好きな海で☆

    • 2011.11.05 Saturday
    • 22:51

    ご訪問ありがとうございます




    今日は11月とは思えないくらい暖かい(子龍ママにとっては暑い一日でした。

    そんな中、子龍&柳花を連れて海へ遊びに行ってきました





    この写真だけ見ると、もうすっかり台風の爪痕が見られないと思いますが、

    別のところに目を向けると、前回行った時と何ら変わりはありませんでした。

    ゴミやら流木やら剥き出しになった貝殻があちこちにあるし、

    明らかに以前より砂浜が狭くなっている・・・

    自然の力は本当に大きい。

    優しくて、厳しい。







    柳花ちゃん、めちゃ楽しそうだね

    ママもそのお顔を見てると嬉しくなっちゃうよ





    子龍、ゴメンネ。

    ママ一人だと荷物もあるし、柳花もいるし、一緒に走ってあげられないんだ。





    えーーー。

    子龍ちんてば、流木にぐるぐる巻きになってるやん!





    自分で取れないと分かると、ギャン鳴きが始まった・・・・・・・あちゃー








    最近、家の中からお散歩中のワンコに対して子龍が吠えると、

    柳花が走り寄って押さえにいくようになったんです。

    『子龍!止めなさいっ!』 と言う私に協力してくれてるのか、

    「ママが怒ると怖いでちゅよ!兄たん、止めるでちゅ!」 と言ってるのか(笑)。

    でもね〜柳花たん、気持ちは嬉しいけど、君がそーする事によって

    子龍兄たんが余計にヒートアップしちゃうんだな、これが(笑)。







    そーこーしてる内に・・・





    わわっっっ

    メチャいい2ショットが撮れたぁ〜〜〜 うきゃーーーー!!

    それにしても・・・柳花ってばオヤジ座り・・・(爆)。





    偶然撮れたカワイイ写真にポチッ☆とお願いしま〜す!

    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    カウントダウン(子龍)

    カウントダウン(柳花)

    カウンター

    ブログパーツUL5

    ナイショの話はこちらへ♪

    もじでパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM