ランチ@Bosco.Mare

  • 2014.06.06 Friday
  • 21:54
ご訪問ありがとうございますクローバー




遡ること5/25(日)、静浜基地で航空際が開催されました。

その一週間ほど前から練習で我が家の上空を大きな音を立てて飛んでゆく飛行機。

毎日ではないし、日中ほんの数回なのだけど、不安になるほどの爆音。

子供の頃から航空ショーへは何度か足を運んでいるし、ブルーインパルスもカッコイイ!

だけど・・・あの大きな音(機種は不明)はどうも苦手。

余談ですが、小学生の頃に連れてってもらった航空ショーで、

ブルーインパルスが墜落していくのを目の当たりにした事も影響してるかもしれません。

今まで雷以外の大きな音に対して、特に気にする様子がなかった子龍ちんですが、

今回から反応して吠えるようになってしまいました。

普通にしてたつもりだったけど、私の気持ちを子龍ちんが感じ取ってしまったかも><


*  *  *


前置きが長くなりましたが、

そんな訳で、当日は基地とは逆方向にある「ゆるびく村」へ。

マクロビレストランやお菓子屋さん、ハンモックカフェがあるの♪

・・・が。

ワンコNGだってΣ(゚д゚lll)ガーーーーン!!

私としたことが、リサーチ不足でした・・・


DSC_0652.JPG


で、大幅なタイムロスをしてやってきたのは【Bosco.Mare(ボスコマーレ)】さん。

逃れたつもりが、結局、焼津に戻ってきちゃったよ。。。(^_^;)


DSC_0635.JPG


すぐ目の前が海(と言っても砂浜はありません)のレストラン。





テラス席がワンコOKです。


DSC_0637.JPG

DSC_0626.JPG


ウェディングも手掛けていらっしゃるだけあり、接客が丁寧。

そして、担当してくださった男性が以前キャバちゃんと暮らしていたとの事。

それを聞いてさらに好感度UP!!なのは私だけかしら?(笑)





ダンナしゃんはハンバーグランチ、

私は本日のパスタランチに本日のスープとおまかせデザートのセットをプラスして。

だってお腹空いてたんだも〜ん。

ボリュームがあって、なかなか美味しかったです♪

数量限定ランチ(売り切れだった)が気になったからまた行っちゃお( ´艸`)





しーちゃん&ゆふぁふぁには持参したオヤツをあげましたよ^^

食事中、戦闘機みたいな飛行機が上空を通り過ぎ、

やっぱり子龍ちんが一度だけ吠えちゃいました><

これから航空ショーの日はどこかへ避難しなきゃねぇ。。。

ごちそうさまでした〜!

さぁ!海で遊ぼう〜♪



つづく☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 
コメント
美味しそうなランチ!
新しく出来たお店なのかな?
だけど、子龍パパはハンバーグだけで足りたの?(笑)

戦闘機の爆音、嫌だよねー。
引越す前の家は厚木基地の戦闘機が近くを飛んでいたから、朝から晩までひどかったの。
ロイの吠えがひどくなったのは、そのせいもあるのよね…。
子龍ちんもうるさーい!って抗議してるのね、きっと。
飛ぶ日が決まってるなら、楽しいことをしに避難だね(^_−)−☆
  • ロイママ
  • 2014/06/07 1:39 AM
飛行機の墜落を見ている経験があるとやっぱりあの爆音には恐怖心が出ますね。
子龍君 ママの様子を見て僕が守らなくちゃって思うのでしょうね。可愛いなぁ。

レストラン 綺麗な門構えでウエディングもあるなんて素敵ですね♪
そしてお店の方がキャバリア飼い経験あり、そうなるとキャバリアに対しても親近感がありますよね、そして逆にこちらの方もキャバリアを理解してもらえる方だと安心できますね。
お料理もなかなか満足感あったようで、焼津の爆音の下とはいえ このお店に来て良かったですよね(#^^#)
  • chiemom
  • 2014/06/07 11:21 AM
戦闘機の音って、わかってても怖いです!
子龍くんからすると、得体の知れない轟音ですもんね。
ママや柳花ちゃんを守ろうとしてるのかもしれませんね。
レストランやペンションのスタッフさんが、
「キャバさんがご家族だったよー」という偶然、
我が家もしばしば遭遇します!
高感度UP、わかりまーーーすっ(笑)
でも実際、優しくてステキな方が多いですよね*^^*
子龍くんと柳花ちゃん、今回の写真もやっぱ笑顔だ〜
  • うたの家族A
  • 2014/06/08 10:05 PM
戦闘機の音、本当に嫌です・・・
藤沢は厚木基地のせいか、日に何回か爆音ですよ〜〜
TVの音も聞こえないです。
犬は嫌いな音に敏感ですよね。(飼い主が嫌いな音だからか?)
我が家は震災以降に地震の音に吠える様になり、それを引き金に今まで吠えなかった音にまでも敏感になりましたよ。
キャバはお外ではほとんど吠えないですものね(笑)内弁慶です・・・。

湘南の海沿いもワンコに優しいですが、やっぱり静岡はワンコに優し過ぎですよねっ。
いいなぁ〜〜。美味しそう・・・

あっ、うなぎ情報有難うございました。
知らなかったら食べちゃってます(笑)

  • TRISH
  • 2014/06/11 9:18 AM
★ロイママさんへ★
お返事が遅くなってごめんなさいっ><

ボスコマーレさんは前からあるのよ。
ずっと前に、海でちょこっとだけお散歩したじゃない?
あの辺り。
ずーーーっと気になってて、でも、いざという時にはすっかり頭から抜けてて(笑)。
やっと訪問出来ました。

ダンナしゃんはねぇ、確かこの前に何か食べてたのよ( ´艸`)
私は朝ごはん抜きだったから、セットも付けちゃった♪
おデザは正直、イマイチだったかな(笑)。
でも、お料理はそこそこ美味しかったし、接客の感じが良かったので、また行きたいな〜って思う。
テラスだと季節が限られちゃうけどね。

前のお家の近くに基地があるって言ってたもんねぇ。
あの音、本当に嫌よね。
子龍ちんたら雷は怖がるくせに、戦闘機の音には吠えるのよ。
ちゃんと聞き分けてるんだわぁって。
ロイも得体の知れない大きな音が嫌だったんだよね。
でもお引越ししたし、あの音から開放されて良かったよね^^
  • 子龍ママ
  • 2014/06/13 1:00 PM
★chiemomさんへ★
お返事が遅くなってごめんなさい><

小学校低学年の時の出来事でしたが、かなりの衝撃。
今でもあの光景を思い出せますもん。
それが残ってるからか、今にも落ちてきそうな音で飛行する戦闘機の音には身構えてしまうとゆーか。
「怖い」とか一言も口にしてないし、ごく自然にしていたつもりでしたけど、何かの拍子に伝わってしまったのかもしれません。
案外デリケートな子龍ちんなので、察知能力がすごいんです・・・気を付けないと。

レストランね、周りが松林なんです( ´艸`)
海のすぐ目の前だから仕方ないのですけど。
「キャバリア飼ってました」って言われるだけで、一気に親近感が湧いてしまうのはどうしてでしょうね(笑)。
テラス席なので行ける時が限られてしまいますが、ダンナしゃんも結構気に入ったようなので、また訪問したいと思います^^
  • 子龍ママ
  • 2014/06/13 1:13 PM
★うたの家族Aさんへ★
お返事が遅くなってごめんなさい><

戦闘機の音、すっごく不安になりますよね。
沖縄やその他の基地の近くにお住まいの方は、こんな音が日常茶飯事なのかと思うと、私には耐えられそうもありません。
子龍ちん、守ろうとしてくれたのかしら・・・?
ただ単に「うるさいでしゅ!ネンネの邪魔するなでしゅ!!」って言ってただけかも( ´艸`)

「キャバちゃんと以前一緒に暮らしてたよ」と言われるだけで、勝手にお友達♪な気持ちになっちゃいますよね(笑)。
たったその一言だけで気持ちが一気に近付いてしまうのって不思議だわ☆

子龍&柳花はお出掛けとなるとニコニコさんなんですよ〜。
ダンナしゃんが日曜しかお休みがないので、毎週毎週お出掛けするのは難しいし、これからの季節は外に出られなくなってきますが、出来るだけ「楽しい!」と思ってくれるような過ごし方をしてあげたいなぁって思います^^
  • 子龍ママ
  • 2014/06/13 1:25 PM
★TRISHさんへ★
お返事が遅くなってごめんなさいっ><

藤沢市って厚木基地から離れてるように思いますが、海の方(藤沢方面)へ向かって飛んだりするんでしょうね。
あの爆音が毎日って私にはキツイなぁ・・・年に一度だけでも不安で精神的に良くないなぁって思うのに。
ワンコって飼い主さんの気持ちを敏感にキャッチしてしまいますよね。
TRISHちゃん&RALPHASちゃんは地震後から音に敏感になってしまったのですね。
確かに、あの状況ではなかなか平常心でいられなかったですもんね。。。

あ。
キャバちゃんて外ではあまり吠えないじゃないですか。
でも、我が仔達はお恥ずかしながら、その辺がちゃんとしつけられてなくてですねぇ・・・ゴニョゴニョ。
我が家のご近所さんの中で「キャバリア=おとなしい、吠えない」と思ってる方はいらっしゃらないかと思いますぅ(´Д`;)

静岡、ワンコに優しくないですよ!
それでも西部・東部・伊豆はワンコOKなお店が多いかも。
中部(子龍地方)はワンコOKなお店ってほとんどなくて、あってもテラス席なんです。
屋根がない所もあったりするので、かなり天候に左右されます。
関東方面は店内OKなお店も多くて羨ましいですよ〜!

あ、あくまで私達夫婦の意見ですけど・・・あそこの鰻は高いだけで美味しくない!です(笑)。
  • 子龍ママ
  • 2014/06/13 1:56 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM