素敵写真のオンパレード!!

  • 2012.08.31 Friday
  • 22:54

ご訪問ありがとうございます



今日で8月も終わり。

空が高くなり、朝夕は涼しくなり、

ようやく秋めいてきましたよね〜。

とは言え、昼間の暑さはまだハンパない・・・

しかも、今日はまた一段と暑かった子龍地方

うんざりするような日が続いていますが、秋はすぐそこ。

今週末は過ぎゆく夏を楽しんで来ようと思います☆


+  +  +


さてさて。

楽しみにしていた物が今日届きました〜〜〜っ





先週土曜日、INUPITO PHOTOさんに撮っていただいた写真のデータです!

なんと! 100枚以上ものデータを送ってくださったのですえーっ!いいの?!

どれも捨てがたいのですが・・・個人的に気に入った写真をUPしちゃいます。

※「by INUPITO PHOTO」は私が入れました。


IMG_0003-1.JPG

IMG_0009-1.JPG


ふふっ。この写真、とっても子龍ちんぽいなって思う。


IMG_0014-1.JPG

IMG_0056-1.JPG

IMG_0061-1.JPG

IMG_0081-1.JPG


逆光だけど、この写真好き☆


IMG_0087-1.JPG

IMG_0155-1.JPG

IMG_0130-1.JPG



IMG_0032-1.JPG


下の犬歯が見えてる〜。可愛い〜〜〜。


IMG_0037-1.JPG

IMG_0105-1.JPG

IMG_0110-1.JPG



IMG_0126-1.JPG


柳花の天真爛漫さが伝わってくる〜。


IMG_0154-1.JPG

IMG_0163-1.JPG


カメラマンの麻衣子さんは、作り込んだ感じではなく、

カフェでの子龍&柳花の自然な姿を写してくれました。

麻衣子さんの優しい人柄が伝わってくる写真ばかり


IMG_0202-1.JPG


2人+3ワンでの写真





CD-Rにもプリントしてくれたこの写真、すごくイイッ!

本来はリードを後ろの柵に繋いでいるのだけど、

消して送ってくれたんですよ〜



麻衣子さん、素敵な写真をありがとうございましたっ

またお会い出来る日を楽しみにしてます



自分で撮った写真は一枚だけ(笑)。ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

陽だまりドッグランで遊んだよ♪

  • 2012.08.26 Sunday
  • 22:55

ご訪問ありがとうございます



今日はダンナしゃんがお仕事だったので、子龍&柳花と3人の日曜日。

涼を求めて朝霧高原あたりに遊びに行こうかと思いましたが・・・

グダグダしてたらいつの間にかお昼(笑)。

子龍&柳花が退屈そうだったので重い腰をあげ、16時過ぎに

陽だまりドッグラン】へ遊びに行ってきました

陽だまりさんは15時過ぎには日陰になるのです。

とはいえ、先日の熱中症の一件があるので、こまめに休憩&水分補給。

休憩中は身体をタオルで巻いた保冷剤でクールダウンさせながら遊びました。





他の子の勢いに気圧されたのか、最初はモジモジしてた柳花ですが、

そのうちエンジンがかかってきていっぱい走ってました。

写真が撮れなかったけど、トイプーちゃんと追いかけっこして遊んでましたよ。





その逆に、子龍ちんはずっと私にベッタリ。どしたの?

普段からそーやって離れずにいてくれると助かるんだけどなぁ(笑)。

でも、あまりに近くをウロウロしてたため、何度も私に尻尾や足を踏まれる始末。

ゴメンゴメン

せっかく来たんだから、ランを楽しんでおいでよ〜。







大量のよ〜だ〜れ〜〜〜(笑)。

久しぶりに来たから緊張してるのかしらん。





ここから気に入った写真をズラズラ並べちゃいます。













お〜い!

ボールを忘れてるよ〜〜〜!!(笑)





うさ柳花







ドッグランのオーナーさんに 「この仔(柳花)は優しい目をしてるね。」 って

言ってもらえて、ママなんだかとっても嬉しかったよ。

優しい仔に育ってるといいなぁ☆



一人で二頭、荷物は多いし写真も撮りたいし・・・

なかなかハードだったわ。

でも、柳花が楽しそうだったから行って良かったな。

子龍ちんは微妙だったけど・・・(笑)。



、ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いぬのえがお by INUPITO PHOTO

  • 2012.08.26 Sunday
  • 00:53

ご訪問ありがとうございます




今日(もう、昨日か)はSarry's Cafeさんで撮影会があったので参加してきました。




撮ってくださったのは 【INUPITO PHOTO】 の鈴木麻衣子さん。

2年半くらい前かなぁ・・・あるカフェで見つけたフライヤー。

それは確かワンコのトレーナーについてのフライヤーだった気がするのだけど、

家に帰って調べた時に、鈴木さんの写真を見たんです。

お母さんと子供の写真だったかな・・・

とっても温かみのある写真を撮る方だなぁと感じたのを覚えています。

『この方に子龍の写真を撮ってもらいたいなぁ』と思ったのですが、

その時はまだワンコの写真は撮られてなかったので、そのままになってました。

しばらく経ち、陽だまりドッグランでINUPITO PHOTOさんのポスターを発見して

『あっ!!』と思い出しました。

でも、その時は予定が入っていて参加出来なかったんですよね〜。

けど先日、COCOちゃんとおデートした時に上記のポスターを見付けたんです。

速攻、予約しましたよ!



ああっ!唯一の正面写真なのにピントがズレた・・・ごめんよ〜。


ベニーママさんもお誘いして。

ベニー君、お久しぶり〜〜〜!

暑いとなかなか会えないよねぇ。

そうそう。

ベニー君の本名が「ベンジャミン」だとゆー事を

今日、初めて知りました

何年の付き合いだっつーの(笑)。





30分枠でしたが、結構たくさんの写真を撮っていただけました。

撮った後に写真の確認作業を一緒にさせてくださったのですが、

ワンコの笑顔を自然に引き出していて、やはり温かみを感じる写真ばかり。

女性らしい、柔らかい写真を撮られる方だなぁ・・・と改めて感じました。

データでもいただけるとの事だったので、それでお願いしました。

一週間程度で郵送してくださるそうなので今から楽しみです

ブログに載せていいと仰ってくださったので、また後日UPしたいと思います。





しーちゃん、楽しみだね〜!





そうだね〜、可愛く撮ってもらえたね☆





ダーーーーーッ!

何だ、その顔!めちゃ可愛いやんけっ!!





ベニー君の写真も、君の優しい雰囲気をちゃあんと映し出してくれてたね!

データが届くのが楽しみだね〜っ





喋っていたら突然の来訪者。

子龍ちんに見つかると大変だから気を付けるんだよ〜。


土曜日にこうやって外出するのは久しぶりだったな。

暑いし、一人で二頭だとちょっと躊躇するし。

まったりと楽しい時間でした♪

ベニーママさん、も少し涼しくなったらまた遊んでね〜っ



ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

レンリリィティアラ家とおデート☆ 〜ランチ&河川敷編〜

  • 2012.08.25 Saturday
  • 00:18

ご訪問ありがとうございます



間に別記事を入れてしまいましたが、

レンリリィティアラ家とおデート☆ 〜浜松城公園編〜』の続きです。



浜松城公園で遊んだ後は、車で5分程の場所にあるイタリアンレストラン、

ospiTare BY BROOKLYN】さんへ。

以前、ロイママさんと一緒に行った以来の再訪でしたが、

テラス席がガラス張りの室内になっていて、しかも冷房が入ってる!!

ありがたや〜〜〜

なのに、またもや外観を撮り忘れたぁ。





私がオーダーしたのは女性限定のカルドランチ1,400円。

サラダビュッフェ + バスケット前菜 + パスタ + パティシエ特製ドルチェ + ドリンク

カルドとは、イタリア語で「あたたかい」という意味だそう。

他にお気軽ランチ1,000円とスペシャルランチ1,600円があります。





パスタはシラス・レタス・ドライトマトのオイルパスタをチョイスしました。

以前伺った時とはメニュー構成が変わっていて、

サラダビュッフェがあるなんてっと期待したのですが・・・

13時に予約して行き、ラストオーダーの14時まではまだ一時間あるのに

サラダがほとんど無くて(補充なし)選択の余地がなかったのと、

パスタメインなのにサラダにもパスタって・・・という点がとても残念でした。

次回行く時は、もう少し早い時間に伺った方が良さそうね。



 

子龍&柳花はなにやら期待しているようで・・・





違います〜。

残念ながら、君達の分はありませ〜ん。





子龍ちんは自分のテリトリーじゃないのにパトロールに励み(笑)、

柳花はおネムでウトウトしてました。

あ・・・カフェでのレン&リリィ&ティアラの写真を撮ってなかったよ・・・ゴメ〜ン。


+  +  +


お喋りも弾み、時間を忘れたご一行。

お店のスタッフに 「すみませんがそろそろお時間なので・・・」 と言われる始末(笑)。

オスピターレさん、長々とすみませんでした〜!

お店を出た後、このまま帰るには忍びなく、まだもう少し遊びたいねって事で、

レンリリィティアラ家がよく遊びに行く、天竜川河川敷へ向かいました













やはりこのお二人さんは元気いっぱい!

ティアラちゃん、柳花とボール遊びしてくれてありがとね〜☆



















ワンコ達を見ていて思った。

『なんて美しいんだろう・・・』って。

ずっと一緒にいたいから、もちろんカフェにも連れて行くけど、

やっぱり自然の中で伸び伸びしている姿を見てる方が幸せだな☆

み〜んな可愛いっ!!

レンリリィティアラ家の皆様、遊んでくれてありがとう

またお墓参りに行く時は連絡するね〜。



ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

兄たーーーーんっ!!

  • 2012.08.23 Thursday
  • 22:38

ご訪問ありがとうございます




昨日の記事にご心配くださった皆様、ありがとうございました。

今日は20時過ぎにお散歩しましたが、風があまりなかったので

ショートコースにしました。

人一倍、子龍&柳花の熱中症には気を付けていたつもりでしたが、

今回の件でかなり凹みました・・・。

改善出来る事は全て実践していこうと思います。


+  +  +


すっかり元気を取り戻した柳花ですが、念のため夕べのお散歩は子龍のみ。

てな訳で、お留守番中の柳花の様子をお見せします。





子龍が出て行くまで、「あたちも行くー!兄たん!待って!兄たーーんっ!!」

と、ものすんごいギャン鳴きしていた柳花。

行ってしまった後も、一生懸命に子龍の気配を探しています。

耳が立ってるのがわかりますね(笑)。





そんなに睨まないでよ〜。

兄たんはすぐ帰ってくるよ〜。


私達夫婦が出掛ける時はしれ〜っとしている柳花。

けれど、子龍ちんがいなくなってしまうと話しは別。

この世の終わりかのように泣き叫びます。



※音量に気を付けてくださいね!




この映像、これでもまだ落ち着いてる方です(苦笑)。

柳花がこんな風に鳴くのは、子龍ちんがいなくなってしまう時だけ。

共働きで私達が仕事に行ってしまっても子龍ちんだけは常に一緒だから

きっと離れるのがイヤなんだろうなぁ。





帰ってきたのが分かるとドアの前でスタンバイ。

尻尾フリフリでお迎え。





『兄たんが帰ってきて良かったね〜。』って声を掛けたらこの表情。

まぁ、嬉しそうな顔しちゃって☆

ホント、子龍兄たんの事が好きなのね。

でも、子龍兄たんが好きなのはママなのよ!残念っ!(笑)



複雑な三角関係にぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

おそらく熱中症かと。

  • 2012.08.22 Wednesday
  • 23:41

ご訪問ありがとうございます



※追記しました。青色の字が追記した部分です※



昨夜、柳花の具合が急に悪くなりました。

あ、もうすっかりいつもの調子なのでご心配なく〜。

自分への戒め&覚書きとして書いておこうと思います。

長いのでご興味のない方はスルーしてくださいね。



18時30分過ぎにいつものコースをお散歩

→夕飯をモリモリ食べる

→おしっこをさせるため、ケージIN

洗い物等、一通り片付いたので柳花をケージから出そうと近付くと

頭は持ち上げているが、身体は横たえた状態でパンティングしている。

何かおかしいな…と思いながらケージのドアを開けて、

『柳花、出ておいで〜。』と声をかけるも動こうとしない。

ドアを開けて出てこないなんて事は絶対にないので、やっぱりおかしい。

ソファへ移動させるとグッタリして、呼びかけへの反応薄く、目が虚ろになる。

心音がとても早い。

これは熱中症か?!と思い、タオルに巻いた保冷剤で身体を冷やす。

この時点で20時過ぎ。

診察時間はとうに過ぎていたが、かかりつけ医に電話。

症状を話して診てもらえないかと聞くが、先生が外出中であるとの事。

柳花の容体を見ながら、夜間でも診てくれる病院を探す。

パンティングは治まったが、目はまだ虚ろな感じ。

足が痙攣?少し震えている。

見つかった病院は夜なら我が家から車で30分強の場所。

症状を話し、今すぐ診せた方がいいか聞く。

初診料4千円弱、夜間料金7千円程、診察してもらうだけで1万円・・・

情けないけど、金額を聞いてちょっと怯む(苦笑)。

嘔吐など、少しでも悪化するようならすぐ連れて行くと伝え、

一旦、様子を見ることにする。

柳花のベッドをケージから出して、私もその横で添い寝。

幸いにも容体も落ち着き、寝息を立て始める。

そのうち私も知らぬ間に眠りにつく。

夜中(明け方?)に柳花のペロペロ攻撃で起こされる。

いつもの柳花だ。良かった〜〜〜。



今朝もしっかりご飯を食べたし、特に変わった様子もなかったので

結局病院へは行きませんでした。

それから、念のために今日のお散歩は子龍ちんのみ。



(おそらく)熱中症になった、考えられる理由としては3つ

1つ目はお散歩の時間。

普段は20時過ぎに行くが、最近は日が暮れるのが早くなってきたし、

地面も熱くなかったので大丈夫だろうと油断してしまった事。

2つ目はお散歩の距離。

柳花は家の中で走り回って遊ぶけど、子龍ちんは寝てる方が多い。

お散歩大好きな子龍ちんのために長めに歩いてあげたいという思いがあり

いつもより早い時間だったにもかかわらず、短距離にしなかった事。

3つ目は引っ張り癖があること。

これは我が家の課題でもある事なのですが・・・

子龍の引っ張り癖が酷く、以前はハーフチョーク首輪をしていましたが、

負担を減らすために現在のハーネスに変更しました。

日々の訓練(?!)の成果も出てきて、最近はだいぶ直ってきたところです。

『落ち着いてきて良かったね〜』なんて言ってたのもつかの間、

今度は柳花に引っ張り癖が出てしまったのです。

初めの頃はホント、いい感じでお散歩出来てたのですが、

先住犬の行動をマネするんですよね〜。

この日は一人で二頭をお散歩したので、

上手くトレーニング出来なくて柳花はずっとグイグイ・・・

現在、柳花はハーフチョーク首輪を使っているので

この日のお散歩時は常に全力疾走状態だったのかもしれません。




こーいった要因が重なり、(多分、3つ目の原因が大きいと思われる)

柳花の身体に負担をかけてしまったのだと思う。



あ〜、自己嫌悪。

もっと注意するべきだった。

柳花、辛い思いをさせて本当にゴメンネ。

君がずっと笑顔でいられるように、これからはもっともっと気を付けるから!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

レンリリィティアラ家とおデート☆ 〜浜松城公園編〜

  • 2012.08.20 Monday
  • 23:34

ご訪問ありがとうございます



昨日、お墓参りの後にレンリリィティアラ家とおデートしてきました

お墓のすぐ傍にある【浜松城公園】で待ち合わせ。

今まで立ち寄る事がなかったのですが、とってもいい公園でした。

これからはお墓参り後の定番になりそう☆





公園に入ってすぐの場所にある中央芝生広場。

そんなに大きな広場ではないけど、子龍&柳花が遊ぶには十分な広さ。







子龍ちんは相変わらず蝶々と戯れるのがお好きなよう(笑)。





柳花はボール遊び。

ただ投げるだけだと持ってこないのですが、

『柳花、上手上手〜!』とか『スゴイね〜〜〜っ!』とか『偉〜〜〜いっ!』と、

やたら大げさに褒めてあげると持ってくるの(笑)。





出たーーーっ!欽ちゃん走り!!

柳花、ノリノリだねぇ。







風が適度に吹いていたので木陰に入れば涼しく感じたのですが、

日向はビックリするほど暑い!!

熱中症にならないよう、適度に休ませながら遊びました。





お散歩中のキャバちゃんに会えましたぁ

7歳の女の子、パルちゃん。

お耳がクリンクリンでとっても可愛らしい仔でした〜☆



そうこうしてる内に・・・

あっ! レンリリィティアラ家が来た〜











ティアラちゃんは暑くても元気だぁ!





Rちゃん、今日も可愛いね〜

恥ずかしがり屋さんのRちゃん、少しずつ子龍ママに慣れてきてくれた気がします。

我が家の子になるのも近いか?!(笑)



この日、浜松城公園で遊んだと言っても、この芝生広場でのみ。

涼しくなったら公園全体を散策したいな。

ねっ、子龍ちん☆





柳花、また来ようね☆





さ、そろそろママ達のランチタイムだからお付き合いしてね

つづく。

ぽちっとお願いしま〜す☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

表情。

  • 2012.08.19 Sunday
  • 20:54

ご訪問ありがとうございます



今日は浜松までお墓参りに行ってきました

「墓石に水をかけるのは、人の頭に水をかけるのと同じだからやってはいけない」

と言いますよね。

普段は濡れタオルで綺麗に拭き拭きしてくるのですが、

今日はメチャメチャ暑かった!!

なので、『たまには水浴びしましょ。今日だけ許してくださいね。』と

お水をかけて帰ってきました。

少しは涼んでくれたかなぁ・・・


お墓参り後、レンリリィティアラ家と遊んできたのですが、その記事はまた後日。


+  +  +


突然ですが、我が仔達の寝顔ってすっごく可愛いじゃないですか!

親バカなので、どんな表情でも可愛いぃと思ってしまうのですが(笑)、

寝起きのまだちょっと寝ぼけてる顔もたまらなく好きなのです。





お。

起きた?





ムフフ。

この口タプと、ボケーッとした表情がたまらん(笑)。





ぷ。

柳花ちゃん、口が真一文字だよ(笑)。





頭もボサボサで・・・まだ眠そうだね。

あーこの顔!可愛くて仕方ないっ!(笑)



子龍や柳花と暮らすまで、ワンコがこんなに表情豊かだって知らなかった。

キャバリアという犬種が表情豊かなのかな?

思ってる事が顔に出ちゃってる感じが憎めないのよね〜。

ほんの些細な事だけど、これってワンコと一緒に暮らしてる人の特権だわ☆

これからも色んな表情を写真に残せたらいいなぁ




どこまでいっても親バカなな子龍ママにポチッと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

焼津海上花火大会☆

  • 2012.08.16 Thursday
  • 23:38

ご訪問ありがとうございます



気付いたらブログを始めて3年が経ってました。

我ながら飽きっぽい私が、よく3年も続いたなぁ・・・

相変わらずのぼちぼち更新ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します


+  +  +


14(火)は焼津海上花火大会でした

焼津の花火大会は毎年8月14日と決まっています。



あ・・ボケボケだ・・・


焼津っ子は夏になると、この「魚河岸シャツ」を着るんですよ〜。

さらっとした生地で涼しいのだそう。

↑ とゆーのも、子龍パパ&ママは持っていないの(笑)。

来年はカワイコちゃん達とお揃いで買おうかなぁ。





会場へ行こうか迷いましたが、子龍&柳花を連れての人混みは危険。

近所のパチンコ屋さんの立体駐車場屋上へ(笑)。

この場所は意外と穴場なのです。

ここならお散歩しながら行けるし、子龍&柳花と一緒にゆっくり見れるし





た〜まや〜〜〜

設定を色々変えながら撮ってみたのですが、じぇ〜んじぇん上手く撮れない。

花火ってどうやって撮るんだ???

ヘッポコ写真ばっかりだけど、ちょっとはマシなのを載せちゃお













これぞ、夏の風物詩ですね〜。

適度に風が吹いていたので煙も流れ、いい感じに見れました。

柳花は大きな音が苦手なので、これくらい離れてた方がいいのかも。

子龍ちんも2尺玉のドーーーン!という音にビックリして抱っこをせがんできたし。

大嫌いな雷だと思ったみたい(笑)。

この日の朝は大雨で延期になるかと思ったけど、見れて良かった





来年もみんなで見に行こうね〜っ



ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

明野サンフラワーフェス2012

  • 2012.08.15 Wednesday
  • 01:35

ご訪問ありがとうございます




あー、ついにお休みが終わってしまった・・・

1人でダンナしゃんの実家へビールとつまみを持参し、

義母と義妹と3人で飲んで帰ってきたところです(笑)。

もう日が変わってるけど・・・朝、起きれるかなぁ?




さて。13(月)のお話。

子龍地方は朝から雨

その雨から逃げるように夏らしい場所へお出掛けしてきましたよん





山梨県北杜市の【明野サンフラワーフェス2012】です。


言わずと知れた、「いま会いにゆきます」 のロケ地にもなった場所。

以前から一度は行ってみたいなぁと思っていたのです。





こちらは会場がいくつか点在しています。

子龍&柳花の身体の事を考え、ちょうど見頃の会場だけさくっと見てきました。





この日は薄曇りでしたが、それでも暑かった!!

青空だったらもっと映えただろうと思いますが、

あまりの暑さに私が耐えられなかったかも(笑)。





少し歩いただけで子龍も柳花もハヒハヒ。





たぁくさんのミツバチ達がせっせと働いてましたよ





すごーいっ!

こんなにたくさんの向日葵、初めてみたっ

感動!!





せっかくだから向日葵とのコラボ

ひまわりの背が高すぎて上手く撮れないので、

ダンナしゃんに抱っこしてもらってパチリ。





柳花ちゃん、誰に会いにゆくの〜?(笑)

これを撮影してる時には全く気付かなかったのですが、

一本だけ蕾のひまわりが写ってるではないか〜 しかもど真ん中・・・

まぁでも、向日葵ってなんだか元気をもらえる気がしますね!

生きていると日々、なんだかんだとありますが・・・ ←意味深?(笑)

お日様の方を真っ直ぐ向くひまわり達を見て、前向きな気持ちになりました。


+  +  +


ひまわり畑を後にし、すぐ近くにある【ワイナリーレストラン彩】でランチすることに。





テラス席はワンコです。

HPを見て「美味しそう〜〜〜」と期待に胸を弾ませてやってきました。





私はプレートセット1,600円。





ダンナしゃんは本日のAセット(若鶏のカレーをチョイス)1,600円。



ハッキリ言いますが、もう次はないかな(笑)。

運ばれてきたお料理を見た時点で 「ん・・・?」 と思ったのですが、

食べてみてその予感は的中。

特に不味いという訳ではないけど、美味しくもないし、値段に見合わない。

プレートセットはどれを食べてもパッとせず、味が単調。

グラスワインを飲もうか初めに迷ったのですが、オーダーしなくて良かった。

前回行った森の小径さんがとっても良かったので、余計にガックリでした。

あ、ここまで書いといてなんですが、あくまで私達の感想です。

このお店を好きな方がいらしたらゴメンナサイ。







実はこの日の朝はウダウダしてたのですが、

急に思い立って家を出たのが10時過ぎ。

ランチ後、「帰り途中で遊んでけばいいか〜。」

なんて言いながら車を走らせるも、

雨が降り始めてしまったので結局そのまま家路に着くことに。

お散歩も満足に出来なかったし、移動時間の方が長かったから、

子龍&柳花にとってはあんまり楽しくなかったかもしれないね。

ごめんね。

涼しくなったら思いっ切り遊ぼうね




ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM