涼を求めて八ヶ岳・番外編〜ミルクの家〜&号外!!

  • 2012.07.25 Wednesday
  • 23:46

ご訪問ありがとうございます



3連休中日のお出掛け記事がまだ完了してない(笑)。

今日は番外編として、ソフトクリームを食べた記事を。

・・・と言っても、肝心のソフトクリームとお店外観の写真を撮り忘れ(笑)。



吐竜の滝に向かう途中に見つけた【ミルクの家】へ、帰り道に寄ってみました。

実は・・・子龍ママはミルク味のソフトクリームってあまり得意じゃない(笑)。

でもブルーベリーのソースがかかったものがあったのでそれをオーダー。

さっぱりしていて美味しいソフトクリームでした♪





期待に満ちたお顔をしてるねぇ(笑)。

じゃあ、順番にね。







あ!柳花!

兄たんが先だよ!!





あ〜あ〜(笑)。

ウマウマも食べれて、楽しいお出掛けだったかな?

また一つずつ楽しい思い出を作っていこうね☆


+++







ネムネムのお二人さん。

かぁわいい〜〜〜♪♪

柳花ってばわざわざ子龍ちんにくっ付いて・・・

子龍兄たんが大好きなんだね〜。

相変わらずケンカばかりの二人だけど、時々こーゆう姿が見れるの。

大抵、子龍ちんが眠い時だったりするけど(笑)。



+++



そうそう。

こんな面白いサイトを見つけましたよん。

号外Maker2







ロンドンオリンピックスペシャルサイトなのに、この親バカっぷり(笑)。

いいの、いいの。

だって本当に可愛いんだもの!!

良かったら皆さんも試してみてくださいね〜☆




親バカ過ぎて笑っちゃう!のポチ☆をお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

涼を求めて八ヶ岳・前編〜森の小径さんでランチ〜

  • 2012.07.20 Friday
  • 23:13

ご訪問ありがとうございます


今朝は涼しかったので、5時頃お散歩してきました
私がアサンポだなんて!!
だから雨なんだわ(笑)。
今後、朝のお散歩に行く事はあるのだろうか・・・


さて。
3連休の中日、あまりに暑かったので涼を求めて八ヶ岳へ行ってきました

まず向かったのは【道の駅こぶちざわ】。
旅の目的の一つに「新鮮な地元野菜を買う事」があるのです。
子龍ちん&柳花のおトイレ休憩もしたかったしね。
入らなかったけど足湯もありました。


DSC_0874.JPG


買い込んできた物たち。
本当はもっと色々買いたかったの〜。
でも、車の中に置いて痛んでしまったら嫌だと思ったので、
保冷剤やお水を入れてるクールバッグに入るだけ・・・と厳選。
クーラーBOX持っていけば良かった〜〜〜
今度行く時は忘れずに持っていくゾ!!

あ、ジャムは【ジャムクラフトとりはた】さんで。
果物とお砂糖のみで作られたジャムは本当に美味しい!
「いちごラム」 「オレンジマーマレード」 「桑の実」の3種類をチョイス。
桑の実、皆さん食べたことありますか?
小学校時代、桑の実・グミの実・野イチゴ等々、登下校の途中で食べたな〜・・と
懐かしさに手が伸びちゃいました。
今朝、ヨーグルトにかけて食べました。
メチャ美味

買い出しが済んだ後は、少し早目のランチ


DSC_0763.JPG


お邪魔したのは【Cafe&Restaurant 森の小径】さん。
緑いっぱい、美しいエントランスに期待が高まります。


DSC_0761.JPG


ウッドチップが敷かれた、その名の通り「小径」を歩いてお店の入り口に向かいます。


DSC_0779.JPG


お庭もすごく綺麗に手入れされていて、本当に気持ちの良い空間です。
巣箱や止まり木などがあったので、野鳥が遊びに来るのかな?
鳥のさえずりを聞きながら・・・なんてゆーのも素敵ですね☆


DSC_0767.JPG


テラス席(ワンコOK)からの眺め。

早目にお店に着いて、11:30の開店時間まで5分ほど待ったのですが、これが正解!
テラス席は3卓(12席)あるのですが、既に2卓が予約席となっていました。

後から後からお客様が来店され、諦めて帰る方、席が空くまで待つ方、
別の日を予約して帰る方・・・とそれぞれでしたが、
私達が帰る頃は店内満席、店外にも何組か待っていらっしゃいました。
行かれるようであれば、予約される事をオススメします。


DSC_0769.JPG


ランチセット1,680円。
本日の料理にカップスープ、パンorライス、サラダ、コーヒーor紅茶が付きます。
新鮮野菜のサラダはボリューミィで美味しい


DSC_0770.JPG

DSC_0773.JPG


メインのお料理にも野菜がたっぷりで嬉しい
素敵な雰囲気に美味しいお料理、お客様がひっきりなしに来店されるのも頷けます。

あれ?子龍ちんは??


DSC_0776.JPG


足元で気配を消してたので、こんな写真しかありません(笑)。


DSC_0777.JPG


柳花はまだ落ち着きがなくて、ウロウロ・・・
捕獲された柳花が何を真剣に見てるのかと言いますと、それは「虫」
こちら方面へ遊びに行かれる際は虫よけスプレーをお忘れなく!

森の小径さんは雰囲気、温かみのあるお料理、テラス席からの景色、
全てが素敵なお店でした☆


ポチッ☆としてね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
後編に続きま〜す♪

ランチ@八ヶ岳

  • 2011.08.28 Sunday
  • 22:31

ご訪問ありがとうございます




コメントをくださった皆様、お返事が遅くて申し訳ございません

この後に書かせていただきますので、もう少々お待ちくださいマセ。



本日、柳花がお散歩デビューしましたっ

その模様はまた今度。←引っ張りすぎ?(笑)



昨日、職場の同僚が我が家へ遊びに来てくれました〜





子龍ちんも柳花たんも2人を大歓迎

子龍なんて写真左の子にロックオンしてしまい・・・大変でした

ろくにおもてなしも出来なかったけど、子龍も柳花もとぉ〜っても喜んでました。





お土産までいただいてしまった。

気を使って「国産」にしてくれてる・・・嬉しい〜〜〜

その他島のにゃんこさん、Fさん、本当にありがとうっ

今度はワイン会やろうねっ



            



さて。

サンメドウズ清里スキー場を後にし、少し遅めのランチ

いつもならお店を調べて出掛けるのですが、今回は行き当たりばったり

でも、スキー場までの道程に何軒かお店があったので、そのうちの一軒に。





Agnes八ヶ岳】さん。

外観を取り忘れちゃいましたが、お邪魔したテラスは

余裕で20人は座れるんじゃないかなってくらい広かったです。









お店の中に入らなかったので、どーゆう物があるのかわかりませんでしたが、

飾られているアンティーク雑貨は購入出来るみたいです。











私はハンバーグ、ダンナしゃんはチキンソテー・・・だったかなぁ

めちゃボリューミィなサラダにデザート、ドリンクがついて1,800円。

写真を撮ってませんが、ドリンクもグラスが大きかったですよん

お味は・・・日本人の繊細な味付けがお好みの方にはオススメできません(笑)。

量を重視される方にはお得だと思いますよ〜。





まー子龍ちんったら可愛いこと





似たような感じだからどっちかにしようと思ったけど・・・

くぅーーーっ!選べないっ!!

両方UPしちゃう ←どんだけ親バカやねん(爆)。





今日の昼間、「波乱爆笑」という番組で藤あや子が出ていて、

月の半分を過ごしているという八ヶ岳(別荘)の紹介をしていました。

これを見てたら、行きたい場所がたくさんありました。

また来年、柳花も一緒に行こうと思います

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM