金比羅山・瀬戸川桜まつり♪

  • 2016.05.16 Monday
  • 21:21
ご訪問ありがとうございますクローバー





4/6(水)

子龍ちんのお誕生日とあって、有休をもらっていた私。

柳花には申し訳ないけど、二人だけでおデートしようと思っていたの。

なのに、まさか手術する事になるとは。。。

結果、手術して良かったと思うし、術後2日目にはワンコラ隊長に戻り、

前よりパワーアップしてないか?!と思うくらい元気回復したんだけどね(^_^;)


IMG_0226.jpg


前夜に痛みが出て、全身チェック。

臍ヘルニアの部分に明らかに異変が見られたので病院へ。

先生との話し合いの中で『やるなら早い方がいい』と決断し、

「それなら今夜やりましょう」と先生も言ってくださって。

病院からそのまま家に帰る気にならず、私の不安を子龍に伝えてしまうのも嫌で

近場の金比羅山・瀬戸川桜まつりを開催してる場所へ。

満開を迎えていて、それはそれは見事な景色を見る事が出来ました。


DSC_1399.JPG


山を埋め尽くすように桜が植えられていて、この時期はピンク色に染まる金比羅山。

いつもなら静かであろう、この山も、

桜まつりの時期は平日でもたくさんの人で賑わってます。


DSC_1401.JPG


ミミズク?

あ、本物ではありませんよー。それくらい分かるって?(笑)

誰が置いたのか、木に空いた穴に置き物がありました。


DSC_1405.JPG

DSC_1406.JPG

DSC_1425.JPG


痛みを抱えてる様には見えないしーちゃん。

ワンコは痛いのを限界まで我慢するって言うもんね。

ふとした拍子に痛むんだろうけど、せっかくのお誕生日だもん、

のんびりお散歩しようね♪って。


DSC_1408.JPG


お山を下りて、瀬戸川沿いをお散歩。

こんな風に桜のトンネルが約2kmも続いてるの。


DSC_1407.JPG


しーちゃんの身体の事も考慮して様子を見つつ、途中で引き返してきたけど、

桜トンネルの下を歩くのは気持ち良かった♪


DSC_1414.JPG

DSC_1410.JPG


ただ、ここは狭いけど一般道なので車に注意。


DSC_1429.JPG


来年はパパと柳花も一緒にね!

ライトアップされるし、夜桜も見に行ってみたいよね〜。


DSC_1431.JPG


朝から何も食べてなかったのでお腹ペコペコになってしまった私。

FUGGICOSIカフェでいつものベジタブルカレーを。


DSC_1432.JPG


ここに来ると悩んだ挙句、毎回このベジタブルカレーにしてしまう(´艸`)

ごちそうさまでした☆


FullSizeRender.jpg


一旦家に帰ってお昼寝をさせ、夜ダンナしゃんと一緒に病院へ。

通常は違うと思うんだけど、私達が子龍の身体を支えつつ声を掛けてる間に

先生が麻酔を打って処置室へ。

というのも、子龍ちんがこちらの病院にお世話になるのが初めてだったから。

今までのかかりつけ医に疑問を持ち始め、納得できる病院を探していたのです。

柳花の軟便続きをきっかけに伺ってみて、この先生なら信頼出来るなと感じたんだ。

手術中は病院で待ち、麻酔がだんだん切れ始める頃には傍にいられた事で

子龍の不安も最小限に抑えられたと思います。

ワンコの目線で考えてくれるいい先生に巡り会えて良かったなーと。

子龍&柳花の犬生はまだまだこれからだもの^^

しーちゃん、ゆふぁふぁ、パパ&ママと一緒に色々楽しもうね♪




にほんブログ村
 

家山桜トンネル♪

  • 2016.05.15 Sunday
  • 22:25
ご訪問ありがとうございますクローバー





4/2(土)

家山の桜を見に行ってきました〜♪


DSC_1028.JPG


家山の桜と言ったら、この桜トンネル。

思わず見とれてしまうけど、運転中はご用心。


DSC_1031.JPG


写真を撮りながらお散歩してたら周りがざわつき始めた。

あ!もしや!

走れーーーっ!!


DSC_1019.JPG


あ〜、間に合わなかったぁ。

大井川鐡道のSLと桜のコラボ写真を撮りたかったんだけどねー。

『撮れたらいいなぁ。』くらいにしか思ってなかったし、

時間も調べてなかったから仕方ないんだけど、

撮れないとそれはそれで残念に思うわけで(笑)。


DSC_1023.JPG


間近で撮る方もいれば全景を撮る方もいて、私はこの高台から撮りたいなーと思ってたの。

坂を頑張って走ったけど、普段から運動不足なのもあって全然間に合わなかった。。。


DSC_1025.JPG


しーちゃん、オッサンなのに余裕な顔だわね。

ママはゼーハーしちゃったわよ。


DSC_1026.JPG


さて。

また戻りますか。





キレ〜イ♪


DSC_1036.JPG


高い高〜い!でしーちゃんご満悦。

ダンナしゃんが手をプルプルさせながら持ち上げてます(((*≧艸≦)


DSC_1045.JPG


柳花ちゃんも。


DSC_1046.JPG


出た。ぺろんちょ。

桜は食べちゃダメですよー。


DSC_1050.JPG

DSC_1051.JPG

DSC_1058.JPG


川には鯉のぼりが泳いでいたよ〜。

しーちゃんにモデルさんをお願いしてみたものの、顔に草が被ってるのに気付かず。

ごめんよーーー(^_^;)


DSC_1066.JPG


駐車場のある河川敷にも桜がずら〜っと。


DSC_1062.JPG


川があるって事は、橋がある。

橋があるって事は、しーちゃん渡らずにはいられない(笑)。

時々下を覗きこんではルンルン渡る子龍ちん。

ワンコで橋フェチな仔ってなかなかいないよね( *´艸`)


DSC_1061.JPG


桜を見てる時って上ばかり見上げちゃうけど、足元を見ればムスカリがひっそりと。

普段の慌ただしい日常では見逃してしまう事も、

子龍&柳花とのお散歩の時間は色んな発見があって楽しい♪


DSC_1110.JPG


車に戻る時に満開の白い桜の木があって、

枝が下の方まであったから桜越しの子龍&柳花を撮ったのよ。


DSC_1098.JPG


でもね、、、


DSC_1079.JPG

DSC_1083.JPG


なんじゃ、この白いモヤモヤは?!な写真になっちゃったーーー(TДT)

設定ミスしてたのに確認もせずにそのまま帰ってきちゃった・・・

せっかく二人ともいいお顔してたのにー。私のバカバカ!!


DSC_1104.JPG


ほら。

柳花が座った状態でこんなに近くに桜の花があるの。


DSC_1103.JPG


来年はもっと素敵な写真を撮れるように、ママ頑張るね!





まだもう少し桜ネタ、続きま〜す。

今月中には溜めてしまった記事を全部書きたいな。

しばしお付き合いくださいマセ〜。



にほんブログ村

 

チューリップまつり2016@吉田公園

  • 2016.05.14 Saturday
  • 23:40
ご訪問ありがとうございますクローバー





3/26(土)

仕事が早く終わって帰って来たか、お休みだったか忘れちゃったけど、

ダンナしゃんも一緒に吉田公園のチューリップまつりに行ってきました〜♪


DSC_0907.JPG


ハイ、柳花姫の変顔写真からスタートです(´艸`)

この写真を見ると満開に見えますが、実際は・・・


DSC_0889.JPG


こんな感じでしたー。

今年はチューリップまつりの初日に行ったので、蕾もいっぱいあったし、

まだまだ楽しめそうな感じでしたよ^^


DSC_0887.JPG
これは多分、早咲きの桜だと思う。


今年はどのお花も開花が早いですよね〜。

桜だけはお寝坊さんだったけど(´艸`)


DSC_0884.JPG


公園の奥まった場所にチューリップと桜のコラボが見れるところがあるんだけど、

今年はまだ桜が咲いてなかったんだー。


DSC_0897.JPG

DSC_0909.JPG


おまつり開催中にもう一度行けるかなーと思ってたけど、残念ながら行けなくて。

また来年、満開の時期に行けたらいいな♪


DSC_0932.JPG


この日はとーってもいいお天気で。


DSC_0910.JPG

DSC_0952.JPG


屋台も出ていたので色々買い込んでピクニックしてきましたー^^

食べ過ぎ?


DSC_0922.JPG


子龍&柳花には、塩をふらずに焼いてもらったタンを。


DSC_0914.JPG


『こら、柳花はさっき食べたでしょ!これは兄たんの!』と何回怒られたことか。

それでも子龍の食べてる物を横取りしようと頑張ってた食いしん坊ちゃん(^_^;)


DSC_0939.JPG


特設ステージではダンス等の催しもやっていて、いいBGM♪

食べた後はマッタリ〜。


DSC_0948.JPG

DSC_0930.JPG


ダンナしゃんは本気で寝ちゃってたしね(笑)。

のんびりした後はまた公園内をお散歩。


DSC_0956.JPG


吉田城のゆるキャラ?


DSC_0958.JPG


このチューリップがねぇ、二等身で可愛かったの。

こんなに背丈の短いチューリップもあるのねぇ。


DSC_0965.JPG

DSC_0981.JPG


リビングストン・デージーの前で。

満開になるととってもキレイなんだけど、この日はまだ後ろ半分しか咲いてなかったー。


DSC_0987.JPG

DSC_0988.JPG

DSC_0990.JPG

DSC_0989.JPG


吉田公園を後にして帰るはずが、コーヒー飲みたくなってスタバへ(((*≧艸≦)

おデザタイムしちゃった我が家です。


DSC_0943.JPG


レジャーシート敷いての〜んびりしたのは久しぶりだったな〜。

お外でゴロゴロするのっていいよね (^∀^*)

お日様の光に当たるのはとても大切なことだし。

楽しい休日でした♪




にほんブログ村
 

県立大磯城山公園と大磯市(いち)♪

  • 2016.03.08 Tuesday
  • 23:47
ご訪問ありがとうございますクローバー





2/21(日)、お誘いをいただいてお友達のお家へ遊びに行ってきました〜♪

お宅へお邪魔する前に子龍&柳花のお散歩のため、県立大磯城山公園へ。

こちらは道を挟んで旧三井別邸地区と旧吉田茂邸地区に分かれています。


DSC_0500.JPG


この日は旧吉田茂邸地区の方をテクテクお散歩。


DSC_0496.JPG


とっても広くて立派な庭園があるんですよ〜。

そして、吉田茂さんは梅がお好きだったのか、たくさんの梅の木が植えられてるの。


DSC_0493.JPG

DSC_0498.JPG


少し早かったようで、まだまだこれからって感じでした。

去年も同じ時期にお邪魔しているのだけど、去年の方がたくさん咲いてたな〜。


DSC_0495.JPG

DSC_0514.JPG


ちょっぴり残念だったけど、こればっかりは仕方ないわね。


DSC_0501-1.JPG

DSC_0489.JPG

DSC_0481.JPG


吉田茂さんの像の前で。


DSC_0510.JPG


しーちゃん、春を感じてるのかな?


DSC_0506.JPG


柳花は花より団子だもんねぇ(´艸`)


DSC_0484.JPG


公園を後にして。。。


DSC_0524.JPG


アリスちゃん&エマちゃんと合流♪


DSC_0519.JPG


ノリノリで向かった先は、大磯市(いち)


DSC_0529.JPG


大磯港に180組以上のお店が集結!

野菜や果物、パン、焼菓子、アクセサリー、レザークラフト、ワンコ服、雑貨、

いろんなジャンルのお店が出店されていて、見てるだけでも楽しい♪


DSC_0530.JPG


キッチンカーもたくさん。

小腹が空いた私達。

「お昼の事を考えたら、あまりガッツリは食べられないね。」って事で、


DSC_0541.JPG


【餃子屋げん】さんのしそ餃子。

皮から手作りされているとの事で、これが美味しかったのだ(ノ≧ڡ≦)

普段は移動販売されているようです。


DSC_0540.JPG


餃子と言ったらビール!

運転する気ナッシングの私です(((*≧艸≦)

ダンナしゃんがちょっと変わったビールを・・・って事で、

みかんとなんちゃら(忘れた)のビールを買ってきてくれた〜♪

ほんのりみかんの香りがして美味しかった^^

青空の下で飲むビールは最高☆


DSC_0538.JPG


子龍&柳花も雰囲気を楽しんでたよ。

大磯市(いち)は毎月第3日曜日開催していて、夏は夜開催なんだって。

夕涼みしながら行くのも楽しそうだよね。

我が家は大磯市民じゃないけど(笑)、楽しかったからオススメ〜!

お近くの方は是非足を運ばれてみてはいかが(^_-)-☆

ただ、人が多いのでワンコ連れで行かれるならカートがあった方が安心です。


***


午前中から満喫しちゃった我が家だけど、お楽しみはこれから!

続きま〜す☆



にほんブログ村

 

知多半島の旅♪

  • 2016.03.05 Saturday
  • 23:06
ご訪問ありがとうございますクローバー





前々回記事の続きです〜。

朝早くから行動してた我が家。

11時頃にはわんマル半田を後にし、ランチするお店に向かいました〜♪


DSC_0399.JPG


地魚料理 翁】さん。

伊勢湾が目の前に広がり、絶景を眺めながらお食事出来ます。

ワンコはテラス席OK。

テラスと言ってもインナーテラスなので、お天気に左右されずに伺えますよ。





見て見て〜!テラス席からの眺め。

ロケーション抜群でしょ〜♪

海側にテラスがあるので、ワン連れの方が良いお席だったりします(´艸`)

人気のあるお店のようで、続々とお客様が来店されてました。





私がいただいたのは大海老フライ付大あさり御膳。

ご飯はただの白飯じゃなくて、しらすご飯なのが嬉しい♪

愛知県らしく、お味噌汁は赤味噌。





大あさりはグラタン風?に調理されててクリーミーで美味しかったです^^

我が家では酒蒸しとお味噌汁くらいでしか食べないけど、こんな食べ方もあるのね。





でも、大海老…もっと大きな海老が出てくるかとワクワクしてたんだけどぉ、

普通の大きさだった(笑)。





ダンナしゃんは味噌フライ丼セット。

こちらもなかなか美味しかったみたい。

トータルして、私個人的にはロケーション含めのお値段かな〜って感じでした。


DSC_0393.JPG


浜に下りて、野間崎灯台をバックにパチリ☆

ニッコリ笑ってくれたら最高だったんだけどなー(((*≧艸≦)





またもや勝手にマテ解除しちゃったよ・・

以前はちゃーんと出来てたのに、このところなかなか出来ない柳花ちゃんなのよね〜。

何か理由があるのかなぁ?

それはさておき、

さぁっ!次の目的地に行くよーーー!


DSC_0433.JPG


で、やってきたのは南知多ビーチランド

こちらはワンコが普通に歩いても良い水族館なの♪

カートやスリングインじゃなきゃダメな場所が多い中、

お散歩しながら一緒に楽しめるのは嬉しいよね\(^o^)/

誓約書をきちんと読んで、サインをしてから入場。

誓約書の内容は当たり前の事が書かれています。


DSC_0410.JPG


みんなでとぉ〜っても楽しんだんだけどね・・・

写真は↑のペンギンだけなの(爆)。

すっごいルンルン歩いてたし、トドさんと5分近く水槽越しに見つめ合ってたし、

イルカさんのショーも真剣に見て感動してたし、終始ニコニコさんだったんだけど、

カメラを向けるとムスーーーッとしちゃった子龍ちん。

どうにもこうにもこの日はお写真撮られるのがイヤだったらしく。

なので、カメラをしまっちゃいました。

楽しさがまったく伝わらない記事ですみません・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・




IMG_3211.jpg


記念に・・・とお約束の場所?での撮影もやっぱりこんなお顔ばかり(^_^;)

また行く機会があればどんな感じか、たくさんお写真を撮ってこようと思います。

「ふれあい体験型水族館」というだけあって、

海の動物たちと近い距離感で楽しめる水族館だな〜って感じましたよ。

皆様も知多半島方面へ遊びに行かれる事があれば是非♪


***


帰りはお約束の【えびせんべいの里】へ寄ってお土産をゲット。

私が一番好きなのは梅味。←どうでもいい情報

試食し放題なんだけど、「それ、試食って言わないよね?」って突っ込みたいくらい、

皆さんすんごい食べてました(笑)。

初めて愛知県へ子龍&柳花とお出掛けしたけど、なかなか楽しかったな。

色々調べてまた行ってみようっと☆



にほんブログ村
 

浜岡砂丘さくら祭り♪

  • 2016.02.28 Sunday
  • 23:58
ご訪問ありがとうございますクローバー





前回の続きをまだ書いてないし、UPしたい事がいくつか溜まっているのだけど・・・

今日のお出掛けの事をば。


DSC_0787.JPG


浜岡砂丘の自転車道路沿いに咲く、河津桜。

今は伊豆の河津町だけでなく、いろんな場所で河津桜を楽しめるようになりましたね^^

ここの桜はまだ若い木が多いのか、背丈もそんなに高くないの。

今日(2/28)の時点で5分咲きくらいかな?

今度の週末あたりに見頃を迎えるんじゃないかしら。


DSC_0792.JPG


それでもたくさんの方が訪れてましたよ〜。

白砂公園の駐車場が一番近いのだけど、早く行かないと渋滞にハマります。

10分程歩くけど、御前崎ケーブルテレビの駐車場に駐車される事をオススメします。

詳しくはコチラ


DSC_0793.JPG

DSC_0758.JPG

DSC_0759.JPG

DSC_0761.JPG


公園の脇から砂丘に出られますよ♪


DSC_0763.JPG


砂浜にも人がいっぱいだったので、我が家はだ〜れもいない桜のない自転車道へ。





桜並木をUターンすると、また人に気を付けて歩かなきゃならないからね。

その前に気分転換。






DSC_0798.JPG


いい感じに咲いてる木の下で撮りたかったんだけど、

ちょうど大道芸?の方がパフォーマンス中で人だかりになってたので断念。

なんとか桜と写せる場所を探してパチリ。







キャバちゃんにも会えました〜♪

さくらちゃんともなかちゃん。

優しいお顔立ちのカワイコちゃん達でした^^

お出掛け先でキャバちゃんと遭遇すると嬉しいですよね(。◕ˇ∀ˇ◕人)

さくらちゃん&もなかちゃんのパパさん、ママさん、

お話させていただき、ありがとうございました☆


DSC_0813.JPG

DSC_0808.JPG

DSC_0806.JPG


実は土曜日も近場で河津桜を楽しんできた子龍&柳花。

2日間たっぷりお散歩出来て、満足そうなお二人さんでした〜♪




にほんブログ村
 

わんマル半田@赤レンガ建物

  • 2016.02.14 Sunday
  • 23:07
ご訪問ありがとうございますクローバー





1/31(日)、愛知県へ遊びに行ってきました〜♪

もうずっと前からダンナしゃんとの会話の中で、

「たまには西方面へ遊びに行ってみる?」なんて話が出たりするんだけど、

お友達が関東方面に多い事もあってか、自然と足が向かうのは東方面な我が家。

今まで子龍&柳花と一緒に静岡県以西に行った事がなかったの。

で、企画すればいいのよね!と知多半島への旅を考えてみたよ^^

ちょうど予定していた日にマルシェがあるとの情報も目にしたので寄ってみる事に。


IMG_9116.jpg


半田市にある赤レンガ建物。

前回のマルシェ開催時はすごく混んで、駐車場に入れない車がいっぱいだったとか。

なので、早目に出発して開始時刻より一時間も前に到着(*´艸`*)

もちろん、余裕で駐車。


DSC_0329.JPG


開始時刻までのんびり子龍&柳花のお散歩も出来たし、

キャバちゃん連れご家族ともお話が出来たよ♪


はるちゃん.jpg


はるマリ毛】の、はるちゃんご一家。はじめまして〜♪

話をしてるうちにお互い「ブログ知ってる!」みたいな。

わぁ♪生・はるちゃんだぁ(*≧∀≦*)

控えめ女子でカワユ〜イ☆

娘ちゃんのお写真は撮ってないけど、パッチリお目目の可愛い子ちゃんでしたー。


ラル君.jpg


ラル君。

FBでキャバリアクラブに参加されていらっしゃるとの事。

お名前を覚えてるのははるちゃんとラル君くらいで、あとはうろ憶え。。

ごめんなさい><

お写真のみUPさせていただきますね。


DSC_0361.JPG

キャバちゃん2.jpg

DSC_0324.JPG

キャバちゃん1.jpg

DSC_0372.JPG

DSC_0375.JPG


この仔はボーダーだけど、上の写真のキャバちゃんと一緒に暮らしてる仔。

活発で陽気で人懐こい、キレイな仔だったよ。


はなちゃん.jpg


はなマールてと家もマルシェに出店してた。

はなちゃん&マール&てとちゃん、看板犬お疲れ様でした☆


DSC_0325.JPG


お洋服や雑貨、キッチンカー等々たくさんのお店があって、見てるだけでも楽しいね。

事前に出店情報を調べて気になったお店を覗いてみたのだけど、人がワンサカ。

諦めました(^_^;)

子龍&柳花のオヤツを買って、とりあえず満足☆





撮影ブースにてパシャりんこ。

お写真撮らせてくださった皆様、ありがとうございました。

また何処かでお会い出来たら嬉しいです♪




にほんブログ村
 

残念な紅葉散歩。

  • 2015.12.27 Sunday
  • 23:09
ご訪問ありがとうございますクローバー





11/28(土)、ここ数年訪れている小國神社へ。

紅葉情報をチェックして、ギリギリ間に合うかな〜って感じだったの。


DSC_0180.JPG


混雑するとイヤなので、早朝から行動!

到着した頃に日が射してきたよ。


DSC_0179.JPG


カメラマンさんが思いっきり写ってるけど(笑)。


DSC_0181.JPG


肝心の紅葉はとゆーと・・・

今年はビックリするくらい良くなかったの><

赤くなる前に落ちちゃってたり、かと思えば全然色付いてなかったり。


DSC_0184.JPG


自然相手だからこればっかりはどうしようもないよね。。。

来年に期待だ☆


DSC_0183.JPG

DSC_0185.JPG

DSC_0190.JPG

DSC_0192.JPG


毎年この時期は人がたくさんいて早い時間に行かないと渋滞するし、

子龍&柳花と一緒だと邪魔にならないように気を遣うんだけど、

この状態を知ってるのか全然人がいなかったな。


DSC_0193.JPG

DSC_0195.JPG

DSC_0199.JPG

DSC_0203.JPG


来年は素敵な紅葉を見れますように♪


DSC_0234.JPG


で。

全然満足してない子龍&柳花のためにお山の方へ車を走らせ、太田川ダムへ。


DSC_0209.JPG


ダム湖である「かわせみ湖」の周りがハイキングコースになってるので、

歩いてきました〜。


DSC_0211.JPG


カメラの設定が間違ってて、ここでの写真はやたら明るい><


DSC_0231.JPG


特に何がある訳じゃないけど、一部区間は車が通れないようになってるので

安心してのんびりお散歩する事が出来ました^^


DSC_0230.JPG



一周約一時間。

たっぷり歩いて満足してくれた子龍&柳花なのでした〜。




にほんブログ村

スタンド・バイ・ミーの世界♪

  • 2015.12.25 Friday
  • 02:30
ご訪問ありがとうございますクローバー





皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

今の職場は「祝日は出勤日」なので、23(水・祝)も普通に仕事。

そして今週は残業続きでとてもクリスマスを楽しめる状況ではなく。

おまけに突発的な事が重なり、自分の仕事が全く進まない。

有休奨励日の26(土)も結局出勤せざるを得なくなっちゃった。。。

ダンナしゃんもギリギリまで仕事らしいので、

年内はバタバタと忙しく過ごす事になりそうな我が家です(>_<)


* * *


気を取り直して11/21(土)のお出掛けの事をば。

この一週間前が紅葉の見頃だったんだけどね〜、

前から気になってた場所だったから行ってきたんだぁ(^^♪


DSC_0080.JPG


我が家から車を走らせ、約2時間。

井川湖に到着〜!

静岡市だよ。お隣の市だよ。2時間あれば横浜に行けちゃうよ( *´艸`)

ついでに、子龍ママの実家よりさらに奥だよ(笑)。

静岡は「オクシズ(奥静岡)」がなかなか面白いんだよぉヾ(≧∀≦*)ノ〃





光って字が見えないけど、幟には「オクシズ」って書いてありまーす。





この日の目的は、廃線ウォーク♪

なんてワクワクする響きでしょヾ(≧∀≦*)ノ〃

ここは井川ダム建設当時、資材搬入として使っていた線路を整備した遊歩道。


DSC_0096.JPG

DSC_0098.JPG


いいお天気♪





ダム湖を見ながらテクテク。


DSC_0092.JPG


見て見て〜。

スタンド・バイ・ミーの世界だよ〜♪


DSC_0094.JPG


思わずLollipop lollipop oh lolli lolli lolli〜♪って口ずさみながら歩いちゃった(((*≧艸≦)









廃線だから映画のように列車に追いかけられる事はなかったよ〜( *´艸`)


DSC_0122.JPG


線路沿いは葉っぱが降り積もっててフカフカ。

歩いてて気持ち良かったし、子龍&柳花もカサカサ散歩を楽しんでたよ。





廃線の終点。





線路はここで終わりだけど、まだ先に進むよ〜!


DSC_0101.JPG


夢の吊橋☆

寸又峡にも夢の吊橋があるけど、井川にもあるの〜。


DSC_0099.JPG


吊り橋大好きな子龍ママと橋フェチな子龍ちん。

これは迷わず渡るよね^^

しか〜し!


DSC_0100.JPG


柳花ちゃんは案の定「コワイコワイ」になっちゃって、抱っこで渡ったの(´艸`)


DSC_0111.JPG


お山の中を進み、心臓破りの階段を登るとそこには・・・


DSC_0109.JPG


真っ白な井川大仏。

井川診療所の歯科医であった佐藤平一郎氏が60年間の健康に感謝を込め、

4年の歳月をかけて建立した大仏様だそうです。

ほほぅ〜、だから白いのね〜。

鎌倉の大仏様とほぼ同じ大きさなんだって。


DSC_0105.JPG




東屋があったので水分補給休憩。


DSC_0104.JPG


お山でコーヒーを飲んだらさぞ美味しかろうと持って行ったんだけども、

魔法瓶がいい仕事をしてくれててねぇ。

熱過ぎてちびちびとしか飲めなかったよ。。。

子龍&柳花のお水を少し分けてもらった私です(´艸`)





さらに歩いて井川本村の集落へ。

南アルプス井川観光会館で焼き芋を買って子龍&柳花とエネルギーチャージ。

よこせ〜!よこせ〜!とうるさくて写真を撮る余裕がなかった(笑)。

上の写真は渡し船の乗り場でパチリ。

ここから出発地点まで渡し船で帰ることも出来るんだけど、残念ながらワンコNGなの。

なので、来た道をまた戻ることになるんだけど、ここまで約一時間半。

運動不足の私には帰りの山道はかなり堪えたわぁ(@_@;)


IMG_8498.jpg


でも、子龍&柳花の楽しそうなお顔を見れたし、行って良かったな〜。


IMG_8480.jpg


次行く時はパパも連れてってあげようね〜。

家に帰ったら爆睡の私達でしたぁ☆




にほんブログ村
 

SYツーリストで行く、紅葉お写んぽの旅♪〜公園編〜

  • 2015.11.17 Tuesday
  • 00:51
ご訪問ありがとうございますクローバー





お次は〜、私達のランチに付き合ってもらったキャバズのリフレッシュタイム♪


DSC_0717.JPG


湖畔の公園へ♪

そんなに大きな公園ではないのだけど、芝生広場が広がっていてキレイに整備されてるの。

河口湖周辺って観光地化されてて忙しない感じがあるけど(私個人の主観です)

ここは時間がゆっくり流れてての〜んびり出来る場所でした^^


DSC_0706.JPG




ころ〜んと寝っ転がって何気なくシャッターを切ってみたんだけど、

しーちゃんの可愛いお顔が撮れたわぁヾ(≧∀≦*)ノ〃


DSC_0720.JPG

DSC_0729.JPG

DSC_0758.JPG


この木をバックに撮りたかったんだけど。。。


DSC_0764.JPG


上手く撮れなかったー><


DSC_0754.JPG


よーい、ドン!

かけっこもしたよ〜。

走る前から順位の決まってるレースだったわ(((*≧艸≦)


DSC_0740.JPG

DSC_0735-1.JPG

DSC_0746-1.JPG

DSC_0751-1.JPG


気持ちイイね〜♪


DSC_0771.JPG

DSC_0776.JPG

DSC_0788.JPG


モデルさんも頑張ってくれました〜\(^o^)/


DSC_0791.JPG


ここ、お気に入りになったから、今度パパを連れてきてあげようねぇ。




つづく☆

にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM