はじめまちて☆

  • 2011.07.30 Saturday
  • 21:04

ご訪問ありがとうございます〜




本日、なう☆記事でお分かりのとおり、千葉まで遠征してきたのですが、

帰りの高速は渋滞&大雨で疲れましたぁ。

とは言え、往復ダンナしゃんが運転してくれたので、私はずっと助手席。

しかも帰りは居眠りまでしてたんですけどね・・・

ダンナしゃん、ありがとう



で。本題。

何故、千葉へ行ったかとゆーと・・・













我が家の新しい家族、柳花(ユファ)をお迎えに行ってきましたっ





えっっっ

違うよ〜柳花はこのお家の子になるんだよ〜





子龍パパ&ママ、長年(?!)の念願叶いました

が・・・子龍ちんをお迎えしたのがもう4年前。

もう、どうやってきたのかも覚えてない・・・大丈夫か、あたしたち。

多頭飼いの先輩方、また色々教えてください





ハレクラニさん、柳花の事を私達に任せてくださってありがとうございます☆

それからリオ母さん、あなたの大切な子を幸せにするように頑張るね!




とゆー訳で・・・皆様、子龍共々今後ともどうぞ宜しくお願い致します


アクアラインなう☆

  • 2011.07.30 Saturday
  • 14:33
海ほたる通過〜♪

お散歩後の儀式。

  • 2011.07.29 Friday
  • 23:09

ご訪問ありがとうございます



皆様と一緒に暮らしてるキャバちゃんはお水に濡れた後、スリスリしませんか

我が家の子龍ちんは濡れるのが嫌いなので、シャンプー後は暴れまくります(笑)。



今回はお散歩から帰って手足を洗い、簡単にタオルドライした後の動画。

あ、ダンナしゃんの声とか扇風機の風の音とか入ってますが、お気になさらず。





初めはもっと激しいのですが、ちょっと落ち着いた時に映しました。



「部屋が暗い」と思われたかもしれませんが・・・

我が家、夏になると大体こんな感じで過ごしてます(笑)。

電気を消してるだけで体感温度が下がりますよ〜。

本を読む、とかでなければ全然支障がありません。

今年は節電ムードだし、一度お試しあれ〜。






忘れてウッカリ座ってしまうと「冷てっ!!」てなります(笑)。

素敵なイラストとカウボーイ。

  • 2011.07.26 Tuesday
  • 22:16

ご訪問ありがとうございます




前回の記事への訪問数が多く、ビックリしている子龍ママです。

『子龍CAFE』 はあくまで私の妄想です(笑)。

実際にお店をOPENさせる訳ではございません。

お友達が来てくれた時には開店もあるかもしれませんが




話は変わり、数日前にUPしたのぞく犬。の記事でご紹介した

GITAKAWORKSさんより素敵なイラストが届きましたぁ





写真を元に、GITAKAWORKSさんのインスピレーションで描いてくださるイラスト。

「似ていなかったり、可愛くなくても苦情は受け付けません」との事でしたが、

無料で描いてくださるとゆー所に惹かれ・・・(タダに弱いあたし

お願いしちゃいました

送ったのはランキングバナーに使用しているこの写真


DSC_0761.JPG


独創的ではありますが、面白く描いていただけて嬉しいなっ

制作工程も載せてくださってあるので、良かったら覗いてみてくださいねん。



            



またまた話は変わり・・・

昨日の会社帰り、子龍ちんのオヤツを買いにペット愛らんどに寄ったら〜・・

見付けちゃいました





じゃんっ 可愛い〜〜〜っ

これ、一つ630円だったんですよ〜安い!

って事で、(これだけしかなかったんですけど) 買い占めてきました

早速モデルさんに被っていただきましょう





キャーーーー可愛すぎるぅぅぅぅ





ひょーーーーめちゃ似合うぅぅぅ



子龍ちんは黒子だから、お出掛けの際は暑さ対策をしっかりするんですけど、

頭がいつも熱くなっちゃって・・・気になってたんです。

ちょうど帽子を探していたところだったので、お安く見付かってラッキー

これを被れば少しは暑さを凌げるかな〜。




カワイイ子龍ちんにポチしてねん☆

いよいよOPENか?!

  • 2011.07.24 Sunday
  • 18:35

ご訪問ありがとうございます




お昼過ぎ、ザーーーッと雨が降った子龍地方

えっ と思ったけど、そのおかげか、風もよく通って涼しくなりました





さて。

先週日曜日、子龍ちんの欠けてしまった歯の治療に行ってきましたが、

治療中、私達は横浜市内へショッピングに

セール期間中だったし、子龍ちんのお洋服でも・・・なんて思っていたのですが、

小さな子用ばかりでデカキャバ子龍ちんのサイズがなく・・・残念

でも、フラッと入った雑貨屋さんで手頃なテーブルセットを見付けちゃったんです

それが今日届きました





なかなか良いと思いませんか〜

ラタン調だけど、濡れても大丈夫な素材で出来ているのです。

これならテラスにピッタリ。

思いがけず、良いお買い物が出来ましたっ





全体はこんな感じ。

あ、「網戸に虫コナーズ」が写っちゃってるし(笑)。





あら〜。子龍ちん、看板犬になってくれるの

でも、出番がいつになるか分からないわよ(笑)。

ま、その時が来たらお願いするわね





子龍CAFEのご来店第1号は誰かしらん

当選しちゃった♪♪♪

  • 2011.07.23 Saturday
  • 21:53

ご訪問ありがとうございます




最近(・・・いや、常に)眠い子龍ママ、夜遅くまで起きていられなくて、

『21時〜22時には寝て4時〜5時に起きる』 という、

おばあちゃんみたいな生活をしておりました

皆さんのブログにも遊びに行けてなくてゴメンナサイ。

土曜日だし、今夜は24時くらいまで起きていられるかな。



今日、【キャバリアRoiと暮らす日々】のロイママさんから

お誘いをいただき、お茶してきました

と言っても、今日は話に夢中でほとんど写真を撮れてませ〜ん!

ブロガー(?!)としてどうなのて感じです。





CHAURU:CAFE】にて。





あ(笑)。

ロイ君、完全復活して良かったね!



CHAURU:CAFE、木陰と言っても日が当たるし風が通らず暑かったため、

パフェを食べた後、早々にお隣のSTARBUCKSへ移動





子龍ちんの写真、これしかなかった・・・

なので、全然関係ないけど夕べ撮ったメチャ可愛い写真を






ロイママさん、お誘いありがとうございました〜

また遊びましょうね



            



家に帰ったら嬉しい郵便物が





ふじてんリゾート リリーパーク】の入園無料券が当たってました

わ〜いっわ〜いっ

今年も行こうと思ってたから、メチャ嬉しい〜去年の記事はコチラ

楽しみが一つ増えましたぁ






いつ応募したんだろ・・・ま、いっか!

のぞく犬。

  • 2011.07.19 Tuesday
  • 22:12

ご訪問ありがとうございます




台風6号、かなり大型のようですね

今後の情報をチェックし、気を付けましょうね。




さて。皆様の車にはどんなステッカーを貼っていらっしゃますか

我が家の車にはこの、「のぞく犬」のステッカーを貼っています




カワイイでしょうっ

名前の通り、ちょこんとのぞいているように見えるんです。

トライカラーのステッカーって見かけないし、

あまりの可愛さに、見付けた時は即買いでした。





似てますか

真剣にTVを見てるところをパチリ




その時はHPがある事を知らなかったのですが、

先日 『他の色もあるのかな〜?』 と探したところ、

GITAKAWORKSさんのHPを発見





買っちゃいました〜エヘヘ。

やっぱりカワイイ

HPを覗いていただけばわかると思いますが、他犬種もとってもカワイイんです





また・・・って、そんなに買ってないし。

これはパパに聞いてから買ったから大丈夫なの!(笑)





またキャバ・コレが増えてご満悦の子龍ママでした〜

『歯は大切に!』でしゅ。

  • 2011.07.17 Sunday
  • 23:59

ご訪問ありがとうございます


≪注意≫
今日はちょっと長い記事です。
不快な写真もありますので、ご興味のある方だけ先をお読みください。





木曜日の朝、子龍ちんの歯が欠けました(破折)。

原因は(たぶん)馬アキレス。

歯磨きをしようとした時にプチッと赤いものが見えたのでゴミかと思い、

取ろうと触ったら「ヒャン!」と痛がる。

ん???と思いつつ、もう一度触るとやっぱり「ヒャン!」と鳴く。

よくよく見てみれば第4前臼歯が欠けてるではないかっ!!

『えーーーーーーーーっっっ!!

急いでネットで調べてみると、赤く見えてるものは歯髄との事。





神経が刺激されて痛みを感じたり、出血したり炎症が起こる。

放っておくと、歯髄に科学的な刺激や細菌感染などによる

炎症(歯髄炎)が起こり、歯髄が壊死してしまう。

壊死した歯髄の分解産物や細菌の産生する毒素などから更に炎症が拡大、

歯根管を通って周囲組織にまで障害を及ぼすと、

周囲の歯槽骨などの組織をも破壊する。

また、長期的には炎症部分の細菌が血管に進入し、心臓や肝臓、

腎臓などの全身の臓器に障害を起こすこともある。

等々・・・




読めば読むほど恐ろしい・・・

急いでかかりつけの病院に電話して状態を伝えるも、

「うーん、様子を見るしかないですねぇ。」との返事。ウソでしょ・・・



通勤の電車の中で、iPhoneを使って犬の歯を治療出来る病院を探す。

ほとんどの病院が抜歯処置をするという中、

犬の歯医者さん【OCEAN'S PET CARE CENTER】を見付け、電話。

応対してくださった方がとても丁寧で感じが良かったのだけど、

その治療費を聞いて目が飛び出るかと・・・。

私だけでは決められないので、ダンナしゃんに相談してからお返事をする事に。



家に帰り、病院のHPを一通り目を通してもらい、電話の内容も話すと

意外にも(ゴメン) 「すぐに予約取った方がいいんじゃないの?」との返事。



で、本日行って参りました。


IMG_1697.jpg


ものすごいでっかい病院を想像していたので、こじんまりした外観を見てホッ。

中はとても清潔で、働いていらっしゃるスタッフが皆、好感が持てる方ばかりでした。

カウンセリングを受け、まずは血液検査。

実は、今まで一度も血液検査をした事がない子龍ちん。

良い機会となりました。

結果はまったく問題ナシ。良かった〜〜〜!

処置をして帰れるのが夕方との事だったので、私達は横浜市内へショッピングに。

子龍ちん、頑張るんだゾーーー。








いただいた写真のプリント。

折れていたなんて全く分からないくらい、キレイに治してくださいました。

また、どうせ全身麻酔するなら・・・と、歯石除去も一緒にしてもらったのですが、

磨ききれずに黒くなってしまっていた部分もスッキリ。

よく「歯石除去をしてもらった後は逆に歯石が付きやすくなる」と言いますよね。

でもこちらの病院では表面の凹凸をなくしてツルツルに仕上げてくださるので、

通常よりは付きにくくなるとの事。

もちろん、ちゃんと歯磨きをする事が前提ですが。


IMG_6270.jpg


麻酔がまだ少〜し残っているのか、目がトロ〜ン。

いつもなら絶対寝ないのに、今日はほとんど寝て帰ってきました。

子龍ちん、お疲れ様。





本当、キレイになったね!





点滴の痕が痛々しい・・・



犬の歯は丈夫なんだと思っていましたが、実は人間の歯より柔らかいのだそうです。

歯が折れる原因で多いのが「ひづめ」との事。

他にも、ロープの引っ張りあいやフリスビーなどの遊びでも折れたりするそう。

また、子龍ちんもそうなのですが、固いおもちゃ等をよく噛む子は歯が磨耗します。

思い当たる事がある方は是非、大切な我が子のために気を付けてあげてください。



今回の件で、大いに反省するとともに、たくさん勉強になりました。

子龍ちんには本当に申し訳ない事をしてしまいましたが・・・

これを機に、歯磨きは欠かさずきっちりやる事をこの場で宣言します。

サボっちゃう事も多々あったので・・・(汗)。

半年後の定期健診時に「OK」をもらえるように頑張る!!



OCEAN'S PET CARE CENTERの皆様には本当に良くしていただきました。

丁寧な対応と治療。

本当に有り難かったです。




みなしゃん、「歯は大切に」でしゅよ〜





ツラツラと書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった皆様、

ありがとうございました☆

365カレンダーのエントリー開始!

  • 2011.07.16 Saturday
  • 13:32

ご訪問ありがとうございます〜



こんにちワンコ

365カレンダーのエントリーが本日12時より始まりましたよ〜

子龍ちんのも登録しましたっ

登録しようと思っていらっしゃる方はお早めに〜





プチ更新でした〜。


さかのぼって・・・

  • 2011.07.13 Wednesday
  • 23:07

ご訪問ありがとうございます




さっき、20時過ぎにお散歩へ行ってきたのですが・・・

子龍ちんがグイグイ引っ張った先には何とヘビーーーーーーッ!!

うぎゃーーーっっっ!!

声にならない声で叫んできました(笑)。

夜、遭遇するとよく見えないからビビるんだよね・・・昼間なら平気なんだけど。

前にも子龍ちんが顔を突っ込んでる草むらからニョロリと出てきたヘビと遭遇。

その前には帰宅してお風呂で子龍ちんの手足を洗ってる時に

毛の中からハチが出てきたりとか・・・皆様、お気を付けくださいマセ〜。

え?普通、ナイって? ですよねーーー(笑)。




少し前の話になりますが・・・UPし忘れてた記事を。

子龍ちんが夏バテから復活した日、ホームセンターへお買い物に行きました。

暑い日だったので子龍ちんはお留守番させようかとも思いましたが、

「絶対に付いていくでしゅ!」オーラに負け、一緒にお出掛けしました。





ランチは【Fika】さん。







美味しかった

Fikaさん、コスパ的にはとってもNice

店内OKだったら言うことナシなんだけどな〜





子龍ちんがこちらを見上げた瞬間をパチリ 可愛過ぎるゼ



            



お買い物途中にロイママさんからお誘いメールが来てお夕飯をご一緒する事に。





ROOTS】さん。

正直に言います。可もなく、不可もなく、です。





ちょっとつまみながら飲むのにはいいかもしれません。







でも、こうやって子龍ちん達と一緒にちょい飲み出来るお店って

なかなか無いから、そーゆう面ではとっても有り難いですね

また良さげなお店を探さなくっちゃ☆




この日は一度もキッチンに立ってませ〜ん

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM