お散歩ランチ♪

  • 2013.11.26 Tuesday
  • 20:24
ご訪問ありがとうございますクローバー




気持ち良く晴れた24(日)、久しぶりに4人でお散歩しました♪

ダンナしゃんのお休みは基本、日曜日だけ。

今月の日曜日はオフ会や雨だったので、家族揃ってのお散歩が本当に久しぶり。

そしたらね、子龍ちんてばスキップしながら歩いてたの☆

ニコニコ笑顔で、ルンタッタ〜♪ルンタッタ〜♪ってクルクル回りながら。

『全員揃ってるのが本当に嬉しいんだね』ってこっちまで笑顔になっちゃいました^^





で、ブラブラ歩きながら向かったのは雅正庵

お茶屋さんです。

テラス席はワンコOK犬





私達が食事する時、しーちゃんはいつもこんな(笑)。





さすがお茶屋さん、お水ではなくお茶を出してくれるんですよ。

ランチメニューはお茶漬け(3種類)しかないのですが、意外とイケる。

ミニパフェも付けちゃった♪





パフェのアイス待ち〜。

めっちゃ真剣☆





柳花も☆







楽しかったね〜♪

またみんなでのんびりお散歩しようね♪



ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

サラフワちゃん♪

  • 2013.11.25 Monday
  • 21:25
ご訪問ありがとうございますクローバー




今日の子龍地方は冷たい雨。。。

昼間も全然気温が上がらなくて柳花が寒そうだったので、ようやく暖房器具を出しました。

週末に向かって冷え込むそうですね〜。

皆様、風邪などひかないように気を付けてくださいね☆


+  +  +


先週土曜日、久しぶりに子龍&柳花をキレイキレイしました♪

いつぶりかしら・・・

紅葉狩りで自然豊かな場所を歩いたし、だいぶくちゃくなってたしね。





サラサラになったね〜♪

シャンプー&ドライヤー嫌いな柳花ちゃん、ご機嫌ナナメです(笑)。





子龍ちん、さらにイイ男っぷりが上がったね!

サンタさんのお髭(胸毛)もふっか〜つ☆

『しーちゃん、可愛いね〜!イイ男だね〜!』って写真を撮ってたら・・・





柳花、割り込み(笑)。

うんうん、柳花ちゃんも可愛いよ〜^^



さ〜て。

サラフワいい香りがいつまでもつかな〜?



ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

紅葉狩り2013@草履石公園・SHOP&CAFE晴耕雨読

  • 2013.11.24 Sunday
  • 16:03
ご訪問ありがとうございますクローバー




紅葉狩り2013@寸又峡・夢の吊橋の続きです♪


DSC_0428.JPG


吊り橋を楽しんだ後は、入口にある草履石公園へ寄ってみました。

すっごくキレイだった!


DSC_0400.JPG


こんなにキレイなのに、吊り橋へ向かう途中に見える場所にあるのに、だぁれもいない。


DSC_0425.JPG


え〜、ここの写真撮らなきゃもったいないよ〜。


DSC_0414.JPG


で、撮ってみた。


DSC_0417.JPG


可愛い〜〜〜☆





いい運動になったし、キレイな紅葉を見れたし、満足♪満足♪

んじゃ、気になってたお店に行ってみよ〜!


DSC_0431.JPG


温泉街にある晴耕雨読さん。

晴耕雨読(せいこうううどく)・・・晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家で読書すること

お店の中は「畳にちゃぶ台」という、なんとも寛げそうな空間。

また、手焼きせんべいをはじめ、作家さんの作品が展示販売されています。

お店の外にテーブル&椅子が置かれていたので、『こちらでいただけますか?』と尋ねたら

どうぞどうぞ〜と快く迎えてくださいました。





道行く人達に「可愛いね〜」とたくさん声を掛けてもらいました☆


DSC_0437.JPG


良かったね♪嬉しいね♪


DSC_0438.JPG


スティックチーズケーキとオリジナルコーヒーをいただきました。

チーズケーキにはハート型のチョコ煎餅と地元で採れたブルーベリージャムが添えられて。

濃厚、甘さ控えめで美味しかったです^^


DSC_0443.JPG

DSC_0440.JPG


この期待に満ちた目・・・ついつい、ちょびっとだけあげちゃいました。

たくさん歩いたから、ちょっとくらいいいよね^^

コーヒーは酸味が少なく、深みがあって子龍ママ好みのコーヒーでした♪

汗が冷えて肌寒さを感じ始めた頃だったので、熱いコーヒーが体に染み渡ってほっこり☆

ごちそうさまでした〜。


DSC_0445.JPG


裏手にハンモックカフェもあってすごく気になるのですが、そちらは週末のみの営業だそう。

またのお楽しみにとっておこうっと☆



ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

紅葉狩り2013@寸又峡・夢の吊橋

  • 2013.11.22 Friday
  • 20:52
ご訪問ありがとうございますクローバー




20(水)、この秋3度目の紅葉狩りに行ってきました〜♪


DSC_0446.JPG


真っ赤に染まったどうだんつつじがお迎えしてくれる、この場所は・・・


DSC_0430.JPG


そう、寸又峡です。

我が家から約2時間。

静岡県って縦にも横にも広いわ(笑)。

紅葉シーズンなので、平日だというのにたくさんの人で賑わってましたよ。


DSC_0368.JPG


Let's go!

子龍ちんも柳花姫も元気元気☆

尻尾フリフリ、先を急ぎます。


DSC_0367.JPG


またもや出発が遅れた子龍ママ・・・到着がお昼頃。

この時はお日様がいい感じで山を照らしていてくれたのですが・・・

見る見るうちに陽が陰ってしまいました。

行ってみたいなぁと思う方には午前中に行かれる事をオススメします。


DSC_0398.JPG


寸又峡に行ったら吊り橋を渡らなきゃね☆

あ、この看板はまだ入り口で、この場所からかなり下へ下ります。




紅葉シーズンは一方通行となりますので、足の不自由な方や脚力に自信がない方は

プロムナードコースを散策された方がいいと思います。


DSC_0369.JPG


さぁ、着いたよ〜。

「吊り橋のまん中で若い女性が恋のお祈りをすると夢が叶う」んですって!

恋をしている女子は是非☆



では、恒例の動画です(笑)。

センスのない画像ですが、良かったら見てやってください。





途中からミーミー鳴いてるのは柳花ですよ〜。

柳花は怖がりなので、スリングに入ってます。

途中、周りの景色も撮れば良かったなぁ・・・次回はカメラを振ってみよう。

で、この後は下りた分だけ、ひたすら登っていくので写真なし。

おじちゃん&おばちゃんに「元気だね〜。」と声を掛けてもらって頑張って登りました。


DSC_0376.JPGDSC_0375.JPGDSC_0377.JPGDSC_0378.JPG


飛龍橋からの眺め。





山はいいねぇ〜。


DSC_0391.JPG


しーちゃんも美味しい空気をいっぱい吸い込んでます(笑)。





ちょうど真ん中辺りに吊り橋と人が歩いてるのが見えますか?

あそこを歩いてきました〜♪


DSC_0394.JPGDSC_0379.JPG


のんびり歩いて戻ろうね☆


DSC_0399.JPG


帰りに小さな公園とカフェに寄り道。

それはまた次回☆



 ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  

 

リベンジ☆静キャバオフ会2013 〜マッタリ編〜

  • 2013.11.21 Thursday
  • 20:07
ご訪問ありがとうございますクローバー




リベンジ☆静キャバオフ会2013 〜集合写真〜
リベンジ☆静キャバオフ会2013 〜愛されワンコ達〜
の続きです☆


自己紹介やビンゴゲームの後は、皆思い思いに過ごしました。


DSC_0318.JPG


ボール遊びする仔や追いかけっこをする仔、パパママにベッタリな仔、

個性が見て取れる時間です♪

お写真少ないけど、ずら〜っと挙げさせていただきますね。


DSC_0161.JPGDSC_0176.JPGDSC_0188.JPGDSC_0216.JPGDSC_0230.JPGDSC_0231.JPGDSC_0233.JPGDSC_0257.JPGDSC_0258.JPGDSC_0280.JPGDSC_0278.JPGDSC_0263.JPG


我が仔達はとゆーと、

子龍ちんはダンナしゃんにベッタリ。

普段は私にベッタリなんだけど、外に出ると撮影に夢中になるのを知ってるから(笑)。

柳花は人様のところでオヤツをたぁくさんいただいて(略奪して?!)ました。

皆様、食いしん坊柳花が大変失礼しました><


DSC_0293.JPGDSC_0332.JPG


落ち着いた頃、二人にランランしてもらいました♪

せっかくドッグランにいるんだもんね^^


+  +  +


楽しい時間は何故こうもあっとゆー間なのかしらね〜。

わたくし人見知りなため、全員の方とお話する事が出来ませんでしたが、

ご一緒させていただきありがとうございました。

またどこかで皆様とお会い出来る日を楽しみにしています☆





ビンゴゲームの景品や、いただいたお菓子・名刺の数々。

ありがとうございました♪



ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

リベンジ☆静キャバオフ会2013 〜愛されワンコ達〜

  • 2013.11.20 Wednesday
  • 20:10
ご訪問ありがとうございますクローバー




今日はまたまた紅葉狩りに行ってきました♪

たくさん階段を登って筋肉痛・・・運動不足だわ。

でも、その日のうちに筋肉痛になるって事は、まだまだ若いって事よね?!(笑)


+  +  +


さて。

今日は静キャバオフに参加された可愛いワンコ達をずら〜っとUPしまぁす♪

この日、参加したのは46キャバ・2チワワ・1ゴールデン・1バーニーズの全50頭!

全ワンコ撮ろうと頑張ってみたのですが・・・出来ませんでした。

「うちのコがいないわ!」という飼い主様、本当にごめんなさい><


DSC_0211.JPGDSC_0352.JPGDSC_0170.JPGDSC_0133.JPGDSC_0143.JPGDSC_0124.JPGDSC_0129.JPGDSC_0132.JPGDSC_0131.JPGDSC_0171.JPGDSC_0174.JPGDSC_0179.JPGDSC_0166.JPGDSC_0187.JPGDSC_0183.JPGDSC_0358.JPGDSC_0190.JPGDSC_0193.JPGDSC_0197.JPGDSC_0198.JPGDSC_0214.JPGDSC_0219.JPGDSC_0221.JPGDSC_0224.JPGDSC_0195.JPGDSC_0240.JPGDSC_0252.JPGDSC_0251.JPGDSC_0239.JPGDSC_0247.JPGDSC_0238.JPGDSC_0261.JPGDSC_0260.JPGDSC_0249.JPGDSC_0271.JPGDSC_0274.JPGDSC_0150.JPGDSC_0169.JPG


写真を撮っていて、『みんなと〜っても愛されてるなぁ』って心がほっこり^^

まだもう少しお写真があるので、また明日UPしますね☆




ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  

 

リベンジ☆静キャバオフ会2013 〜集合写真〜

  • 2013.11.19 Tuesday
  • 21:31
ご訪問ありがとうございますクローバー




17(日)、シマジーさん主催のリベンジ☆静キャバオフ会2013に参加させていただきました♪

何故「リベンジ」かとゆーと、本当は10月に開催予定だったんです。

でもその日は雨で中止になってしまい・・・とても残念だったのですが、

シマジーさんが再度企画してくださいました。

おかげでキャバまみれの楽しい時間を満喫^^

幹事のシマジーさん&あとひめひなママさん、サポート役のKazさん&ゆーこりんさん、

大変お世話になりました&ありがとうございました☆


+  +  +


で、いつもながらのヘッポコカメラマン(ーー;)

うろちょろしながら勝手にパパラッチさせていただきましたが、

全ワンコ写せなかったです・・・すみません。

今日は集合写真をば。





『あ。富士山写ってないや。』と思い、移動して撮り直したのですが・・・





全員入ってないし!

皆様、本当にごめんなさいぃーーー><

きっとどなたかがきちんと撮ってくださってると思いますので・・・(他力本願)

カワイコちゃん達のお写真は只今整理中なので、今しばらくお待ちくださいマセ☆




ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

chiemomさんの石鹸教室@Klovharun

  • 2013.11.18 Monday
  • 19:08

ご訪問ありがとうございますクローバー




16(土)、chiemomさんの石鹸教室に参加してきました〜♪


DSC_0103.JPG


開催場所はDog Lounge Klovharunさん。

無理言ってこのコラボ企画を実現していただきました。

chiemomさんちまさん、それからYukiさん&なぉさん、ありがとうございました☆


クルーヴハル.jpg


店内はカメラをどこに向けても絵になる〜^^

カメラ女子の撮影心をくすぐります♪(←誰が女子だって?!笑


DSC_0100.JPG

DSC_0097.JPG


はなちゃん&マール君、今日はよろしくね☆


柳花.JPG


ワン連れ参加OKだったので二人とも連れて行こうか直前まで迷いましたが・・・

子龍ちんは私がちょっとでも離れるとギャン鳴きして大変なので、今回は柳花だけお供に。

そう言えば、柳花と二人だけで行動するのってこれが初めてかも。

柳花ちゃ〜ん、おとなしくしててね〜。

コタママさんも来店されて石鹸教室スタート!


DSC_0107.JPG


で、終了☆

途中経過を撮るのをすっかり忘れてました(笑)。

型から出すのが楽しみだな〜♪

出来上がったらまたUPしたいと思います。


おデザ.jpg


石鹸作りが終わったらおデザタイム〜♪

あ、左のマロンパフェは石鹸教室が始まる前にいただきましたの(笑)。

ワッフルも美味しかったですよ^^


DSC_0105.JPG



DSC_0109.JPG


ワンコ談議に花が咲き、キャバズはネムネムタイム〜。

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

私のワガママから始まったこの企画、叶えてくださってありがとうございました。

chiemomさん、ちまさん、コタママさん、またご一緒してくださいねん^^



ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

 

ボンマルシェフジエダ♪

  • 2013.11.14 Thursday
  • 21:25
ご訪問ありがとうございますクローバー




10(日)、藤枝駅前で開催されたボンマルシェフジエダに行ってきました〜。

「マルシェ」ってなんでかワクワクしちゃう♪

子龍&柳花とお散歩ついでにブラブラ行ってみよう!という計画でしたが・・・雨。

予報だとお昼過ぎから雨が降り出すとなっていたので、朝一から行けば大丈夫だね!

な〜んて途中までテクテク歩いていたら、ポツポツと><

天候を気にしたダンナしゃんが家に戻って車で追いかけてきてくれたので、

雨に濡れずにすみました。ダンナしゃん、アリガト☆

結構強く降ったので、マルシェの様子を写真に撮ることが出来ませんでしたが、

お買い上げした物をご紹介。


DSC_0056.JPG


trotix

ハード系やデニッシュ系が美味しいパン屋さん。

普段はご飯党ですが、時々ハード系のパンが食べたくなったりするのよね。


DSC_0061.JPG


ピザっぽいパンも。


DSC_0065.JPG


Salepepeのピクルスも買ってきたので、昼間っから一人で飲んだくれ〜♪

美味しかった☆


DSC_0060.JPG


さんぽ舎

アンティーク・ブロカントと生活雑貨のお店。

ずっと気になってたお店なんだけど、なかなか行く機会がなくて。

今回のマルシェに参加されるのを知って、絶対行かなきゃ!と。

可愛いポーリッシュ・ポタリ―をお持ち帰りしました♪


DSC_0067.JPG


シンプルなスコーンもこの器に乗せただけで素敵に見えてしまうから不思議☆

結婚当初は食器に何のこだわりもなかったから適当に買っちゃったけど、

少しずつお気に入りを集めていけたらいいなぁ・・・と思う今日この頃。


DSC_0049.JPG

DSC_0050.JPG


M'cafe

焼津市にある雑貨屋さん。

作家さんがハンドメイドされている雑貨等を扱っているお店。

優しい色合いの可愛いお洋服を発見してしまい、柳花へプレゼント☆

胴長ちゃんの柳花にはやっぱり着丈が短いけども(笑)、

寒がりだからお家の中で着てるのもいいよね♪





次回開催時は晴れるといいなぁ☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

紅葉狩り2013@梅ヶ島温泉

  • 2013.11.12 Tuesday
  • 19:48
ご訪問ありがとうございますクローバー




9(土)、今年2度目の紅葉狩り♪


DSC_0003.JPG


この時期しか見られない景色だもの。

行っとかないと勿体無いよね!ってことで、梅ヶ島温泉


DSC_0018.JPG


静岡市を流れる安倍川の源流がある場所。


DSC_0010.JPG


新緑の時期もいいけど、木々が赤や黄色に色付く様は目を奪われます。


DSC_0009.JPG

DSC_0023.JPG


清流と紅葉。


DSC_0011.JPG

DSC_0024.JPG


駐車場に車を停めて少し登って行くと、「三段の滝」があります。


DSC_0004.JPG


この写真じゃ二段にしか見えないけど(笑)。

川に下りて近くまで行けるのですが、今回は止めておきました。

お弁当を広げてるおじちゃん・おばちゃんがいましたよ。

気持ち良さそうだったなぁ☆


DSC_0013.JPG

DSC_0022.JPG


写真をPCに取り込んでから確認してビックリ。

しーちゃんに光のシャワー!

神様が守ってくれてるってことだよね☆ ←ポジティブ(笑)。


DSC_0026.JPG


梅ヶ島温泉の紅葉を堪能した後は、少し下って「赤水の滝」に寄り道。

この滝は車を下りてすぐに見れるの。

落差60mのとても立派な滝でした。


DSC_0037.JPG


まだ他にも行きたい場所があるんだよね〜。

終わってしまう前に行けるといいな☆




ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM