お山をプチハイキング♪

  • 2014.07.31 Thursday
  • 21:30
ご訪問ありがとうございますクローバー




ロマンスエリアを堪能した後は、白樺ゆりエリアへ。


DSC_0362.JPG


日差しは強いのだけど、風がひんやり心地良い。

空が高く感じられて、秋空のようだった。


DSC_0371.JPG


てくてく。てくてく。


DSC_0359.JPG


白樺林の中に咲く百合、そして木々の隙間から射し込む光がすごく幻想的。

三脚を立てて、シャッターチャンスを狙っている方もチラホラ。


DSC_0361.JPG


パパッと撮るんじゃなく、ここだ!と思う構図を探して、

光の入り具合とかも見極めながらじっくり撮るのも楽しそうだわ(≧∇≦*)


DSC_0365.JPG

DSC_0364.JPG


私が撮影に夢中になってる間、水分補給しながら待っててくれました。

いつもいつもはぐれちゃってゴメンネ〜( ´艸`)


DSC_0396.JPG


ぐるっと一周した後はリフトに乗って展望エリアへ。

リフトは一人用なので、大型犬は無理かな。 ※徒歩では展望エリア・創造の森へは行けません。

子龍&柳花はそれぞれ抱っこで平気だったけど、スリング等に入れた方が安心かも。

展望エリアにはね、↑のケイトウゾーンとゆりゾーンが少しだけ。

期待して行っちゃうと「これだけ?」ってガックリするかもしれません( ̄∀ ̄)アハッ


DSC_0397.JPG


創造の森へ行ってみると、180℃の大パノラマ〜!

・・・って、私のカメラじゃ写しきれないけどね(´Д`;)

この日は雲で隠れちゃってたけど、富士山も見れるんだって。

大抵の人はこの辺りでおしまいにしちゃうみたいだけど、私達はまだ奥へ行ってみたの。


DSC_0400.JPG


不思議な彫刻が点在してる中をハイキング〜♪

国内外の彫刻作家によって製作された作品が50体展示されてるそうです。


DSC_0406.JPG


全然人がいなかったので、フリーにさせてもらっちゃった。


DSC_0414.JPG


なんだかよく分からないけど、ちょうど入れそうだったので乗せちゃったり( ´艸`)


DSC_0416.JPG


気持ち良かった〜♪

子龍&柳花も私達から付かず離れずの距離で、楽しそうに歩いてました(♥´∀` ♥)


* * *


下りもリフトに乗って〜。


DSC_0419.JPG


展望エリアの下ではパラグライダーの練習中。

飛んだら気持ちイイんだろうなぁ(o^^o)


* * *


初めて行った富士見高原 花の里だったけど、お花がすごぉくキレイだったし、

子龍&柳花もたくさん歩けたし、み〜んな満足♪

また来年も行くぞ〜!



お次はランチ編☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

お花の絨毯♪

  • 2014.07.30 Wednesday
  • 20:02
ご訪問ありがとうございますクローバー




昨日、ダンナしゃんのお仕事がお休みになったので〜、急遽決まったお出掛け!





富士見高原 花の里】へ行ってきました〜♪

ホワイトバランスの設定を変更してたのを忘れてて、しばらくこの状態で撮ってた私。

『あいや〜っ!!\(◎o◎;)/』

途中で気付いて良かった。。。





最初に目に飛び込んでくるのは百日草の絨毯!

わぁっ♪スゴ〜〜〜イッ!!と一気にテンション上がっちゃった( ´艸`)





一昨年まで百合で埋め尽くされていたようですが、百合って食害を受けやすいのかな?

去年「富士見高原 ゆりの里」から「富士見高原 花の里」にリニューアルされたそうです。

ふじてんはリリーパークの営業を止めてしまったしね。







百日草ゾーンの先には〜、







ケイトウやルドベキア。





もちろん、百合も^^





それにしても、お花って撮るのが難しい。。。

どの角度で撮ってあげるのが一番キレイに見えるのかがいまだよく分からない私><





大きく載せる自信がないので、百合を小さくまとめてみました〜。

一枚だけケイトウが入ってるけど(笑)。





いちいちお花の前で座らされて写真を撮られるので、

だんだんご機嫌ナナメになってきた子龍ちんです(・∀・;)





すっごくすっごくキレイで、お気に入りの場所になっちゃいました♪

普段、お出掛け先で写真を撮る事のないダンナしゃんが

思わずiPhone取り出しちゃうくらいだったのよ( ´艸`)ププ

「来年も来よう!」って自分から言うくらいだから、相当気に入ったみたい。

この後は白樺ゆりエリアや展望エリアへ移動するのだけど、

長くなっちゃうので続きはまた☆



ぽちっとしてねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

今年初!かき氷〜♪

  • 2014.07.28 Monday
  • 20:41
ご訪問ありがとうございますクローバー




今朝は湿度が高くなく、爽やかな朝でした。

4時30分からのあさんぽ、子龍ママ頑張ってますよん。

4時はまだ静かなんだけど、ちゃんと「朝」だって分かるのね〜。

明るくなり始める4時30分頃から鳥も虫も一斉に鳴き始めるの。


* * *


さて。

整体セミナーの後、ちょこっと寄り道したお話♪





【雲上かき氷 / UNJYO Coffee】さん。
※HPはないのですが、FbとIgをやってらっしゃるので、気になる方はそちらでチェックしてみてくださいね^^

富士山のバナジウム天然水「雲上水」のふわふわかき氷のお店。

コーヒーもあり、豆にこだわっていて、ハンドドリップで淹れてくれます。





お店の中に席はなく、テラス(外?)席のみで、ワンコOKです。

他のお客様を避けて撮影したので全体が写ってませんが、

10名分くらいは席が用意されてるかな?

自然いっぱいの中にあるのですが、目の前が道路、

スピードを出してる車が多いので、お子様連れは特に気を付けてくださいね。





「いちご練乳」と迷ったのだけど、「和三蜜糖きなこ」にしてみました。

サッパリしてて美味しい〜♪

味付きだけど、子龍ちんにもちょこっとだけあげちゃいました。

『柳花ちゃんには内緒ね☆二人だけの秘密だよ!』って。





ほらっ!整体前とお顔が全然違うでしょ!

え?食べ物を前にしてるからだって?

そうかもしれない〜( ´艸`)

でも、やっぱりスッキリ感が違うのよ☆


* * *


整体セミナーの日は、私と子龍ちん二人のおデート日なんだ♪

ずっと前にアニマルハートヒーリングを受けた時に

「ママとの時間がもっと欲しいと思ってるみたい。」と言われた事があって。

その時は『仕事を辞めて、毎日一緒にいるじゃーん!』って言ったのですが、

今考えると、二人だけの時間が欲しいと思ってたのかも・・・と。

なんかね、毎回それを感じるとゆーか。

どう表現していいか分からないのだけど。

だから、整体セミナーの日は『柳花ちゃんには内緒ね☆』を一つ作ってるの。

家に帰ると柳花の執拗な質問攻めが待ってるんだけどね(´▽`*)アハハ

次回はどこに寄り道しよっかね〜、しーちゃん!



ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


 

愛犬整体セミナー5回目♪

  • 2014.07.27 Sunday
  • 16:18
ご訪問ありがとうございますクローバー




あーづーいーーーーー。

梅雨明けした途端に夏!!ですね。。。(=_=;)グッタリ

日中はとてもじゃないけど、子龍&柳花を外に出せません。

お散歩も早朝4時とか4時30分とか。

寝坊しちゃったら夜20時過ぎに。

熱中症は気温だけじゃなく湿度も関係しているので、

湿度が高いと感じる日はお散歩時間も短めに。

夏は運動不足になっちゃうわぁ。


***



もちやドッグラン内の赤いベンチが印象的だったのでパチリ。


さて。

愛犬整体セミナーのお話。

前回は5月に施術していただいたので、2ヶ月ぶり。



朝霧FDGに到着!


今回、首周りのマフラーは前回ほど付いていなかったけど、

首を痛そうにする事があったので、滞ってるんだろうなぁとは思ってました。

先生も一目見て「やっぱりこの子は首だな。」と。



施術前の子龍ちん


初回だったかな??首を冷やしちゃダメだよって言われてたんだけど、

暑い日のお出掛けでは保冷剤を首に巻いてたから、すごく気になって。

野上先生に聞いたらやっぱり良くないって・・・><

そうだよね、考えれば分かる事なのにね。

これからは別の方法でクールダウンさせるようにします。



施術前に私だけランチで油淋鶏丼♪飲み物はコーラのグラスだけどアイスコーヒー(笑)。


施術中、飽きてくると文句を言い始める子龍ちんなのですが(・∀・;;)アセアセ

今回はいつもより文句が少なかったような?

ようやく慣れてきたか?!

そして、施術後はやっぱり体が軽くなるのか、スキップしちゃうの( ´艸`)

毎回思うのだけど、野上先生に施術してもらうと本当にスッキリするのよね。

ありがたや〜。

次回予約は9月!それまで良い状態をキープ出来たらいいな。




次の記事でスッキリ〜な子龍ちんをお見せしま〜す☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっと♪
 

整体セミナーの前に。

  • 2014.07.22 Tuesday
  • 20:46
ご訪問ありがとうございますクローバー




先週18(金)、整体を受けてきました〜!

・・・の前に、しーちゃんのお散歩をね。





ずっと行ってみたいな〜って思ってた滝へ。

行きは全然気付かなかったのだけど、帰りにワンコNGな事が判明 (゚д゚)アリャ!

あれ〜?色んな方のブログでワンコ達が遊んでるのを拝見した事があるんだけど・・・

いつからダメになっちゃったのかしら???

そんな訳で、滝の名前は伏せておきますね。

見る方が見ればわかっちゃうかな(^_^;)





中洲のような場所に渡るために足だけ水に浸かったのだけど、すっごく冷たい!

子龍ちんも一気にクールダウン出来たんじゃないかしら。

夏の暑〜い日に水遊びしたら気持ち良さそうだなぁ・・・





シャッタースピードを変えて撮ってみたよ。

以前から滑らかな水の流れを写真に撮ってみたかったんだぁ。

三脚なんて持ってないから、手持ちでちょっとブレちゃってるけどね〜。





どうかしら?

めっちゃ息止めて頑張ってみたんだけど( ´艸`)





滝と子龍ちん^^

いつでもどこでも絵になる男だわぁ(♥´∀` ♥)

↑ハイ、ほっといてやってください(笑)。

ここでちょこっとだけ休憩してから向かったのは・・・





朝霧高原もちや

目の前は通るけど、立ち寄ったのは何年ぶりだろう。

しかも、ここの遊園地に入るのなんて子供の時以来かも。

遊園地と言っても、アトラクションがある訳ではありません。

アスレチックやキャンプ場、グランドゴルフ場があるんですよ。

いつの間にかドッグランも出来てました。











貸切状態でランラン♪

単焦点しか持ってなかったから、ピントを合わせるのが大変だったー><





満足してくれたかな?

さてさて。

予約の時間もあるし、そろそろFDGへ向かおうね。




整体編につづく〜☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

滝行。。。か?!

  • 2014.07.20 Sunday
  • 23:54
ご訪問ありがとうございますクローバー




3連休、お天気が不安定ですね〜。

昨日も今日も突然の雷雨で、ゴロゴロさん大嫌いな子龍ちんが大変です(´Д`;)

でもね、今朝はいい天気だった。

世間は3連休でどこも混んでるだろうから、近場にお出掛けしようって事で

以前、私と子龍&柳花の3人で行った安倍の大滝へ向かったの。

車は安倍の大滝入口にある【よしとみ荘】さんに駐車させていただきます。

『こんにちは〜!』と声を掛けたら、ご主人が出てきてくださり、

「雪で滝の手前の橋が壊れちゃって、滝まで行けないよ。」と。

えーーーーっ!!ここまで来たのにぃ・・・って思い切り顔に出てたみたいで、

「行ってみな。滝が見れたら300円もらうよ。」と。

有り難く車を置かせてもらい、滝に向かいました。





前回も怖がって渡れなかった柳花。

今日もやっぱり抱っこで渡ってきました( ´艸`)

しーちゃんはちゃあんと自分で歩けるのにね☆





普段は柳花に厳しいけど、「大丈夫でしゅかねぇ?」って

心配してちゃんと待っててあげる、優しい一面を持つ子龍ちんです。





のんびり写真を撮りながら帰ってこようと考えてたので、往路は上の2枚しか撮ってないの。

そして、ハプニング発生のため、結局道中の写真無し。

ハプニングについては↓





あと200mというところで、通行禁止の札。

あー、やっぱりお宿のご主人が言ってたとおりだぁ・・・





『今度、パパも一緒に来て、滝を見せてあげようね。』って話してたのにね。

残念〜><

復旧するのはいつかなぁ?





『せっかく来たのに残念だったね〜。通行禁止だって〜。』って

話しかけてる時の、真剣に聞いてる柳花の顔が可愛かった(♥´∀` ♥)





仕方ないから帰ろうか〜って話してたら、ポツポツと雨。

すぐ止むかな?と思ったけど、どんどん強くなってきた〜!





急げ〜〜〜っ!!

超ブレブレです(笑)。

いよいよ本降りになってきたので、ここでカメラはバッグに入れてしまいました。

もうね、おパンツまでビショビショ。

滝行か?!って笑っちゃうくらいの雨だったの。

着替えも持ってないし、ランチは断念してそのまま帰宅。

で、お風呂直行!



ホワイトバランスおかしな事になってた・・・




フワッフワになりました〜^^

このあと皆でお昼寝したのは言うまでもありません( ´艸`)

滝は見れないわ、雨に濡れるわで踏んだり蹴ったり?

ま、こんな日もあるわよね。

これはこれで楽しかったし、良き思ひ出だわ☆




ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

気ままな時間♪

  • 2014.07.18 Friday
  • 22:07
ご訪問ありがとうございますクローバー




Kawaguchiko Herb Festival @ 大石公園
Kawaguchiko Herb Festival @ 八木崎公園
hydrangea @ カチカチ山
の続きで〜す♪





お腹ペコペコの私達が子龍&柳花に付き合ってもらったのは・・・





御殿場ICから車で5分程の場所にある【気ままな時間】さん。

OPENとほぼ同時に入店(笑)。





階段を上がった先のテラス席がワンコOKです。





この日は朝から暑かったので、テラス席で大丈夫かなぁ・・・と思いましたが、

風が気持ち良く吹き抜けていくので、快適に過ごせました^^









お料理が運ばれてくるまでの間、の〜んびり。

あ。

写真でもお分かりのとおり、自然いっぱいの場所なので、

虫たちがたくさんいま〜す(笑)。

そーゆうのが気になる方は厳しいかも〜。







視線を感じて見てみたら・・・





しーちゃんが覗いてたぁ。

可愛い〜〜〜(♥´∀` ♥)





柳花たんも可愛いよぉヽ(*´∀`)ノ





ブルーベリーのムース、美味しかった。

セットのデザートが美味しいと嬉しくなっちゃう( ´艸`)

ごちそうさまでした〜♪





そのまま家に帰るつもりだったんだけど、ついつい寄っちゃった。

新東名NEOPASA静岡。





いつもの牛タンとヨーグルト(ソフト乗せ)を一緒にウマウマしてから帰りました^^

で、到着後はみんなでお昼寝〜(≧∇≦*)

楽しかった♪



ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

hydrangea @ カチカチ山

  • 2014.07.16 Wednesday
  • 21:49
ご訪問ありがとうございますクローバー




Kawaguchiko Herb Festival @ 大石公園
Kawaguchiko Herb Festival @ 八木崎公園
の続きです♪


DSC_0166.JPG


次に目指したのは河口湖天山上公園

カチカチ山ロープウェーで山頂を目指します。

ワンコはスリングもしくはケージINで乗車可能です。

言えばケージも貸してくれますよ〜。

我が家もケージをお借りしてロープウェーに乗りました^^





到着!

やっぱり富士山見えない〜。





ね〜、残念。


DSC_0141-1.JPG


カチカチ山とゆーからには、それらしい写真を撮っておかなきゃ?

うんうん。しーちゃんは丸っこいけど、タヌキさんではないよ( ´艸`)ププ

この写真を撮る時だけ、すんごいムスッとしてた子龍ちんです(笑)。


DSC_0146-1.JPG


柳花はこの得体の知れない大きな物体にビビリまくり、撮影拒否(笑)。

ダンナしゃんが無理矢理乗せてました。

ごめんね、柳花ちゃん。





うさぎ神社。

三つ峠の登山者や観光客の安全を祈願して、お社内にうさぎの御神体を祀ってあるんですって。







しーちゃんの目の中にゴミが・・・




山頂のあじさいはとってもキレイに咲いてました♪

そう、ここに来た目的は紫陽花ハイキングをするため〜。


DSC_0148.JPG


ロープウェー料金は片道分だけ支払い、帰りは河口湖畔まで歩いて下ります。


DSC_0153.JPG


見頃時期が7月中旬〜8月上旬とあったので、ちょっと早いかもしれないな〜と思いつつ。

やっぱりちょっと早かった><


DSC_0156.JPG


約10万本の紫陽花が植えられてるんですって。

満開になったらすごくキレイなんだろうなぁ・・・

でも、『ラベンダーとセットで楽しみたい』と欲張っちゃったから仕方ないね。


DSC_0154.JPG

DSC_0165.JPG

DSC_0163.JPG

DSC_0164.JPG


それでも少しだけ楽しめたし、子龍&柳花もたくさん歩けて満足そうだったし、

行って良かったな^^


DSC_0161.JPG


ね!

しーちゃん&ゆふぁふぁ☆


DSC_0167.JPG


はぁ〜、たくさん歩いたらお腹空いたっ!

ランチ編につづく♪



ぽちっとしてねぇ^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Kawaguchiko Herb Festival @ 八木崎公園

  • 2014.07.15 Tuesday
  • 21:21
ご訪問ありがとうございますクローバー




Kawaguchiko Herb Festival @ 大石公園の続きです☆





河口湖大橋を渡り、大石公園の対岸にある八木崎公園へ。

こちらの方が規模が大きいかな?

特産品販売やB級グルメの屋台が出ていましたよ。

湖畔には紫陽花もキレイに咲いてました。





で、肝心のラベンダーの写真はとゆーと、これだけ(笑)。

人を入れずに撮りたいと思っていたら、これだけしか撮ってなかった。。。





撮影スポットがあったので、撮ってみたよ〜。

私のレンズだと、目一杯後ろに下がってもギリギリ。





なので、iPhoneでも撮ってみた〜。





こっちの方が良かったりして〜(^_^;)





それにしても、この日は朝から暑かった〜!





でも、大石公園より八木崎公園の方が涼しかったの。

時間帯にもよるのかな?





ここに来たらラベンダーソフトを食べなきゃね( ´艸`)

ほんのりラベンダーの香りがして美味しかった♪





子龍&柳花にもちょびっとだけね^^

大石公園と八木崎公園、どっちがオススメかな〜?

私個人的には大石公園の方が好きだけど、ダンナしゃんは八木崎公園がいいって。

車で10分くらいの距離なので、セットで見に行くのがいいかな(´▽`*)アハ☆




まだまだ続くよ♪また見てね☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

Kawaguchiko Herb Festival @ 大石公園

  • 2014.07.13 Sunday
  • 21:19
ご訪問ありがとうございますクローバー




昨日、またまたダンナしゃんがお休みになったので、

今日の予定を一日繰り上げ、河口湖へ行ってきました〜♪





最初に向かったのは大石公園。

河口湖畔に広がるラベンダーを見てみたいなぁって思ってたんだ^^





本当なら、ラベンダーの向こうに富士山が見えるはず!

・・・なんだけど、雲に隠れちゃって、顔を出してくれなかったのがちょっぴり残念。

でもね、下の写真を見て〜。





三脚にカメラをセットして、ベストポジションを陣取ってるおじさま達の多いこと!

ずらーーーーーっと並んで富士山の顔出し待機(笑)。

「富士山と河口湖とラベンダー」の写真、撮れたのかしら・・・?





ま、子龍&柳花にはそんな事はどーでもいいのよね。

ラベンダーのいい香りが漂う中、ルンルンでお散歩を楽しんでましたよ〜。





あ、ラベンダーって、擦るともっと香るって知ってますか?

私、最近知ったんですけど(笑)、穂の部分を優しくす〜っと触ってあげると

すごくいい香りがして癒されます^^







会場にはベゴニアの花の壁があったり、





小さな富士山があったり。

ちゃんと周りに富士五湖まで作られてました( ´艸`)







早咲きのラベンダーは見頃を過ぎてしまった感がありましたが、







遅咲きのラベンダーはいい感じ♪









河口湖のハーブフェスティバルは大石公園と八木崎公園の二箇所がメイン会場。

次は八木崎公園へ移動しま〜す☆



ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM