お誕生日旅行@伊豆 〜天城高原ベゴニアガーデン〜

  • 2012.04.30 Monday
  • 12:42

ご訪問ありがとうございます




お誕生日旅行@伊豆 〜東府やベーカリー&カフェ〜

お誕生日旅行@伊豆 〜伊豆ドッグランド〜

お誕生日旅行@伊豆 〜グルメ厨房 生田&ぴのきお工房〜

お誕生日旅行@伊豆 〜湯宿・福の湯 夕食編〜

お誕生日旅行@伊豆 〜湯宿・福の湯 朝食編〜

の続きで〜す

長くなりましたが、旅行記はこれでラスト!




お世話になった福の湯さんを後にし、雨でも楽しめる場所・・・とiPhoneで探す。

向かったのは【天城高原ベゴニアガーデン】。





外は雨だけど、ここは南国〜。









撮影ポイントがいくつかあるので記念に。

柳花ってば偉そう(笑)。











スゴーイ!お花のシャンデリア!!

雨でもなかったらこーゆう場所には行かない我が家。

荒れ模様の天気でお客様が一人もいないし(笑)、

見るところはほんの少しでしたが、

キレイなお花を観賞出来て良かったです。



今回の旅行は生憎の雨で、行きたい場所にほとんど行けずじまい。

残念でしたが、また次回のお楽しみって事で☆ ←前向き(笑)。

子龍&柳花は楽しんでくれたかな〜?

また行こうね!




我が家の旅行記にお付き合いいただき、
ありがとうございました〜。
ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お誕生日旅行@伊豆 〜湯宿・福の湯 朝食編〜

  • 2012.04.29 Sunday
  • 13:33

ご訪問ありがとうございます




今日も良い天気〜

GWは皆様、どのようにお過ごしですか?

今日はダンナしゃんがお仕事のため、私は子龍&柳花とゴロゴロ(笑)。

この時間が一番幸せ〜



さて。旅行記をさっさと書いてしまわなければ。

お誕生日旅行@伊豆 〜東府やベーカリー&カフェ〜

お誕生日旅行@伊豆 〜伊豆ドッグランド〜

お誕生日旅行@伊豆 〜グルメ厨房 生田&ぴのきお工房〜

お誕生日旅行@伊豆 〜湯宿・福の湯 夕食編〜

の続きです☆



寝たのが早かった我が家、5時には目覚めました(笑)。




(お散歩後の写真なので、耳が濡れてます。)


しーちゃん、今日も残念ながら雨だねぇ・・・

子龍&柳花のおトイレの事もあったので、濡れる覚悟でお散歩に。

カメラは持って行かなかったので写真はありません。

お宿の前の道は、福の湯さんと一日一組限定のお宿「夢花」さん(ワンコNG)だけ。

車が通る事もないので安心してお散歩が出来ますが、距離は短いです。

お散歩から帰って一風呂浴びて、お待ちかねの朝食〜







伊勢海老のお頭入りお味噌汁は絶品!

夕べあれだけ食べたのに、朝食もペロリと完食。

おかわりもしちゃった(笑)。







福の湯さんはワンコ用の食事はないので、子龍&柳花はいつものフード。

ママ達だけ美味しいご飯でゴメンネ〜。





もらえないかとおとなしく待つ子龍ちん。





柳花もそんな顔しないの〜(笑)。

デザートのイチゴとリンゴだけお裾分けしてあげました。





福の湯さんは愛犬家のためのお宿。

・トイレのしつけが出来ていること。
・無駄吠えしないこと。
・ベッドの上に乗せないこと。
・浴室には入れないこと。

など、様々な注意事項があります。

ワンコ用アメニティも必要最低限のものしか置いてありませんので、

「何でも揃っているお宿がいい!」とか「ベッドもお風呂も一緒じゃなきゃ!」

という方には不向きかと思います。

正直、私達も子龍&柳花のしつけを完璧に出来ているわけではないので

ちょっと敷居が高いかしら・・・とドキドキしながら伺いましたが、

子龍も柳花もイイコに過ごしてくれたので本当に助かりましたアリガト





タク君。

まだ1歳2か月なのに立派な看板犬!

人懐こくて可愛い子でしたよ☆

オーナーご夫妻もとっても素敵な方で、温かいおもてなしをしてくださいます。

今まで泊まった中で、一番満足したお宿でした。

(・・・と言っても4回しか旅行してませんが。汗)

是非また伺いたいです。

今度はお天気の良い時に!(笑)

福の湯さん、大変お世話になりました〜。




次でラスト!ぽちっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お誕生日旅行@伊豆 〜湯宿・福の湯 夕食編〜

  • 2012.04.28 Saturday
  • 20:02

ご訪問ありがとうございます





お誕生日旅行@伊豆 〜東府やベーカリー&カフェ〜

お誕生日旅行@伊豆 〜伊豆ドッグランド〜

お誕生日旅行@伊豆 〜グルメ厨房 生田&ぴのきお工房〜

の続きで〜す




ぴのきお工房さんを出たところで、そろそろいい時間・・・って事でお宿に向かいました。





今回お世話になったのは 【源泉かけ流しの小さな湯宿 福の湯】 さん。

一日2組だけのお宿。

ずっとずっと泊まりたいと思っていたの〜





宮大工の棟梁が建てた素晴らしい建物だけでなく、

建具や調度品など、細部にまでオーナーご夫妻のこだわりが詰まったお宿です。







ダイニングから下のお部屋へ続く階段。

目の前に広がる雄大な海。

晴れてたら最高だろうな〜!









お部屋から見た景色。

あー、雨という事だけが悔やまれる。 ←しつこい(笑)。





柳花はそろそろおネムかな?





お部屋には専用の露天風呂がついています。

湯船へ浸かってしまえば、上の写真のように海と一体に。

なんて贅沢なの〜〜〜





半露天になっているので、雨が降ってても濡れることはありません。

夜、暗闇の中で入った時(外灯はあります)、雲が渦を巻いて迫ってくるような感覚が。

月明かりの海は見れなかったけど、貴重な体験かも。

聞こえるのは波と風の音、それから時折通る電車の音。

本当に気持ちが良くて、何度も入っちゃいました。




満喫したのはお風呂だけじゃなく、海の幸も☆









お刺身は新鮮プリップリで美味しかった〜!

伊勢海老の頭は翌朝のお味噌汁に入れてくださるとの事。楽しみ☆





金目鯛もこの写真じゃ伝わらないと思いますが、30cmはありました!

どのお料理も本当に美味しかったです





身も心も満足して、22時前には眠りについた我が家なのでした・・・(笑)。





次は朝食をご紹介。ぽちっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お誕生日旅行@伊豆 〜グルメ厨房 生田&ぴのきお工房〜

  • 2012.04.27 Friday
  • 22:16

ご訪問ありがとうございます





お誕生日旅行@伊豆 〜東府やベーカリー&カフェ〜

お誕生日旅行@伊豆 〜伊豆ドッグランド〜

の続きです




伊豆ドッグランドを後にして向かったのは【グルメ厨房 生田】さん。







お蕎麦とロールキャベツが自慢のお店です。





ダンナしゃんの注文した『天丼そば付き』と、





ボケちゃってますが・・・私が注文した『キャベツセット』。

キャベツロールはトマト味・和風醤油味・カレー味・チーズ焼・プロヴァンス風、

5種類の中から選べます。

「え・・・蕎麦とキャベツロール?!」って思うでしょ(笑)。

でも、ミスマッチのようでなかなか美味しいのです☆

キャベツロールもお箸でスッと切れちゃうくらい柔らかく煮込まれてます。



そして、ありがたいことにワンコも店内に入れてくれるんですよ。

※ただし、吠えない事が条件


子龍ちんを車に置いていくとギャン鳴きするからなぁ・・・と思い、

お店の方に聞いたら 「いいですよ。吠えないようにお願いしますね。」と。

『良かった〜!』 と同時に、それはそれで冷や汗ものでしたが、

子龍&柳花はカートの中でおとなしくしていてくれました



一日目のランチ、予定では「くらの坊」へ行くはずだったんですよね〜。

我が家がお出掛けする時は、私が行きたい場所をピックアップして、

それを元にダンナしゃんがルートを考えてくれます。

無駄な動きをするのが嫌いなダンナしゃん、最短でスムーズに動けるよう

スケジュールを組んでくれるので、伊豆ドッグランドの後に「くらの坊」だと

時間が勿体無いって事で、気になってた「グルメ厨房 生田」へお邪魔した訳です。

でも美味しかったし、新しいお店発見!って事で結果的には良かったかな☆

「くらの坊」はまた次回リベンジしよう!!



            



雨も止む気配が全くないし、お宿へ行くにはまだ早いし・・・で、

次に向かったのは【ぴのきお工房】さん。

ふくら粘土で作られた小さな小さなワンコたち。

見てるだけでほんわか癒されます。

ワンコは抱っこで入る事が出来ますよ。

ダンナしゃんと私、それぞれ子龍&柳花を抱っこしていたので、

残念ながらギャラリーの写真は撮れませんでした。

どの子をお持ち帰りしようかずーっと悩んじゃって、結局決められず(笑)。







ポストカードとポチ袋、ストラップ、スマホイヤホンジャックを購入してきました。

こちらでは「うちの子」作品も作ってくださるみたいです。

可愛い作品がいっぱいでとっても癒される空間でしたよ〜。

伊豆に行く機会があったら是非覗いてみてください




子龍&柳花の写真が一枚もなかった・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お誕生日旅行@伊豆 〜伊豆ドッグランド〜

  • 2012.04.25 Wednesday
  • 22:03

ご訪問ありがとうございます




お誕生日旅行@伊豆 〜東府やベーカリー&カフェ〜】の続きです☆



朝食後はお待ちかね、子龍&柳花のお楽しみタイム。

本当は伊豆マウンテンドッグランへ行きたかったのですが、今にも雨が降り出しそう・・・

そこまで行くと遊べる時間が少なくなっちゃうねって事で、急遽行き先を変更。





伊豆ドッグランド


「一日定額料金で当日なら出入り自由!」

「お弁当の持ち込みOK!」

という、なんとも寛大なドッグラン。

敷地内にはペット霊園もあり、手入れの行き届いた気持ちの良いランです。





子龍&柳花、思いっきり走っておいでーーーっ!!





























子龍も柳花も嬉しそう☆









先に遊んでいたこたろー君が、柳花と追いかけっこをして遊んでくれました

こたろー君、ありがとう!





林間コースは一周700mほど。

アップダウンがあって、なかなかいい運動になります。

運動不足の子龍ママはゼエゼエしちゃいました(笑)。

「筍を見付けたら掘ってっていいよ〜。道具も貸すからね。」

って管理人さん。

なんて自由なランなの(笑)。







予報通り、お昼過ぎに雨がポツポツと・・・

でも2時間弱、遊べたので良かったです。

子龍も柳花も満足してくれたかな?




次はランチ編。ぽちっとしてねん☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

新東名弾丸ツアー!!

  • 2012.04.24 Tuesday
  • 22:32

ご訪問ありがとうございます




旅行記を書く予定でしたが、今日のお出掛けについて先にUPしちゃいます。

今日はダンナしゃんの仕事が休みだったため、私もお休みをもらい、

『新東名の全てのSA&PAに寄ってみよう!』 と、行ってきました〜

新し物好きの静岡県民らしいでしょ?(笑)

ちょうどスタンプラリーもやっていて、新東名のSA&PAを制覇したら

抽選でメロンorひもの(8,000円相当)をもらえるそうな。

もちろん参加。当たるといいなぁ☆





これは掛川PA(下り)で食べた、お茶ラーメンとモダン焼き。

お茶ラーメンは、永谷園のお茶漬けのような味(笑)。

私にはちょっと味が濃かったけど、意外に美味しかったかも。

モダン焼きも熱々でこれまたこーゆう場所(←失礼)の物にしたら美味しかったです。





柳花ちゃんは食べられないの〜。





CAFE de CRIE

こちらはNEOPASA浜松(下り)にあるワンコOKなカフェ。

テラス席だけでなく、仕切られた店内(5〜6テーブルあったような・・・)もOK。





パスタ(竹の子と野沢菜の和風仕立て)とはちみつピーチティー。

普通に美味しかったですが、量が少なくてビックリ!(笑)

今日は色々食べ歩くつもりだったから良かったけど、普段なら足りない〜。





カフェの目の前にドッグランがあります。

あんまり大きなランではないので、大型犬には物足りないかも。





嬉しいことに、キャバちゃんに会えました

ディズ君(3歳・♂)

サマーカットにしているので、お顔が幼く見えて可愛い

またどこかで会えたらいいなぁ☆







そうそう。

今日は暑いくらいだったので、先日購入したサンバイザーを着用。

この格好はどうやら目立つようで、 「可愛いね☆ちゃんと被ってて偉いね〜。」

って皆に褒めてもらっちゃいました。

chimaさ〜ん!今日はサンバイザーが大活躍でしたよ〜!ありがとねん☆





浜松には上下線ともにドッグランがあり、

NEOPASA浜松(上り)のワンコOKなお店は【上島珈琲店】。

そちらもテラス席と店内の一部がワンコOKです。

でも、「浜松」と言ったら鰻と餃子ですよねぇ。

食器をきちんと返却すればテラス席でも食事をしていいと言っていただけたので、

石松餃子】の餃子定食をダンナしゃんが食べました。

少しもらいましたが、あっさりした餃子でしたよ。





NEOPASA駿河湾沼津(上り)

ここが一番広くて人気のあるSAです。





海も見えるんですよ〜。





ドッグランから見た【PET PARADISE + OneDay Cafe】。

こちらではPET PARADISEのお洋服や雑貨等が購入できます。

テラス席、店内ともにワンコOK。

ドッグランもカフェもNEOPASA駿河湾沼津(上り)が一番広いと思います。





2階にはリサガスのカフェがありました。





それから・・・





じゃん!





2階のパウダールームです。

おばちゃん達が「あら〜っ!スゴイわねぇ〜!」 と見学してました(笑)。



あ、ちなみにNEOPASA駿河湾沼津(下り)のドッグランは

山になって起伏があるので、ワンコは楽しいかもしれません。

カフェは【箱根ベーカリー】。

ドッグランから少し離れた場所にあります(ちょっとだけね)。



また、NEOPASA静岡(上り・下り)のドッグランは小さめです。

ワンコOKのお店もないので、我が家はスタンプだけ押してスル〜っと(笑)。


他にもちょこちょこ食べたり飲んだりしたんですけど、これくらいで(笑)。

あと少しでGW突入ですもんね〜。

少しでも参考になればいいなと思いま〜す




ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お誕生日旅行@伊豆 〜東府やベーカリー&カフェ〜

  • 2012.04.23 Monday
  • 21:07

ご訪問ありがとうございます




前回の「なう」記事にもある通り、伊豆へ一泊してきましたぁ

残念ながら両日雨が降ってしまい、

子龍&柳花が満足してくれたかどうか、ちょい微妙・・・

子龍ママとしては、今回のお宿は本当に素敵で
 
『絶対にまた泊まりたいっ!!』 と思いました。

お宿についてはまた後日、記事にしますね。

今日は朝食をいただいたカフェについて

え・・・朝食から?!」とか言わないで(笑)。





東府やベーカリー&カフェ 足湯テラス

東府やResort&Spa-Izu に併設されているカフェに行ってきました。

テラスはワンコ

東府やResort&Spa-Izu にはワンコとお泊りできる離れ家があるんです。

泊まってみたいなぁ・・・とは思いますが、食事処や寝室は同伴NGなので

この先、宿泊する事はないだろうな。





駐車場の下の広場にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいました





こちらは、吉奈温泉の足湯に入りながらベーカリーをいただけるのですよん

席の後ろには藤棚があるので、5月はとってもキレイだろうな





正直、お味は普通でした

しかもコーヒーは紙コップだし・・・

カップに入れて欲しいと思うのは私だけ?

風が強く吹くと倒れるんじゃないかとドキドキしちゃいましたよ〜。

ま、ロケーションを愉しんだって事で(笑)。





子龍ちん、足湯には入れないからね〜。





柳花はダンナしゃんからおこぼれをもらおうと必死にアピール中(笑)。

その甲斐あって、ハイジパンをちょっぴりもらってましたよ。





水盤の向こう側には川が流れています。

どこからともなく聞こえる鳥のさえずりや川のせせらぎに癒されました。





さてさて。

お腹も満たされたことだし(笑)、

雲行きが怪しくならないうちに遊びに行かなくっちゃ!

・・・ってことで、次はドッグラン編☆



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

フェリーなう。

  • 2012.04.22 Sunday
  • 07:56
ご訪問ありがとうございます☆



今日から一泊二日で子龍&柳花のお誕生日旅行♪

行き先はいつもと同じ、伊豆です。

同じ静岡県内なんだけど(笑)。





今回もフェリーでスイスイ〜ッと。







子龍&柳花はカートINです。

お利口さんにしててねん☆

晴れ一家の我が家にはめずらしくお天気があんまり良くないんですよね〜。

ま、そゆこともあるわよね。

お天気が良くないなら良くないなりに楽しんで来ようと思います。

皆様も良い休日を☆

では、いってきま〜〜〜す♪♪♪




Dog garden cafe Queue と 新東名!

  • 2012.04.14 Saturday
  • 21:24

ご訪問ありがとうございます




今日は雨模様の子龍地方

そんな中、ベニー家をお誘いしてランチしてきました


DSC_2377.JPG


昨年11月にOPENした【Dog garden cafe Queue(クー)】さん。

ロゴが可愛い☆

こちらは嬉しい事に、ワンコ店内

静岡に店内OKのお店は殆どないので、とってもとっても有り難い!


DSC_2347.JPG


ベニた〜ん、可愛いねぇ

笑顔が素敵だわ☆


DSC_2376.JPG


今日は雨だったのでずっと店内で過ごしましたが、

お店の前にあるラン(お庭?)も自由に利用していいそうです。


DSC_2336.JPG


そして、ナント!コタ家も同じ時間にご来店。

まさかこんなドンピシャな偶然があるなんて☆


DSC_2361.JPG


私は一汁三菜ランチ。

カフェで和食をいただけるのって嬉しいし、美味しかった


DSC_2350.JPG


ダンナしゃんは焼きチーズカレー。

こちらも美味しかったそうですよん


DSC_2365.JPG


ドリンクとデザート盛りが付きます。

これで980円は安いっ!!

しかも、我が家は静岡地区のクーポンを半額でGETしていたので、

今回だけは490円でいただけましたぁ


DSC_2352.JPG


ベニーパパさんが食べ物を落とさないか見張ってるベニー君。


DSC_2367.JPG


子龍パパのもチェック(笑)。


DSC_2364.JPG


コタも何かもらえるかも・・・と、ちゃんとお座り(笑)。

我が仔達は・・・


DSC_2363.JPG


何ももらえないと分かったら寝る(笑)。

柳花ってば首が苦しそうだけど・・・

そうそう、今日がカート初出動でしたよん。

使ってみて思った事。

『店内OKの時は、カートがあると便利!買って良かった!』 です。


DSC_2342.JPG


ベニー君の見つめる先は何があるのかな?


DSC_2359.JPG


お。

コタ、柳花に興味持ってくれたかしら?


DSC_2374.JPG


生憎の雨でランで遊ぶ事は出来ませんでしたが、

まったりと過ごさせていただきました。

こーいったカフェがもっと静岡に増えてくれたらいいなぁ・・・

突然のお誘いでしたが、ベニー家の皆様、ご一緒してくれてありがとう

それから、コタ家にも偶然会えて嬉しかったです



            



皆とバイバイして、我が家が向かったのは新東名!

御殿場JCT〜三ヶ日JCT間が今日15時に開通しましたね〜。

清水IC→藤枝岡部IC間だけ通って帰りました

初日に通るなんて、ドキドキワクワク☆


DSC_2379.JPG


表示が大きくて分かりやすいかも。


DSC_2384.JPG


トンネル内の非常口案内。

あまりにも大きな案内で「おお〜!」と思ったので、写真を撮ってみました(笑)。

実家の辺りなど、知ってる所を通過していくので面白かったです。

ただ、SAやPAはメチャ混み!!

私達はそのまま寄らずに帰りましたが、静岡SA(NEOPASA静岡)は

入るために2〜3kmは並んでたんじゃないかしら・・・

そこまで並べる人ってスゴイ!

渋滞嫌いの我が家には絶対無理!

もう少し落ち着いたら新東名SA&PA巡りしてみたいな。

沼津・静岡・浜松はドッグランもあるみたいだしね。




憂鬱な雨の休日も楽しく過ごせた一日でした

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

フリマと花沢の里。

  • 2012.04.13 Friday
  • 23:24

ご訪問ありがとうございます




今週はすごく長く感じた一週間でした・・・

昨日の時点ですでに金曜日の感覚だったので、

今日、「出勤した私ってエライ!」って自分を褒めてあげました(笑)。



相変わらず更新の遅い子龍ママですが、8(日)の記事です。

この日は【ASAGIRI Field Dogs Garden】でフリマが開催されました。

お友達のchimaさんが出店されるとの事で、ちらっと顔を出してきましたよん。





お洋服やおもちゃやおやつ等々、あれもこれも欲しくなってしまう〜。





その中で目についたサンバイザー。

つばの部分の裏地に違う生地を使っていたり、ハートのワンポイントが付いていて

とっても可愛いの〜〜〜

紫外線は人間だけじゃなく、ワンコの目にも良くないんですよね。

ワンコ用サングラスを購入しようかとも考えていたのですが(笑)、

このサンバイザーを見て、試してみようかなぁ・・・と。

さて。

我が仔達がちゃんと着けてくれるだろうか。







あ、あれ?!

違和感なく着けてるし・・・嫌がらない・・・

しかも可愛い!!

お買い上げ〜〜〜





同じく遊びに来られていたプリシラ家と一緒にパチリ。

子龍ちん、恒例のギャン鳴き・・・お願いだから止めて・・・。

はなマール家の皆様、プリシラ家の皆様、お会い出来て嬉しかったです

また遊んでくださいねん☆





朝霧FDGを後にし、桜が満開という岩本山公園へ向かったのですが、

あと少しで到着・・・というところで大渋滞!!

渋滞が大嫌いな我が家、速攻Uターン(笑)。

東方面へお出掛けした際の定番、富士川SAのスタバへ寄り、

コーヒーを飲みながら行く場所を話し合う。





んで、結局焼津まで戻り、【花沢の里】へ行ってきました。





そんなにたくさんはないけど、桜がキレイでした。





子龍ちんも柳花もウキウキだね









途中、「抱っこちて〜!」 アピールしたきた柳花ですが、完全無視(笑)。

頑張って歩いてもらいましたよ〜。











お誕生日祝いは2日連続のお出掛けだったけど、

子龍ちん、満足してくれたかな?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM