お留守番〜><

  • 2014.09.02 Tuesday
  • 01:53
ご訪問ありがとうございますクローバー




ワン無し旅行ですが、良かったら見てってくださいねぇ^^


25(月)・26(火)、家族旅行で長野へ行ってきました♪
甥っ子ちゃん3兄弟のうち、長男・次男が中学生で部活等に忙しいので、
「皆が揃って旅行出来るのも最後になるかもね〜。」なんて言いながら。





最初に向かったのは松本城。
何年ぶりだろう。(ん?何十年ぶり?!)
お盆休みは終わってる&平日なのに、たくさんの人。
天守閣への上り下りに、階段が狭いこともあって渋滞する場所も。

お昼は松本城下町にある弁天本店でお蕎麦を食べたのですが、完全にハズレ。
お店に入った瞬間の違和感を見過ごすべきじゃなかったと後悔。
出されたほうじ茶を口に含むと・・・臭い。
お茶がマズイのか、湯呑をきちんと洗ってないのか。
お蕎麦も切り損ないみたいなのが混じってるし、コシはないし。
あんなにマズイお蕎麦は初めて食べましたヽ(`Д´)ノプンプン!!





次に向かったのは白馬ジャンプ競技場
初めて行ったけど、高ーーーい!!
こんな高い所から一気に滑っていくのね・・・小心者の私には出来ないわ。
ジャンプ台を見下ろす場所へは外階段を上がっていかなきゃならないので、
高所恐怖症の人は無理かも〜( ´艸`)

その後、八方尾根スキー場へ。
八方池山荘あたりまで行きたかったのだけど、
兎平までゴンドラで上がったら霧が出ちゃってたので、それ以上は断念。
うさぎ平テラスで小腹を満たしながらのんびりして下山。




お世話になるお宿、白馬東急ホテルへ。
お庭がとってもキレイに手入れされてて、見てるだけで癒される〜。
お部屋も掃除が行き届いていて清潔感がありました。
ただ、温泉は源泉かけ流しじゃないのよね。
普段、浄水のお風呂に入っている私達にとってはカルキ臭がキツかった><





楽しみにしていたディナー♪
・前菜盛り合わせ
・本日のスープ
・信州サーモンのソテー 赤ワインソース
・国産牛サーロインの鉄平石焼き
・クレープシュゼットのバニラアイス添え
・パン
・コーヒー
どれもこれも美味しかった!
クレープシュゼットは目の前で最後の仕上げをしてくれるの。
ワインも女3人で美味しくいただきました〜( ´艸`)


***


ディナーの途中でシッターさんからメールが届きました。





シッターさんが家に入ると「不審者でちゅ!」と柳花がワンワン吠えたそうで・・・
すみません(^_^;)
送ってくださった写真を見ても警戒してるのが分かりますねぇ。
しーちゃんは人大好きっ子なので、おそらく大歓迎だったと思います。

打ち合わせ時にやって欲しい事をお願いしてありましたが、
分かりやすいよう、付箋にメモをしてペタペタ貼っていきました。
その付箋が何故かしーちゃんのお尻にくっ付いていたそう。
何でそうなるかな〜(笑)。


***



2日目。
シッターさんから朝のメール。





柳花は前夜に会ってる事もあり、だいぶ慣れた様子。
シッターさんの荷物をクンクンしたりして。
しーちゃんはラグ相手にへコリーナし始めたって・・・オイッ(゚Д゚)ノ

ご飯もモリモリ食べたようだし、トイレもちゃんとしたって言うし、
とりあえず一安心。
パパ&ママが帰るまでイイコにしてるんだよー。



***


この旅行のメインとも言うべき熱気球が、雨のため開催されず。
楽しみにしてたからめちゃめちゃ残念だったー><
ワンコも乗車可なそうなので、今度子龍&柳花と一緒に行ってみようかな☆

朝食(バイキング)をモリモリ食べて、少しのんびりしてから出発。
で、一番最初に向かったのがお蕎麦屋さん(笑)。





戸隠神社のすぐそばにあるうずら家さん。
店主の気配り・目配りが隅々まで行き届いていて、すごく感じが良かった。
お蕎麦も美味しくて、皆で「前日のリベンジが出来たね!」って。
やっぱり旅行中の食事って大事だわぁ。
本音を言うと、先日伺った和太奈部さんの方が好みだったりするけど( ´艸`)

お腹を満たした後は、チビッ子忍者村へ。
写真はないけど、楽しかった!
子供達より大人がキャッキャキャッキャ楽しんじゃった(笑)。

あとはSAへ寄ってお土産を買ったりしながら、のんびり帰宅。。。
と思いきや、SAでのんびりし過ぎてレンタカー返却の時間が迫ってるー!急げー!
最後はバッタバタでしたが、楽しい旅行でした(*゚▽゚*)


***


家族旅行の時はどうしても子龍&柳花を連れていけないため、
今までは病院(かかりつけ医ではない)のペットホテルに預けていました。
でも実際、子龍&柳花がどんな状況下に置かれているのか分からないし、
精神的負担が大きいよね・・・と思っていて。

焼津でペットシッターをされてる方がいる事を知り、今回初めてお願いしました。
正直、家の鍵を他人に預ける事になるので、不安がなかった訳ではないけど、
打ち合わせの時に人柄を見させていただいて『この方なら大丈夫だな』と決めました。

私達がいない寂しさはあったかもしれませんが、
普段と変わらない生活を送れた事は、子龍&柳花にとって精神的に楽だったと思います。
シッターさんからきちんとメールで報告と写真を送ってもらえたし、私達も安心。
また家族旅行の際はお願いしようと思います。



最後まで読んでくれてアリガトです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 
コメント
ワンズとは味わえない旅の醍醐味とか、同伴できない事情、あるよねぇ・・・。
子龍ママさん、辛かったでしょう??
でも、きっと2人はママが思うほど辛くなかったかも(笑)いつもの我が家で、いじくり回されず(笑)のんびりおねんねさん。
辛いのはママパパであってきっと子供たちじゃないですよねっ(笑)
ペットシッターさんへの柳花ちゃんの不振顔!!性格でるものねっ。でも、可愛いっって思った。

あーー海外行きたい。ってたまに思う。
置いて行けないのは私の勝手で・・・この子たちは駄目って言ってないものね。
お留守番させたら、旅行を楽しむどころじゃないし(笑)

唯一、スペシャルディナーを食べに行く時だけお留守番☆
はぁ・・・人間って勝手・・・と思う瞬間です(笑)
でも、可愛い可愛すぎる我が子ですもの、出来る限りは一緒にいたいです。

あっ・・・フレンチの晩餐??美味しそうで目の保養☆
  • TRISH
  • 2014/09/02 9:23 AM
★TRISHさんへ★
こんにちはヽ(´▽`)/

K美ちゃん(義母)が動物嫌いなのと、甥っ子ちゃん達にアレルギーがあるのとで、どうしても一緒に旅行する事が叶わないの。
スポンサーにお宿や行き先はお任せなので、余計にね(笑)。
連れて行けないのは本当、心苦しいんだけどね〜・・。
旅行中も「ここ、ワンコOKかな?」とか何かにつけて子龍&柳花の事を考えちゃう。

白馬東急ホテルのフレンチ、美味しかったですよん♪
いつもは旅館に泊まる事の方が多いので、必然的に和食なんだけど、今回はホテルって事でフレンチを選択したそう。
ビール(これも千円近いお値段でビックリ)を飲んだ後、ワインをオーダーしようとメニュー表見て目が飛び出そうだったわー。
「これでいいですか?本当に?」って何回もK美ちゃんに確認しちゃったもの。
自分達だけの旅行だったら絶対出せない金額でした(笑)。

今回初めてシッターさんをお願いしたけど、ホテルに預けるより安心感がありました。
ペットホテルだったらきっと狭いケージで一日中過ごさなきゃいけないでしょ。
でも、シッターさんにお願いすれば、住み慣れた家でのんびり過ごせるんだもの。
きっとイビキをかきながらヘソ天で寝てたと思われますぅ( ̄▽ ̄)アハ

海外旅行、行きたいですよね〜!
沖縄へも一緒に行ってみたいなぁって思うのだけど、飛行機に荷物扱いで乗せたくないから、これも無理。
まぁ、そこまでして海外や沖縄に行きたい訳じゃないから、子龍&柳花と一緒に暮らしてる間に行く事はないな。

スペシャルディナー!お誕生日とか?
そーゆう時だけしかお留守番させないのね。優しいなぁ☆
我が家は私が「ご飯作りたくない」って近所の定食屋さんとか(ワンNGなお店)に時々行っちゃう。
薄情な母ですー( ´艸`)
  • 子龍ママ
  • 2014/09/02 2:57 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM