合同お誕生日会@横浜 〜TYCOON編〜

  • 2012.05.30 Wednesday
  • 23:47

ご訪問ありがとうございます




昨日の子龍地方は月曜日に引き続き、ものすごい雷雨。

雨量計が危険水域に達したとの事で、電車が運転見合わせでストップ。

しばらく動きそうもないのでバスで帰ろうとバス停へ向かうと、そこは長蛇の列。

でも他に方法がないと並ぶこと、ナント2時間・・・

雨風が強く、半袖だったのであまりの寒さに手足の感覚がなくなり、凍えるかと・・・

震災の時よりヒドイ状況でした。

万が一の事も想定して、帰りのルートを考えなくちゃ。



さてさて。

合同お誕生日会@横浜 〜根岸森林公園編〜 の続きです。

公園から場所を移し、ランチタ〜イム


DSC_0269.JPG


山下町にあるアジアン・ダイニング 【TYCOON

テラス席もありますが、有り難い事に店内もワンコ


DSC_0175.JPG


元々ディスコだった場所だそうで、店内はとっても広い!

スイングソファー(ブランコ)席があったりして、なんだか不思議な空間。

この日はワンコがたくさん来店していたらしく、キャスパー&アリス家が

こちらをよく利用されるとの事で、2Fのパーティールームを用意してくださいました。

これまた広い個室でテーブルもメチャ大きく、キャバ会議が開けそうでしたよ(笑)。


DSC_0231.JPG


生春巻きや揚げ春巻きは1本単位で注文出来るのが嬉しい☆


DSC_0232.JPG

DSC_0240.JPG


ボリューム満点!

一皿を2人で分け合うくらいがちょうどいいかも。

モリモリ食べて、ワイワイお喋りして。

私だけビールをいただきましたの(笑)。

そして・・・ワンコ達にサプライズ!!


DSC_0188.JPG


キャーッ可愛いっっっ

アリス姉さんの手作りケーキ


DSC_0189.JPG


アリス姉さん、ありがとう

柳花がいち早く気付き、一生懸命鼻をクンクンクンクンしてました(笑)。

遠い席にいたのに、食いしん坊にはすぐ分かっちゃうのね。


DSC_0204.JPG


ケーキを前にパチリ


DSC_0221.JPG


見て見て〜〜〜!!

アリスちゃんたら、「不思議の国のアリス」の衣装をオーダーメイド!

すっごく似合ってて可愛かったぁ

柳花もR*closetさんのおヨフクでおめかししたのよね☆

・・・って、テーブルに手を掛けてはいけません良い子はマネしないように。


DSC_0229.JPG


左から、ミッキー君・クウィード君・ロイ。

さすが、3歳。

落ち着いて写真が撮れたね〜。


DSC_0235.JPG


いただいたケーキはペロリと完食!

『これは多頭飼いとの違いだね〜。』って話したのが、食べるスピード。

ロイもミッキー君もクウィード君もまだ食べてたんだ?!ってくらい、ゆっくり。

我が家とキャスパー&アリス家は早々に食べちゃいましたよ〜(笑)。

多頭飼いは生存競争が激しいのだ。


DSC_0245.JPG


うー、ボケちゃった・・・

「不思議の国のアリス」の衣装が本当に良く似合ってたアリスちゃん。

素敵なレディーに成長する予感

そんなアリスちゃんの帽子(??)を借りて、皆に着けてみた(笑)。


DSC_0257.JPG

DSC_0258.JPG


クウィード君たら、似合うじゃない!

小顔でお目目クリクリ、耳も長くてエレガントだから、女の子みたいに可愛いっ


DSC_0262.JPG

DSC_0263.JPG


ミッキー君も小顔でお目目が二重、フワフワのコートだから似合うっ

やっぱり女の子みたいに可愛いんだよね〜


DSC_0260.JPG


 何でロイだと笑っちゃうんだろ

可愛いんだけど、何かが違う(笑)。

ゴメンネ、ロイママさん。


DSC_0268.JPG


子龍ちんも可愛いんだけど、やっぱり何かが違うワハハ

そう言えば、柳花は〜?


DSC_0246.JPG


ネムネムちゃんでした。

お顔が「む〜ん」てなってるよ(笑)。

公園でたぁくさん走ったもんね〜。

こーゆう時、カートがあると便利。

普段は全然使う事がないけど、やっぱり買って良かった。




・・・あれ。

キャスパー君の写真がなぁ〜〜〜いっ!!

大人しくイイ子にしてたから撮り忘れちゃったよ〜 うわ〜ん

キャッちゃん、ゴメンネ!!




名残惜しいけど、そろそろお開きの時間。

お誕生日会を同胎姉妹のアリスちゃんや、偶然にも同じ誕生日のロイ、

それからロイの同胎兄弟のミッキー君・クウィード君と一緒にお祝い出来た事、

本当に嬉しかったです

皆さん、集まってくださってありがとうございました

おかげでとっても素敵なお誕生日会となりました☆


DSC_0272.JPG

プレゼントもこんなにたくさん!



それから、アリス姉さんにはお店の予約やワンコケーキの製作など、

お忙しい中、色々とありがとうございました

毎年こーやって集まってお祝い出来たらいいなぁ。



皆さ〜ん、また遊んでくださいね〜〜〜っ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

合同お誕生日会@横浜 〜根岸森林公園編〜

  • 2012.05.28 Monday
  • 23:20

ご訪問ありがとうございます




今日の子龍地方、夕方から物凄い雷雨でビックリ

雷が大嫌いな子龍ちんの事が気がかりで気がかりで・・・

急いで帰ると案の定、ガタガタ震えてました。

抱っこしてる間もずっとハァハァと動悸息切れ。

『もう大丈夫だよ〜。ママが傍にいるからね〜。』 と宥めてましたが、

その横では 「ボール投げて!」 と柳花がスタンバイ(笑)。

いつの世も女は強し、ですかねぇ。




さて。

とっても気持ち良く晴れた昨日、またまた横浜へ遠征してきました

柳花の胴体妹のアリスちゃんと、歳は違えど偶然にも同じ誕生日のロイ、

ロイの兄弟犬のミッキー君とクウィード君、5/21生まれの合同お誕生日会





まずはワン’sの喜ぶ事を・・・と、【根岸森林公園】へ。

ずっと気になってたこの公園、めちゃめちゃイイ所でした☆





この日、望遠レンズを忘れるとゆー痛恨のミス!

しかも、ボケボケな写真ばかり・・・みんな、ゴメンネーーー!!

















ボールのある所に柳花の存在アリ・・・

邪魔ばかりして申し訳ございません

























みんなの笑顔がキラキラ眩しいっ☆

キャバリアの走る姿って本当にキレイでウットリ・・・

広〜い芝生広場で遊べたら良かったのですが、この日は日差しが強かったのと

子供達がレクリエーションか何かをやっていて人が多かった事もあり、

アリス姉さんの提案で、梅林にて思い思いに遊びました。

ここなら適度に日陰になってるからワンコ達にも負担が少なくていいね〜。





はーい、みんな集合っ!

しばらく遊んだ後、ぐる〜っとお散歩してランチのお店に移動しました。

それはまた次回。




この後、ワンコ達に嬉しいサプライズが!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

サラフワになってお出掛けよん♪

  • 2012.05.27 Sunday
  • 07:35

ご訪問ありがとうございます




今日はこれからお出掛け

あの子と〜、あの子と〜、それからあの子にも会える〜

それについては後日UPしたいと思います。

とゆー訳で、昨日は子龍ちん&柳花ちゃんのシャンプーをしました。





我が家が使っているのはMIFIDOのシリーズ。

香料や保存料などの添加物が入っていないので安心して使えます。

グリーンクレイ(海泥)をベースに作られていて、洗い上がりはしっとりさらさら。

洗っている時の使用感もストレスがなくてお気に入りなのです。







昨日も暑過ぎず、いい風が吹いていたので自然乾燥で。

ドライヤーを使わずに乾かせるのって楽でいいわぁ☆

子龍や柳花の身体への負担も少なくて済むしね。

さぁ、キレイになった事だし、みんなに会いに行こうね〜。




では、行ってきま〜す

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ウマウマ☆プチオフ@鎌倉・湘南

  • 2012.05.26 Saturday
  • 01:21

ご訪問ありがとうございます




やっと週末〜〜〜!

仕事が暇で暇で、今週は長かったぁ・・・

なのに家ではバタバタしていて、なかなかPCへ向かう時間がありませんでした。

ブログの事を考えると 『もう一週間!!』 です。

先程、お誕生日記事へのコメントにお返事を書かせていただきました

毎度の事ながら、返事が遅くてゴメンナサイ。



さて。今日は日曜日の記事をUPするぞ〜!

子龍ママが前々からどうしても行ってみたいかき氷屋さんがあったのですが、

ワンコOKなのは5月末までだという事で、前日に 『明日、行きます!』 という

なんとも無茶ぶりにお付き合いしていただいて行ってまいりました〜、鎌倉!



由比ヶ浜に集合したのは・・・

キャバリアRoiと暮らす日々】のロイママさん&ロイ君

キャバリ男サス家の よしなしごと】のツレヅレさん&ツレ夫さん&サスケ王子

しか〜し!!海での写真はございません(爆)。

子龍&柳花を一人で連れて行ったのですが、

人が多くてあまり自由にさせられず、写真は断念しました。

由比ヶ浜での様子はお2人のブログで見てみてくださいね〜♪





小一時間ほど遊んで向かったランチのお店は ≪松原庵

テラス席がワンコOKです。





かなり人気のお店なので、早めに予約をしていくのがベストですよ。

ワンコ連れだし予約しておいた方がいいかなと思い、前日に電話をしたら

「予約席は全て埋まってしまっているので、直接お越しください。」との事。

また、11:30OPENだけど11:00には並んで待っているというのを聞き、

10:30過ぎには由比ヶ浜を出て、お店に向かいました。











かなり早く到着してしまったけど、待ってる間にお店の写真も撮れたし、

OPEN後、すぐにお席に通していただけたので良かったです。





待ってる間にルビーのキャバちゃんとも会えました〜!

お名前失念・・・ごめんなさい。

目がクリックリで可愛い子でしたよ〜。





そば屋のだし巻き玉子





彩り野菜のバーニャカウダ





厚切り鴨ロース肉の炙り焼き





私には量が少なめでしたが(笑)、どれもこれも美味しかった〜〜〜

あ、誤解のないように・・・お蕎麦以外は4人でシェアしたんですからね。

それにしてもお酒が飲みたくなるラインナップ・・・

ダンナしゃんも一緒だったら、絶対に飲んでたな(笑)。







ロイ蔵もサスケ王子も上手にお蕎麦を食べてました。







だーーーーっ!カワエエ ←出ました!親バカ(笑)。





そうそう。

子龍ちんとロイ蔵の関係が今までとガラッと変わってしまいました。

今まではさらっとお互い干渉しない楽チンな関係だったのに、

去勢手術した子龍ちんはとってもいいニホイがするらしく、

会った瞬間からロイ蔵が尋常でない食いつきっぷり(笑)。

全く相手にされない(笑)柳花が阻止してましたが・・・





グイグイくるロイ蔵に押しつぶされてます

ロイ〜、柳花ちゃんにも興味示してよ〜(笑)。



話がかなり脱線しましたが・・・

松原庵にはカフェも併設されているので、ランチ後にそちらへ流れるのもよいかも。

お店のスタッフも感じの良い方ばかりだったし、また行きたいお店です☆



で、ここで終わる子龍ママではないのですよ。

ランチの後はおデザって決まってるのです(笑)。





移動して、鵠沼海岸駅からほど近い場所にある ≪かき氷の店 埜庵

子龍ママがずっと行きたいと思っていた、かき氷屋さんです。

夏の繁忙期はワンコNGになる事は知っていたのですが、

5月いっぱいで完全にワンコNGになってしまうというのです。

何か苦情でもあったのかしら・・・またワンコOKにしてくださる日が来ますように!





オーダーしたのは、これまた5月いっぱいで終わりのWいちごみるく。





手作りのシロップに練乳。

中にはイチゴのジュレも入っていて、うんま〜〜〜っ!!

こんなに美味しいかき氷を食べたのは初めて。

季節ごとに変わるメニューも美味しそうな物ばかり。

こちらもまた行きたいお店です。

その時は子龍&柳花は車の中でお留守番だな・・・





王子はネムネムモード。

テーブルに顎乗せでかぁわいい☆





ロイも眠くなってきたのかな?

それとも、「子龍兄さんの傍に行かせろ。」って顔?(爆)







子龍ちんも柳花もまったりモード。

さ〜て。

とってもとっても名残惜しいけど、お家に帰らなきゃならないからね〜。

ここでみんなとバイバイして家路に着きました。





途中休憩の富士川SAにて。

ここから見える富士山、好きなんだ〜。

東方面へ遊びに行った帰りは必ずと言っていいほど寄っていくSA。

新東名が開通したことによって、かなり空いてた!

由比ヶ浜であんまり遊ばせてあげられなかったので、

ここでいつもより多めにお散歩休憩して帰りました。



長々と書いてしまいましたが・・・

ロイママさん、ツレヅレさん、ツレ夫さん、突然のお誘いにもかかわらず

遊んでくださってありがとうございました〜〜〜!!

ちょっと遅刻しちゃったり荷物を持っていただいたり・・・

ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、懲りずに是非また遊んでくださいね〜っ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お誕生日プレゼントはR*closetさんの可愛いワンピ☆

  • 2012.05.24 Thursday
  • 10:41

ご訪問ありがとうございます




前回の柳花のお誕生日の記事へ、

たくさんのコメントをくださり、ありがとうございました☆

お返事はまたゆっくり書かせていただきますので、もう少しお時間をください。

申し訳ございません




突然ですが、今週のダンナしゃんの日程。

≪月曜日≫
朝7時出勤、夕方6時30分頃帰宅。
夕飯を食べ、1〜2時間仮眠。
夜10時出勤、火曜日の朝6時頃帰宅。

≪火曜日≫
仮眠、約30分。
朝7時出勤、夕方6時30分頃帰宅。
夕飯を食べ、1〜2時間仮眠。
夜10時出勤、水曜日の朝6時頃帰宅。

≪水曜日≫
一日休み
・・・のはずが、4時間ほど寝たところで呼び出され、午後から出勤。
夕方6時30分頃帰宅。
夜中仕事は無かったので、普通に就寝。

≪本日≫
朝7時出勤。


とまぁ、こんな具合。ヘロヘロです(笑)。

今夜も夜中仕事があるかもしれないとの事なので、早く夕飯を食べさせて

なるべく仮眠時間を多く取ってあげられるように、只今、カレーを仕込み中。

先週末から母子家庭状態の我が家。

ま〜、一人だとやる事が多くて多くて・・・

普段、いかにダンナしゃんのサポートがあるかを実感した子龍ママです。

んで、何でこんな時間にブログを書いてるのかって?

今日午前休、明日午後休で一日有休をもらいました(笑)。

さくさくっと家事をこなせるようになりたいワ。



・・・って、我が家の事情はこれくらいにして、昨日届いたお届け物のご紹介。

柳花のお洋服が冬物ばっかりしかない事に気付いたので、これから着れるものをと

R*closet】さんに作っていただきました〜☆





ラッピングも可愛くってテンション上がっちゃう!





柳花にと作っていただいたのが新作のボヌールとブリーズの2点。

かぁわいい〜☆

では、早速着ていただきましょー!







あまりにもテンションが低い・・・

まぁ、夜21時過ぎにお散歩へ行って、これを撮ったのが22時30分頃だったもんねぇ。

こんな写真じゃあまりにもR*closetさんに失礼なので、今朝撮りなおしました。





なんだか偉そうな柳花です(笑)。













可愛いわぁ☆

こーゆう可愛いお洋服を買うのに憧れてたのよね〜。

自分じゃ着れないし、子龍ちんは男の子だし(笑)。



ただ・・・お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、着丈が短い!!

あ、これはR*closetさんは何も悪くありませんので誤解しないでくださいね。

私が間違ってお伝えしてしまった事によるものです。

柳花のプリ尻が丸見え・・・悲しい〜〜〜。

ちゃんと測ったのに〜〜〜。

恐るべし、胴長柳花ちゃん(笑)。

でもまぁ、今更言っても仕方がないのでおちりチラ見せで着せるわよ〜!

ロールねぇねさん、可愛いワンピを作ってくださったのに、

その可愛さを最大限お伝え出来なくてごめんなさいっ(TДT)

また新作が出たら作っていただきたいので、これからもどうぞ宜しくお願い致します☆





ついでに子龍ちんのお洋服も♪

くれよんボーダー(ブルー)とキゥイ。

これも可愛い〜〜〜!!

ノースリーブが6点一気にUPされた時はどれにしようか迷っちゃったんだけど、

ハーネス(紫色)に合う色を・・・と、この2点を選びました。





子龍ちんはパンツを合わせて着る事が多いので、着丈も考慮していただきました。





タグもなんて可愛らしい☆

ボーダーのタグは6種類の中から選べるんですよ〜。

子龍ちんのは男の子らしく、ライオンにしていただきました。





子龍ちんは何を着ても似合うね〜!

よっ!色男!!



R*closetさんのお洋服は初めて購入させていただきましたが、

生地が柔らかくて手触りがいいです。

縫製もとてもキレイで、丁寧に作ってくださっているのが素人目でも分かります。

キャバリアって首は細いのに胸回りがしっかりあるから、既製品だと

胸に合わせると首回りや腰回りがブカブカ、首に合わせると胸回りがパッツンパッツン。

で、大概着丈が短くてつんつるてんってなりませんか?

でも、キャバリアのロールちゃんと暮らしていらっしゃるロールねぇねさんだからこそ

そーゆう部分を分かってくださる、キャバ飼いにはとっても有り難いお店なのです〜。

(着丈、間違えたけど・・・笑。)

ロールねぇねさん、是非また作ってくださいね!

次は着丈に注意します!!(爆)

本当に本当にありがとうございました〜〜〜っ




日曜日の記事を早くUPせねば!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ロイママさん、ツレヅレさん、もう少しお待ちくださいマセ!!


柳花、1歳のお誕生日おめでとう!!

  • 2012.05.21 Monday
  • 22:40

ご訪問ありがとうございます




皆様は今朝、金環日食を見ましたか?

子龍ママはバッタバタで(笑)、支度をしながらTVで見ました。

宇宙の神秘ですよね〜。

そんなスペシャルな今日、

我が家の柳花が1歳になりました〜〜〜

柳花、お誕生日おめでと〜〜〜う







柳花にしてみたら、何の事やら???かもしれないね(笑)。

でもね、5月21日はあなたがこの世に生まれてきた日なのよ。

そのおかげでパパとママはあなたに出会えた。

クラインパパやリオママ、ハレクラニさん、それから我が家へ来てくれた君。

みんなに感謝する大切な日なんだ。

生まれてきてくれてありがとう☆





今夜はお誕生日の時しか食べられない特別メニュー。

ちらしずし、ステーキ、豆腐とアボカドのサラダ。





私達も厚焼き卵意外は同じメニュー。

あ、ビールもね(笑)。





あっ!ちとフライング気味だけど・・・今日は許す!





一心不乱に食べてます(笑)。





子龍ちんも柳花が来たから、ごちそう(?)の日が増えて良かったね☆





100均で買ってきたおリボンとヘアゴム。

ちょっとだけおめかし。

・・・って、センスなさすぎですけど(爆)。





ぷぷぷ。

笑えるけど可愛い〜〜〜





あれれ。

だんだん不機嫌になってきちゃったねぇ。 ←当たり前。

でもねぇ、パパとママは柳花の事が可愛くって仕方ないんだよ〜。

どうしてもちょっかい出したくなっちゃう。 ←小学生男子レベル(笑)。




柳花の胴体であるアリスちゃん、マーフィ君、お誕生日おめでとう!

それから、同じ誕生日のロイ、ミッキー君、クウィード君、

3歳のお誕生日おめでとう!

金環日食という、めちゃパワーのありそうな日がお誕生日だなんて、

きっとこの子達は強運の持ち主なんだ。

どの子も楽しくて笑顔が溢れる一年となりますように☆




昨日の楽しかったお出掛け記事はまた今度!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テラスでランチ☆

  • 2012.05.19 Saturday
  • 21:54

ご訪問ありがとうございます




今日は湿度が低くて過ごしやすい一日だった子龍地方。

普段何にもやらないクセに、急にお掃除熱が上がった子龍ママ(笑)。

換気扇の掃除やら、床の雑巾がけやら、子龍&柳花のケージの掃除やらを

休憩しながら頑張っちゃいました☆

 (休憩の方が長かったかも?笑)

やり終えた時の爽快感ったら。

気持ちイイ〜〜〜!!

これを毎週やってたら家中ピッカピカなんですけどねぇ・・・テヘ



風が爽やかだったので、お昼はテラスでいただきました〜





てんこ盛りのしらす丼〜。

ご飯よりしらすの方が多いくらい、たっぷり(笑)。

私は「生しらす」 より 「釜揚げしらす」派。

焼津はいつでもしらすが食べられて幸せ







早速、子龍&柳花が嗅ぎ付けてやってきた〜。

柳花の後ろに洗った物たちが干されてますが、見なかったことに(笑)。





子龍ちんのその顔は・・・もらえると思ってるね?

これは君達は食べられないから、代わりに氷をあげるね。





真剣な顔が可愛い・・・





柳花ちゃん・・・『もうないよ〜。』って言ってるのに、私の手をガリガリ。

痛いし。

これからの季節、氷の消費量が半端なく増えるわ〜。

ダンナしゃんの水筒に、子龍&柳花のトイレ後のご褒美に、アイスコーヒーに。

朝晩、製氷機がフル稼働。

それでも追い付かなくて買ってくることも。

我が家の氷の売れ行き具合も、季節を感じる事柄の一つね。




テラスが気持ちいい季節はほんの僅か。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

cafe Seri にてランチ☆

  • 2012.05.16 Wednesday
  • 21:54

ご訪問ありがとうございます




広見公園でのんびりお散歩した後は、お待ちかねのカフェ〜

最近出来たという【cafe klovharun(カフェ クルーヴハル)】に向かうも、

「混みすぎて食材がなくなってしまいました。」との事。

ナヌ〜〜〜ッ?!楽しみにしてたのにぃ・・・

しかも「席は提供出来るので、天神屋とかで買ってきてくださってもいいですよ。」とな?

ムリ!!

ここまで来て天神屋(静岡のお弁当屋さん)って・・・絶対にイヤ!!

そんな私の気持ちを察してくれたchimaさんが別のお店に案内してくれました。

(多分、思いっきり顔に「ヤダ!」って出てたんだと思う・・・ゴメンネchimaさん)





cafe Seri】さん。

お店は新富士駅のすぐ目の前にあります。

テラス席ならワンコOKとの事ですが・・・

柵の間をよじ登る感じで入らなければなりませんのでご注意を(笑)。

もしくはワンコを先にテラス席へ繋いでおいて、人間は店内を通るか。

公に「ペット可」とはしていないようですが、ワンちゃんと暮らしている

優しいオーナーご夫妻のご厚意によるものだと思います。

メイン通りに面しているので、ロケーションは正直良くありませんが、

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったり出来そうな感じでしたよ。











富士宮の「富士宮やきそば」や吉原の「つけナポリタン」などのB級グルメも。

普通にグラタン食べちゃったけど、つけナポリタンを食べてみればよかったなぁ・・・

久〜しぶりに食べたクレームダンジュも甘すぎなくて良かったです。

んで、コーヒーが美味しかった☆







はなちゃんたら、人間の子みたい。







柳花はその辺の葉っぱをムシャムシャ・・・

『柳花、止めなさい!!』 と何回注意したか・・・まったく。

子龍ちんは拾い食いをしない子なので、対処法がイマイチよくわかりません。

いい方法を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。





マール君、寝ちゃった。

落っこちないようにね☆







お友達との時間はあっとゆー間ですねぇ。

はなマール家の皆様、また遊びましょうねん。

是非、焼津にもお越しくださいマセ〜☆




完全予約制(笑)子龍カフェにてお待ちしています♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

はなマール家と広見公園へ♪

  • 2012.05.15 Tuesday
  • 22:09

ご訪問ありがとうございます




よく晴れた13(日)、【chima_ch@】の、はなマール家と遊んできました〜





富士市の【広見公園】。

東名富士ICを下りて5分もかからない場所にあるので行きやすいですよ〜。





富士市は市の花が「薔薇」なんですって。

素敵〜

公園のあちらこちらに色とりどりのバラが咲いていました。













「ここ2〜3日で咲き始めたんだよ。」と

チワワちゃんとお散歩してたおじさんが教えてくれました。

まだ蕾がいっぱいあったので、今週末あたりに見頃を迎えるかも。





はなちゃん&マール君とパチリ。

バラバラ・・・みんな、ドコを見てるん?(笑)







この日は日差しが強かったので、chimaさんお手製サンバイザーを着けて。

柳花はまだ慣れないようでプルプルしてすぐ取っちゃうんですが、

子龍ちんはいい感じにフィット☆

眩しくないのが本犬も気に入ってるようです。





おやつ待ち〜。





写真をあまり撮らなかったので伝わりにくいかもしれませんが、

この公園は木陰がたくさんあるので、これから暑くなる時期でも大丈夫そうです。

お弁当を持って行くのもいいかも。





歩いて暑くなっちゃったかな?

休憩しましょ

・・・って、マール君たらどーなっちゃってるの?(爆)





Dai氏が和菓子を買ってきてくれました〜。

ごちそう様☆





まった〜りマール君。





chimaさんに遊ばれてます(笑)。

はなちゃんの公園での写真がなかったよ〜。ゴメンネ!



お散歩の後はお約束のランチ☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

大好きな海とカフェ☆

  • 2012.05.12 Saturday
  • 19:54

ご訪問ありがとうございます




日が伸びましたね〜。18時過ぎてもまだ明るいですもんね☆

今日の子龍地方は暑過ぎず、爽やかな風が吹き抜ける一日でした

テラスが気持ちいい季節です





と言いつつ、ブランチはダイニングで食べましたけど(笑)。

普段朝食を食べないダンナしゃんも、休日ともなればガッツリ。

この写真だと見えませんが、目玉焼きの下にはハンバーグ(笑)。

しかも、6枚切の食パンを4枚も食べてました

腹ごしらえして出掛けたのは、やっぱりいつもの大好きな海。





気持ちイイ〜〜〜ッ















子龍ちんは先日、うっかり海に入ってしまった事を覚えてて(笑)、

今日は一切、波打ち際に近づこうとしませんでした。















柳花は意外とへっちゃら。

私達が投げる小石を拾いに行くのが楽しかったみたい。





帰りに【KO-YA CAFE】さんに寄り道〜

店内4席だけのこじんまりしたお店です。

海へ行った帰りに時々立ち寄る、子龍ママお気に入りのお店の一つ。





こちらはドライブスルーで買えちゃったりするんですよ。

チェーン店とは違うので、出来上がるまでに時間は掛かりますけどね。

今日はテラス席にお邪魔しましたが、3〜4組の方がドライブスルーを利用してました。

お姉さんに「可愛い〜☆」って言われちゃったね









カラカラの喉が潤った〜〜〜





しーちゃんも欲しいの?

んじゃ、パンを一欠けだけね。





ペロんちょ顔が可愛すぎるぅ





柳花にも、ちょびっとだけね〜。

安・近・短でも十分楽しかったね〜っ



ポチッと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM