Dog Lounge Klovharun〜ドッグラウンジ・クルーヴハル〜

  • 2013.09.03 Tuesday
  • 00:36

ご訪問ありがとうございます





8/11のお話。

前日の8/10にOPENした【Dog Lounge Klovharun】へ行ってきました。


DSC_0742-1.JPG


こちらはお友達のちまさん&Dai氏とYukiさん、なぉさん、

3組の作家が活動を展開されているワンコ優先のカフェです。

ちまさん、念願のカフェオープン、おめでとう!!


クルーヴハル.jpg


こじんまりとしたお店の中には所狭しとワンコグッズ等がディスプレイされてます。

ご一緒してくれたのは、


DSC_0688.JPG

エスト君


この日はお誘いありがとうね☆

あまりの暑さに、一人だったら「また今度にしよっかな・・・」と

行くのを諦めてたかも(笑)。

しろくまさんはとっても可愛い羊毛フェルト作品を作っているの。

2枚目の右下に写っているストラップはしろくまさん作です〜。


DSC_0699.JPG

ベニー君


お久しぶり〜。

何気にいちご狩り以来?

涼しくなったらまた皆で集まろうねぇ☆


DSC_0717.JPG

コタロー君


コタ家ともお久しぶり!

会えて嬉しかったです〜^^

お忙しい毎日を送っていらっしゃるようですが、

是非また遊んでくださいねん☆


DSC_0695.JPG


しーちゃんはハムスターのまんまるちゃんにご執心。

動物園に行っても他の動物を怖がる事はなく、むしろご挨拶したいタイプ。

まんまるちゃんと挨拶したくてたまらなかったみたい^^;


DSC_0693.JPG


ほわほわ頭がトレードマーク(?)の柳花。

うん・・・やっぱりタンがしっかり見えるよね、君。


DSC_0680.JPG


Dai氏の逞しい後姿、いただきました!(笑)


フォー.jpg


この日のランチメニューは「俺のフォー」。

お料理得意なDai氏がシェフです。

メニューはその時々で変わるそうですよ〜。

アイスとスイカはサービスでいただいちゃいました。ごちそう様!





看板犬のはなマール。

凸凹コンビでカワエエ。


DSC_0734-1.JPG


・・・とでも言ってそう。


DSC_0712.JPG


小っこいはなちゃんはマスコット犬としてちゃんと働いてたね〜。


DSC_0709.JPG


せっかくエスト君が可愛い笑顔を見せてくれたのにピントがぁ・・・


DSC_0713.JPG

DSC_0719.JPG

DSC_0726.JPG

DSC_0730.JPG


ウマウマが出てくるんじゃないかと頑張って起きてる柳花(笑)。


DSC_0743.JPG


マッタリ過ごしていたら、プリシラちゃんがご来店。

お久しぶりぃ!


DSC_0744.JPG


似たような写真だけど(汗)。

ほーんと今年の夏は暑くて暑くて、お出掛けもままならなかったから、

こうやって久しぶりにお友達に会えて嬉しかったな☆



ちまさん&Dai氏、長居しちゃってごめんね〜。

またゆっくり、今度はダンナしゃんも一緒に伺いま〜す!





ぽちっとしてねぇ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

one day trip@伊豆 〜cubstar〜

  • 2013.06.11 Tuesday
  • 02:02

ご訪問ありがとうございます





先週土曜日、この時期ならではの景色を見にお出掛けしてきました♪

行き先は伊豆。

同県内なのに我が家からは約3時間かかるので(←!!)

もはや日帰り旅行。

伊豆縦貫道、早く完成しないかな〜。


+  +  +


ダンナしゃんが朝、用事があったので、家を出たのが10時30分頃。

『先にランチだね〜。』と、目的の場所へ行く前に腹ごしらえ。

ずっと車に乗っててそのままお店に直行だと子龍&柳花が可哀想なので、

白浜海岸でお散歩してから行きました。

サーファーがたくさんいて、もうすでに水着姿のギャルもいましたよ。

残念ながら写真は撮らずにお散歩だけ。





お邪魔したのは【cubstar cafe&dinning bar】さん。

数年前に駒沢から移転してきたようなので、知っている方も多いかもしれませんね。





有り難いことに、ワンコも店内OKです。

4人掛けと6人掛けのテーブル席、カウンターが4〜5席ほどのこじんまりとしたお店。





「生ハムシーザーサラダ」





「お肉屋さんのミートソース」だったかなぁ?

このパスタが運ばれてきたら、子龍&柳花がめちゃ反応。

大抵、テーブル下でおとなしくしててくれる子龍ちんがクンクンしに来るぐらいだから、

よほどそそられる匂いだったのね〜。









ダンナしゃんが食べた「トントロ丼」。

ボリューミィだったし美味しかったし、どれも満足度高かったですよ^^





おデザに食べたこのアイスも濃厚で美味でした♪♪





cubstarさん、伊豆ならではのゆったりした時間が流れていて居心地良かったです。

下田方面に行ったらまた寄りたいな☆





さ〜て。お腹が満たされたことだし、目的地に行きましょう!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランチ@くらの坊

  • 2012.06.21 Thursday
  • 20:26

ご訪問ありがとうございます





あじさい祭り@下田公園】の続きです。



紫陽花を観賞して心が満たされた後は、お腹を満たすべく(笑)、

くらの坊】さんにお邪魔しました。





初めて伺ったのは約2年前。

その時は四季の蔵へ宿泊し、夕食をこちらでいただいたのでした。

とっても美味しかったので、伊豆へ行ったらまた伺いたいなぁと思っていたのです。





レトロな雰囲気の店内。





窓の外には峰温泉大噴湯公園の櫓が見えます。





有り難いことに店内ワンコです。

お店へは階段を上らなければならないので、

訪問の際は足元にお気を付けくださいね。

我が家は柳花がウロウロしては失礼になると思い、

カートを持ち込ませていただきました。

こーゆう時、カートがあると本当に便利ですね〜。

暑くて疲れちゃったかな、子龍ちんはウトウトし始めました。





柳花ちゃんは何か期待している様子(笑)。

残念ながら君の分はないのだよ〜。





子龍ママがオーダーしたのは和牛のシチュー。





お肉はスプーンでホロホロッと崩れるくらい柔らかく煮込まれてて美味しかったぁ

土鍋で炊かれたご飯と一緒に。

これがまた珍しく、黒こしょうがピリリと効いたご飯でした。





ダンナしゃんは鶏の照焼き丼。

こちらも「外はパリパリ、中はジューシーで美味しかった!」と言ってました。





丼には小鉢(ナスとなんちゃら・・・笑)とお味噌汁が付いてましたよ。

シチューも照焼き丼も見た目、『ん?少ないかも・・・』 と思いましたが、

食べてビックリ!かなり満腹になりました。





と言いつつ、おデザも忘れませぬ(爆)。

紫蘇のシャーベット。

サッパリしてて美味しいの



ふと横を見ると・・・





あらまぁ、可愛いこと

カメラを用意したら2人とも目を開けちゃったのだけど、

柳花が子龍ちんにピッタリくっ付いて寝てました☆




夕食をダンナしゃんの家族と一緒に食べる予定もあったので、

この後はのんびり家路に着きました。

とっても暑かったけど充実した一日だったなぁ

ダンナしゃん、ありがとねん☆




・・・にしても、同じ県内なのに片道3時間って。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ちょっとした旅行よねぇ。

cafe Seri にてランチ☆

  • 2012.05.16 Wednesday
  • 21:54

ご訪問ありがとうございます




広見公園でのんびりお散歩した後は、お待ちかねのカフェ〜

最近出来たという【cafe klovharun(カフェ クルーヴハル)】に向かうも、

「混みすぎて食材がなくなってしまいました。」との事。

ナヌ〜〜〜ッ?!楽しみにしてたのにぃ・・・

しかも「席は提供出来るので、天神屋とかで買ってきてくださってもいいですよ。」とな?

ムリ!!

ここまで来て天神屋(静岡のお弁当屋さん)って・・・絶対にイヤ!!

そんな私の気持ちを察してくれたchimaさんが別のお店に案内してくれました。

(多分、思いっきり顔に「ヤダ!」って出てたんだと思う・・・ゴメンネchimaさん)





cafe Seri】さん。

お店は新富士駅のすぐ目の前にあります。

テラス席ならワンコOKとの事ですが・・・

柵の間をよじ登る感じで入らなければなりませんのでご注意を(笑)。

もしくはワンコを先にテラス席へ繋いでおいて、人間は店内を通るか。

公に「ペット可」とはしていないようですが、ワンちゃんと暮らしている

優しいオーナーご夫妻のご厚意によるものだと思います。

メイン通りに面しているので、ロケーションは正直良くありませんが、

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったり出来そうな感じでしたよ。











富士宮の「富士宮やきそば」や吉原の「つけナポリタン」などのB級グルメも。

普通にグラタン食べちゃったけど、つけナポリタンを食べてみればよかったなぁ・・・

久〜しぶりに食べたクレームダンジュも甘すぎなくて良かったです。

んで、コーヒーが美味しかった☆







はなちゃんたら、人間の子みたい。







柳花はその辺の葉っぱをムシャムシャ・・・

『柳花、止めなさい!!』 と何回注意したか・・・まったく。

子龍ちんは拾い食いをしない子なので、対処法がイマイチよくわかりません。

いい方法を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。





マール君、寝ちゃった。

落っこちないようにね☆







お友達との時間はあっとゆー間ですねぇ。

はなマール家の皆様、また遊びましょうねん。

是非、焼津にもお越しくださいマセ〜☆




完全予約制(笑)子龍カフェにてお待ちしています♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

憧れのあの仔に会ったのだ!〜cafe CANDY&Tyler's Flat〜

  • 2011.11.19 Saturday
  • 19:32

ご訪問ありがとうございます




今日は大雨・・・

柳花の最後の乳歯、あと少しで取れるな・・・と

楽しみにしていたのに、

お昼過ぎまではあったのに、

今見たら、なーーーーーーーーいっ!!

食ったなーーー!(泣)



さて。気を取り直して、続きをUPするわ。

ぐらんぱる公園を後にして向かったのは【cafe CANDY】さん。

残念ながら、外観撮り忘れ。





薬膳カレー、美味しかったぁ

お店のオーナーご夫妻もとってもいい方で、のんびり過ごさせていただきました。

そこで合流してくださったのが、

Tyler's Flat】さんのオーナーご夫妻と看板犬のTyler君&Josh君。







Tyler君は女の子のような優しいお顔立ちで可愛いっ

佇まいが立派な看板犬ですね。素晴らしい!







Josh君は子龍&柳花と同じくハレクラニさん出身。

わ〜いっOHANAだ〜可愛い〜〜〜

Josh君は先月初めに富士で会ってるんだよね。

その時に比べたらやっぱり大きくなってる〜。

子龍ちんにもこんな時代があったんだわ・・・なんてしみじみ。

どんな仔に育つか楽しみですね☆





cafe CANDYでお腹を満たした後、

早めのチェックインをされるちゃろ家に便乗し、

Tyler's Flatさんにもお邪魔しちゃいました。

(またもや外観撮り忘れ・・・)





内装はお二人のこだわりが感じられる空間でしたよ。





図々しくも、ケーキまでいただいてしまいました

ごちそう様でしたっ





大好きなママさんにナデナデされて、ウットリ顔のTyler君





マッタリ〜なちゃー君。





トライっ子だけで。





みんなで。

ちゃー君、猫背(笑)。

集合写真を撮るのに、子龍ちんはやはりギャン鳴き・・・

皆様、ご迷惑をお掛けいたしました・・・



Tyler's Flatさんのオーナーご夫妻はまだお若いのに

夢を叶えられていてスゴイなぁって思います。

宿泊された方はご存知だと思いますが、お二人はとっても美男美女

なかなか旅行に行けない我が家ですが・・・

いつかTyler's Flat さんにお泊りしたいな

その時はどうぞ宜しくお願い致します。



ちゃろパパさん&ちゃろママさん、Tyler's Flat さん、

とっても楽しいひとときでした

多々ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、懲りずにまた遊んでください。

ありがとうございました〜



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

素敵カフェでうまうまランチ♪

  • 2011.07.12 Tuesday
  • 20:43

ご訪問ありがとうございま〜す




ドッグランで遊んだ後は、腹ペコリーナのパパ&ママのお腹を満たすべく、

ひねもすcafe】さんへお邪魔しました chimaさん、行ってきましたよ〜!







もともと大正時代の石蔵だそうで、とっても風情のある建物でした。

1階のみワンコOKなのですが、この日は予約が入ってしまっているとの事で、

お店の方が2階のソファ席を用意してくださいました。

ひねもすcafeさん、急な訪問にもかかわらず、ありがとうございました





ランチメニュー。







美味しかった〜

野菜たっぷりなのも嬉しい







お2人さん、何か期待してる







何ももらえないと分かると、この通り





グラスの形が違うと、量に差があるんじゃないか・・・って思っちゃいません

私だけかと思ったら、ダンナしゃんもロイママさんも同じ事思ってました







デザートはお約束





『おとなサンデー』 チョコレートリキュールがけです。

『こどもサンデー』 はチョコレートシロップがけ。

『おばサンデー』 は黒蜜きなこがけ。これは切なくなるからオーダーしたくない(笑)。



お料理も美味しかったし、お店の方も感じが良かったし。

ひねもすcafeさん、気に入っちゃいました また行きたい!



ロイママさん&ロイ君、付き合ってくれてありがとう

また涼しくなったら行きましょうね

ご当地B級グルメに舌鼓♪

  • 2011.06.06 Monday
  • 22:44

ご訪問ありがとうございます



昨日、田貫湖でのんびりお散歩♪した後は、少し遅いランチに





吉原商店街にある【cafe sofarii(カフェ ソファリ)】さん。

食べログに「ペット可」とあったので、一応電話を入れてから伺いました。

でも・・・・・・・2F

テラス席(ベランダ??)はお店を入ってすぐ右手にありました。

店内はソファ席が多く、時間を忘れてゆったり寛げそうな雰囲気でしたよ。







テラス席には4人掛けテーブルが2席。

パラソルもあるので、真夏・真冬でなければ快適に過ごせそうです。





子龍ちんはおネム。





私達が食事してる間、ウトウトしてました

たくさん歩いたもんね。





ダンナしゃんはタコライス。

一口もらいましたが、美味しかったですよん





私はご当地B級グルメのつけナポリタンにおにぎりをプラス。

この「つけナポリタン」、トマトベースであればアレンジ自由みたいです。

sofariiさんのは柔らかく煮込まれた牛すじ入りで、チーズもたっぷり。

モチモチした麺に絡めて・・・うまし

麺を食べた後は、おにぎりを入れてリゾット風おおー。

柚子胡椒がアクセントになって、これまたうましっ

グリーンカレーとかも気になったから、また行きたいなぁ





商店街で見つけたので思わずパチリ

あ、そうそう。safariiさんには駐車場がありません。

一本裏通りに市営駐車場があるので、そちらを利用されたらいいと思います。

しかも驚きの一時間100円ニャント!!





子龍ちんはどんなに眠くても車の中で寝ようとしません。

長距離なら耐え切れずに寝ますが、東京あたりまでなら

「寝ちゃダメでしゅ!」と揺れながら頑張ってます

昨日も家までなんとか持ちこたえました。





帰ったら爆睡でしたけどね



ランを満喫した後は、お腹を満たす!

  • 2010.07.13 Tuesday
  • 23:04

ご訪問ありがとうございます



子龍地方、雨の予報に反し、日中は晴れ間が出るような日が続いています。

降雨量は足りているのかしら・・・

と思いきや、日本各地では豪雨で大変な事になっていますよね

被害に遭われた方はさぞかし大変でいらっしゃるだろうと言葉も見付かりませんが、

一日も早く元の生活に戻れるよう、お祈りしています




さて。昨日の夕飯を褒められた子龍ママ、調子に乗って今日もおかずをUP!




今夜はかき揚げ

実は・・・仕事帰りにスーパーで買い物をしようと思ったのに、お財布の中身がナント!

円しかなかった!!スゴくない?!

仕方なくそのまま帰り、ある物で・・・と、海老・エリンギ・枝豆のかき揚げになりました

最近、おつまみ系のメニューばかりを作っているような気が・・・




それはそうと、昨日の記事の続きです

ネットで調べたカフェに向かったのですが、なんだか名前が違う気がする・・・

お店の方に聞いたら、やはり変わったとの事。

え〜〜っ!HP閉鎖しておいてよぉ〜〜〜っ!心の叫び。

急遽、携帯で探しました。こーゆー時、iPhoneがあると便利だわ〜

伺ったのは、富士市にある【POIS POIS Kitchen(ポワポワキッチン)】さん。


DSC_0564.JPG



駐車場がお店の前に4台分ありますが、信号付近にあるお店なので、

運転の苦手な方はちょっとドキドキしちゃうかもです

HPを見ていたら、近くのパーキングにも2台分スペースを用意してあるようなので、

詳しくはお店の方に聞いてみてください



店内はというと、明るくてとても清潔な感じ。

入り口にはワンコ飛び出し防止の柵もあって、お店の心遣いが感じられます。

あ、床がタイルで、ワンコはちょっと滑るのでご注意を

写真は撮っていませんが、入って右側にワンコ服やグッズ販売コーナー

左側に4人がけのテーブル席が4卓あります。

ランチはの11時〜14時。


DSC_0557.JPGDSC_0558.JPG



私はロコモコ(スープ付)、ダンナしゃんはハンバーグ(ライス&スープ付)をオーダー

とっても美味しかったですよ


DSC_0555.JPGDSC_0562.JPG



ランチには、プチデザートが付きます

実は、私達がお店に着いたのは14時を過ぎていたのに、お店の方のご好意で

ランチのデザートを付けてくださったんです ありがとうございましたっ


子龍ちんにも、普段家では出てこない、ワンコハンバーグステーキなるものを


DSC_0554.JPG


DSC_0556.JPG



この嬉しそうな顔ったら

あっとゆー間にたいらげ、お皿がピカピカになるくらいキレイになってました

ご満足いただけましたか〜

すると、お店の方が 「今、試作品を作っていたので、切れ端で良かったらどうぞ。」

と言って、デザートをくださったんです〜 良かったねぇ〜


DSC_0559.JPG



POIS POIS Kitchenさんは愛犬に安全・安心な物を・・・というコンセプトで

やっていらっしゃるので、オススメで〜す


DSC_0565.JPG



美味しかったし、お店の方も優しいし、こっち方面に来たらまた行こうね

涼を求めて

  • 2009.08.17 Monday
  • 21:14
週末は暑かったですねぇ。

夏が大の苦手な子龍ママは、土曜日のBBQでうっかり首の後ろに日焼け止めを塗るのを忘れてしまい、大変なことに・・・
かなり焼けてヒリヒリ。この色の違い・・・オセロ

日曜日はさらに暑かったし、家の中でクーラーかけてゴロゴロしてるのもなんだなぁと思って、かねてから行きたいと思っていた 【Cafe Naturel】 さんへ行ってまいりました。



お出かけ♪お出かけ♪嬉しいワン♪


富士宮市にある工藤夕貴さんのご自宅兼カフェ

こちらのカフェはテラス席はもちろん、店内もワンでした。
店内には工藤さんご本人がセレクトされた洋服や小物・アクセサリーなどが所狭しと並べられていましたよ。


購入できます



ごの写真、とっても素敵でした

ご自身で育てている有機野菜(ご自宅の裏に畑が広がっていました)を使ったメニューの中からチョイスしたものは・・・


ダンナしゃんは『薬膳肉カレー』。スパイシーで美味しかった♪


私は期間・数量限定メニュー『冷やし中華風 サラダ米粉麺』

醤油・ゴマ油・お酢・米粉麺・野菜など、全てが有機というこだわり。身体に良さそう☆
麺はモチモチ、野菜はシャキシャキで美味しかったです


デザートもかかせません。『紅茶ロール』

このロールケーキ、紅茶の風味がよく出ていて美味しかったぁ♪
ホールで購入も出来たので、買ってくれば良かった・・・と後悔。


『アイスティー』 と 『本物のカルピス』

ネーミングが気になりませんか?本物の・・・ってどんなお味?
飲んでみて感じた事は、”濃い” そして ”後味スッキリ”です。
市販のカルピスって飲んだ後、口の中に残りませんか?それが無かったです。


あの〜・・さっきから待ってるでしゅけど、ボクの分はないんでしゅか?
残念ながら無いの。かわりに家から持ってきたジャーキーをあげるね。
うっほほ〜い♪

富士山の麓ということもあり、下界(?)よりも幾分涼しかったし、なにより時間がゆったり流れている気がしました
工藤さんは華やかな世界にも身を置きつつ、自然に囲まれた日々の暮らしの中でたくさんのパワーをもらってるんだろうな

自然体で素敵な生き方ですよね。私も自分らしい生き方を探してみよう!



この後に立ち寄った【盲導犬の里 富士ハーネス】についてはまた後日アップしま〜す☆

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カウントダウン(子龍)

カウントダウン(柳花)

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM