スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    hydrangea @ カチカチ山

    • 2014.07.16 Wednesday
    • 21:49
    ご訪問ありがとうございますクローバー




    Kawaguchiko Herb Festival @ 大石公園
    Kawaguchiko Herb Festival @ 八木崎公園
    の続きです♪


    DSC_0166.JPG


    次に目指したのは河口湖天山上公園

    カチカチ山ロープウェーで山頂を目指します。

    ワンコはスリングもしくはケージINで乗車可能です。

    言えばケージも貸してくれますよ〜。

    我が家もケージをお借りしてロープウェーに乗りました^^





    到着!

    やっぱり富士山見えない〜。





    ね〜、残念。


    DSC_0141-1.JPG


    カチカチ山とゆーからには、それらしい写真を撮っておかなきゃ?

    うんうん。しーちゃんは丸っこいけど、タヌキさんではないよ( ´艸`)ププ

    この写真を撮る時だけ、すんごいムスッとしてた子龍ちんです(笑)。


    DSC_0146-1.JPG


    柳花はこの得体の知れない大きな物体にビビリまくり、撮影拒否(笑)。

    ダンナしゃんが無理矢理乗せてました。

    ごめんね、柳花ちゃん。





    うさぎ神社。

    三つ峠の登山者や観光客の安全を祈願して、お社内にうさぎの御神体を祀ってあるんですって。







    しーちゃんの目の中にゴミが・・・




    山頂のあじさいはとってもキレイに咲いてました♪

    そう、ここに来た目的は紫陽花ハイキングをするため〜。


    DSC_0148.JPG


    ロープウェー料金は片道分だけ支払い、帰りは河口湖畔まで歩いて下ります。


    DSC_0153.JPG


    見頃時期が7月中旬〜8月上旬とあったので、ちょっと早いかもしれないな〜と思いつつ。

    やっぱりちょっと早かった><


    DSC_0156.JPG


    約10万本の紫陽花が植えられてるんですって。

    満開になったらすごくキレイなんだろうなぁ・・・

    でも、『ラベンダーとセットで楽しみたい』と欲張っちゃったから仕方ないね。


    DSC_0154.JPG

    DSC_0165.JPG

    DSC_0163.JPG

    DSC_0164.JPG


    それでも少しだけ楽しめたし、子龍&柳花もたくさん歩けて満足そうだったし、

    行って良かったな^^


    DSC_0161.JPG


    ね!

    しーちゃん&ゆふぁふぁ☆


    DSC_0167.JPG


    はぁ〜、たくさん歩いたらお腹空いたっ!

    ランチ編につづく♪



    ぽちっとしてねぇ^^
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 21:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      やっぱりロープウエイで登るほどだから標高の違いで紫陽花もまだ満開ではないってことなのかしら。
      淡い色がとっても綺麗です(#^^#)
      子龍君 カチカチ山のたぬきじゃないけどね〜(笑)でもムスっとして何か感じたか??
      それにしても子龍家は相変わらず距離伸ばしますね〜〜〜羨ましいわ〜〜。
      我が家もそういう所に行ったら歩いてくれるかも〜。
      • chiemom
      • 2014/07/16 10:14 PM
      カチカチ山ロープウェイ☆かなりの傾斜ですよね。
      私、結構好きです。
      下山は歩きなんですねっ。紫陽花綺麗〜〜

      我が家は昨年夏だったので歩くのは断念したのですが・・・散歩には最適だったんですねっ。
      人にもワンコにも傾斜はいいみたいですし(普段と違う筋肉使うとの事で) おまけに自然満喫だし。

      私も普段の散歩で正月駅伝で有名な「遊行寺の坂」を散歩する様心掛けてます☆

      子龍ちん&タヌキ、ウサギの写真笑える〜〜
      柳花ちゃんは嫌だったのねぇ・・ワンコの表情可愛い☆


      • TRISH
      • 2014/07/18 10:22 AM
      ★chiemomさんへ★
      こんにちは〜ヽ(・∀・)ノ
      お返事が遅くなってごめんなさい。

      河口湖周辺の紫陽花は満開でしたが(それでも、こちらに比べて遅いです)天上山の紫陽花はまだこれからって感じでした。
      ラベンダーと紫陽花を一緒に楽しみたい!と欲張っちゃったのでね(^_^;)

      しーちゃん、本当にこの日はこのタヌキと写真を撮る時だけムッスリした顔をしてたんですよ〜。
      何も言ってないのに、通じるものがあったか?!( ´艸`)

      クレアちゃんもきっとお出掛け先では楽しく歩くんじゃないかしら?
      だって、いちご狩りや西湖BBQの時はルンルンで歩いてましたよね?
      月に2〜3回の事ですけど、こうやって子龍&柳花と一緒にお出掛けするのってすごく楽しいです♪
      chiemomさんもダンナ様を誘ってgo!go!
      • 子龍ママ
      • 2014/07/19 3:41 PM
      ★TRISHさんへ★
      こんにちは〜ヽ(´▽`)/

      トリラルちゃん家もカチカチ山に行った事があるのですね。
      調べたらハイキングコースがあるって分かったので、帰りはもちろん歩きです( ´艸`)
      紫陽花が満開だったら言う事なし!だったのですが、やっぱり時期がちょっと早かった。。。
      でもね、おっしゃる通り、結構な傾斜で翌日足が筋肉痛になりました〜。
      翌日だから、まだ大丈夫?!(笑)

      遊行寺の坂、キツそうですね〜。
      私もね、良いのか悪いのか分からないのだけど、色んな感触を感じてもらうのって大事かな?と思っているので、お出掛け先ではなるべくアスファルトじゃなくて芝生・砂利・砂・土のある場所を歩かせてあげたいなって。

      トリラルちゃん家も機会があったら紫陽花ハイキングしてみてくださいね☆
      • 子龍ママ
      • 2014/07/19 4:02 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      カウントダウン(子龍)

      カウントダウン(柳花)

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ナイショの話はこちらへ♪

      もじでパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM