え。。。まさかっ?!

  • 2014.08.17 Sunday
  • 22:34
ご訪問ありがとうございますクローバー





台風11号が去ってからとゆーもの、不安定なお天気が続いている子龍地方。

どんより雲で雨が降りそうだなぁと思っていても、降らずに終わったり、

急に雨が降ってきたかと思えば、かーっと晴れたり。

少し降って晴れて・・・だと、ジメジメ感が半端ないのよね><

午前中は窓全開+扇風機で過ごしているのだけど、お昼頃にはもう限界。

午後は涼しい部屋でのんびり過ごしている我が家です。


*  *  *


さて、少し前のこと。。。

夜、リビングでウトウトして4人で寝ちゃってたの。

途中、柳花が床で寝てた私のところに来たのは覚えてる。

その時に寝ぼけながら『柳花、ママのとこに来たの〜』って声を掛けた事も。

ピッタリくっ付いて寝息をたて始めた柳花の存在を感じながらまた眠りに落ちた私。



窓の外を眺める柳花ちゃん。


しばらくして何か違和感を感じて目を覚ます。

「オシッコの匂いがする」と思ったのと同時に感じたヒンヤリ感。

ん・・・?

腰から腿あたりにかけて洋服が濡れていた。

何だ、こりゃ?!

思わず自分のお股を確認。

濡れてない、大丈夫(笑)。

となると・・・



時々大人びた表情を見せる。


隣に寝てた柳花を確認。

腰から下がビショビショに濡れている。

・・・・・・・。

えーーーーーーーーーーーっっ!!\(◎o◎)/

なんと、柳花ちゃんのオネショだったのだ。

オシッコをした後、その場所に寝るはずもないし、動いた気配も感じなかった。

オネショ。

オネショ。。

オネショ。。。

柳花ちゃぁ〜ん゚(゚´Д`゚)゚ もう3歳だよねぇ?!





気になって調べたら、成犬でもオネショする事があるんですって。

主な原因として考えられるのは以下のこと。(詳しくはコチラ


1. 先天性の尿管異常
2. 泌尿器系の異常
3. 神経系の異常
4. ホルモンバランスの変化
5. 水の多飲
6. 年齢によるもの
7. ストレスや疲れ


これを見る限り、1〜6ではなさそう。

病院へ行った訳ではないけど、おそらく原因は7.のストレスや疲れと思われる。

たんばらラベンダーパークへ遊びに行った翌日?翌々日?(忘れた)だったから。

ラベンダーパークはすごく暑くて、身体に負担がかかってしまったのだと思う。

黒子で毛の多い子龍より、貧毛の柳花の方が暑さに弱いのよね・・・

これからは今まで以上に気を付けなくっちゃ。

ちなみに、それからオネショはしてません。

柳花の名誉にかけて言っておかなきゃね ( ´艸`)




3歳でオネショしちゃうなんて、
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
やっぱり柳花はまだ赤ちゃんね♪


 
コメント
わらっちゃいけないところだけど、
「思わず自分のお股を確認。」に思わず爆笑してしまった。

柳花ちゃん、おねしょなんてかわいい〜。

・・・って、ストレスや病気でもありえることなんだ!と
改めてびっくりしました。

夏の暑さとお出かけとでちょっぴり疲れてしまったのかな?

とっても勉強になるブログでした!!
こんにちわん。

柳花ちゃんちゃんのおねしょ・・・他人事だと可愛い感じだけど、パパママは心配ですよねっ。

ずっと我慢しててびっくりさせて出ちゃった・・・って事も、何故だか布団の上でわざわざくるくる回ってしてしまう事も・・・我が家はある。
ストレスもかもしれないけど、疲れて熟睡し過ぎて気が付かなかったってあるかも?
続く様なら検査も必要だけど、そうじゃないならきっと大丈夫ですよ。

我が家のトリの食物過敏症の件、最終結果は「リンパ球腸炎」で、病気でした・・・。
ただ、ずっとおかしいと思って、病院に行き、調整剤やWD食べさせたり・・・でも改善無いし血便出るしでその時点ですぐに内視鏡検査してくれた病院に感謝です。
色々見るとあの手この手で薬処方して改善されないまま痩せて行ってますってワンコの情報もあるし。検査しなかったら・・・って思うと怖いです。
今は取りあえずトリに合った食事ですこぶる元気で腸も全く鳴らないし。

・・・不安をあおる為のお知らせではないのであしからずです・・・。
ただ、状況が変わらないのであればやっぱり信用できる病院に行ってねっ。なのです。

おねしょに関してはトリも4歳位まで普通にあったので(笑)
「全くもう・・・」程度で済むものだと思うなぁ。

心配は尽きないですね、お互いに。
だって可愛過ぎるんだもん〜〜〜。
  • TRISH
  • 2014/08/19 9:50 AM
★まろ山ぶー太郎さんへ★
こんばんは〜ヽ(・∀・)ノ
お返事が遅くなってごめんなさい!

オネショだなんて、ヒドイでしょー。
自分かと思って一番先にお股確認しちゃったわよ(笑)。
柳花ってばビショビショのまま隣りで寝てるんだもん。
起こしたらキョトンとした顔してたわ( ´艸`)
二人でお風呂場直行よ!

疲れやストレスでもオネショするって書いてあって、ものすごい反省しました><
柳花は人一倍、暑さに弱いかも〜。
今まで以上に気を付けなきゃなって思いました。
  • 子龍ママ
  • 2014/08/20 8:26 PM
★TRISHさんへ★
こんばんは〜ヽ(´▽`)/

ずっと我慢してて・・・とか、お布団の上で・・・とかはいまだにあるのよ(^_^;)
何度かそんな目に遭ってるから、就寝時・車中・ワンコ店内OKのお店入店時はオムツ着用な柳花ちゃんなの。

この日は皆でリビングで寝ちゃったの。
リビングではちゃんとおトイレに行ってする仔なんだけど、オネショしたのも分からないくらい爆睡?!
確かに疲れさせちゃったな〜とは思ってたんだけど、まさかオネショするとはっ!!
そもそもワンコってオネショする訳?!と思って調べてみたんだけど、どうやらするらしいわ( ´艸`)
でも、この日だけだから、病院へも行ってないし、心配もしてないかな。
ただ、これからは今まで以上に暑さ対策に気を付けなきゃって。

リンパ球腸炎、ちょっとだけ調べてみたけど原因は色々あるみたいですね。
病名がハッキリするだけでも気分的に違いますよね。
分からずに悶々とするより、病名が分かれば治療方法なんかも考えられるし。
トリちゃん、今は良い状態でいるみたいなので、このまま完治してくれるといいな〜☆
  • 子龍ママ
  • 2014/08/20 9:12 PM
笑っちゃいけないけどあわててる感じが
伝わって笑っちゃう(笑)
柳花ちゃんお疲れちゃんだったのねきっと!
去年次郎ちゃんとラベンダー見に行ったけど
涼しいと思いきや日向はかなりの暑さ!!!
ほぼ日陰でシートひいて休んでました(汗)
一番上まで行かなかったもん 
子龍ママちゃんじゃなくって良かったよ〜ぷぷぷ〜(笑)
  • チョコママ
  • 2014/08/21 2:03 PM
★チョコママさんへ★
こんばんは〜(*^o^*)

楽しんでいただけたぁ?
アラフォーなのにやっちまったか?!と一瞬焦ったわよ〜(爆)。
あたしじゃなくて良かった。ぷ。

たんばらラベンダーパーク、めちゃくちゃ暑いよね!!
HPの「東京との気温差」表示に騙された〜><
クールT忘れちゃった私も悪いけど…子龍&柳花に可哀想な事しちゃったわ。
また行く事があれば気を付けなくっちゃ。
  • 子龍ママ
  • 2014/08/21 9:23 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM