の〜んびり田貫湖散歩♪

  • 2014.07.05 Saturday
  • 20:03
ご訪問ありがとうございますクローバー




6/29(日)、ちょこっとだけお出掛け。





お気に入りの場所の一つ、田貫湖へお散歩しに行ってきました〜♪





この日、本当は別の場所へ行く予定で早起きしたのに、雨。

『えー、予報は曇りだったのにぃ・・・どうする〜?』

な〜んてウダウダしてたら、皆でまた寝ちゃって(笑)。

ハッ!!と起きたら6時過ぎてるし。

その頃には雨も止んでいたので、急いで支度して。

そんなに遠くない場所って事で、田貫湖へ向かったのでした。





ここは日陰がたくさんあるし、富士山の麓だから自然いっぱいで気持ち良い場所なの^^

でも、さすがに9時過ぎると日向は暑くて、子龍&柳花もハヒハヒ。

antennaさんのクールタンク&ワンピを着て行ったので、お水で濡らしながらのお散歩。







水分補給もこまめにね。





風がよく通る場所で休憩。

さ、あと約半周だよ〜。

のんびり行こうかねぇ^^





ここにはキャンプ場もあって、デイキャンを楽しんでる方がチラホラいましたよ〜。

湖畔でキャンプ、気持ち良さそうだなぁ☆





我が家の周りの紫陽花はもう枯れてしまっているけど、ここは標高が高いこともあり、

まだまだキレイに咲いてました。





一周ぐる〜り歩いた後は、『お腹空いた〜!』って事で、ランチしに向かいましたよ。

つづきはまた次回☆



ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 
コメント
う〜〜ん。自然満載のお散歩最高☆
子龍ちゃん柳花ちゃんの笑顔もそれをものがったてるっ。可愛い可愛い♡

わんこの散歩すると季節毎の花や匂いに改めて気付かされ、自然と共存する大切さとか実感する。

夫婦二人だけの時より「家族」って思えるし(笑)
わんこってすごいですねっ。

スポーツしようと思うと重い腰が上がらない私。
でも、散歩は2時間とか出来ちゃう。
一緒ってすごいですね。

トリは・・・と言うとやっぱりたまーに嘔吐(胆汁のみ。)でも、理由が分かったのと医者に「アレルゲンを特定した所で、全て排除するのは困難だし、ストレスに感じる。思い当たる物を最低限配慮し生活したらいいと思う。なぜなら、私が酒を飲んだ次の日下痢をしてしまう症状に等しい・・・。でも酒は飲んじゃいます。」って。あと「神経質になりすぎるより、出来るだけ楽しく生活出来る方を優先させて欲しい。その為に犬を飼ったのでは??」って。「犬は14年程度の寿命。その間楽しく過ごして下さい」みたいな。

命に係わる事ではないのなら。うん。そうしようって思いました。

ご心配いただき、ありがとうございます。

トリも人間で換算し、私と同じ中年(笑)
色々ガタが出てくるよなぁ〜〜。って。

そう、思いながらも、いつまでも可愛い私の赤ちゃんですけど(笑)
子龍ママさんにとっても子龍君はいつまでも赤ちゃんですよねぇ〜〜。


  • TRISH
  • 2014/07/07 9:18 AM
★TRISHさん★
こんばんは〜(*^o^*)

うんうん^ ^
子龍&柳花を迎えて、季節の移り変わりをすごく身近に感じるようになりました。
私は田舎育ちなので、都会育ちの方よりはそーゆうのに敏感だと思いますが…それでも大人になり、車移動が多くなって、見過ごしてたなって。
忘れかけてた大切な事を思い出させてもらいました。
今まで花を鑑賞するのはご年配の方ばかりだと思ってたのに(失礼)、季節毎のお花をワンコOKな場所を探して行ったり^m^

私も運動大嫌い〜〜〜!
なのに、お散歩だと2時間は平気で歩けちゃう。
不思議ですよね〜。

TRISHちゃんもアレルギー検査してないのですね。
子龍&柳花もしてません。
私もその先生と同じ意見だなぁ。
その時の体調によっても結果は多少違ってくるだろうし、アレルゲンが分かったところであれもダメ、これもダメって神経質になりたくないし。
子龍に昔、鶏肉のジャーキーを作ってあげてたのだけど、口の周りが赤くなっちゃってたんです。
それからは「鶏肉はあげない」と決めましたけど。
他にも草に反応してそうな感じがあるのですが、どの草に反応してるのか、また、それが分かったところでイチイチその草を確認しながらお散歩するなんて不可能だしね^^;
念のため、お散歩から帰ったら浄水で目を洗い、目薬を点眼してるけど、気を付けてるのはそれくらいかな〜。

TRISHちゃん6歳でしたよね?
子龍は7歳。
人間に換算するとえぇっ?!と思いますが、いつまでたっても可愛い可愛い赤ちゃんです(o^^o)
パピー時代も勿論可愛かったのですが(てか、可愛くない訳がない!)年々可愛さが増していきますよね。
白髪が増えていってもその想いは変わらないんだろうなぁって思います。

お互い、我が仔LOVE!!の道を突き進みましょうねぇ☆
  • 子龍ママ
  • 2014/07/08 12:32 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM