愛犬整体セミナーで身体のメンテナンス。

  • 2013.12.23 Monday
  • 02:18
ご訪問ありがとうございますクローバー




20(金)、朝霧FDGで開催された「野上先生の愛犬整体セミナー」に参加してきました。

ずっと前から受けてみたいと思っていたのですが、なかなか予約が取れず。

今月もいっぱいかな〜と思いながら電話したのですが、運良く一枠だけ空いていました。


DSC_1411.JPG
待ってる間に食べたホットケーキ


少し早目に家を出発し、田貫湖でお散歩をしてから伺う予定でしたが、

雲行きがだんだん怪しくなり、霙混じりの雨が降ってきたの!

なので、そのまま朝霧FDGへ。

霙混じりの雨はだんだん雪に変わり、しんしんと積もり始めちゃって。


DSC_1409.JPG
帰りにパチリ。一面銀世界☆


早速事故も起きたらしいと耳にし、ノーマルタイヤだし帰れないかと思ったくらい。

帰る頃には道路の雪は溶けてたので全然大丈夫だったのだけど。


DSC_1404.JPG
子龍ちん、雪初体験☆


子龍ちんの番になり、先生が施術前に見ただけの状態で言われたのは、

「後頭部がつまってる」という事。

後頭部の頭蓋骨部分に指がグッと入るのが良い状態だそうです。

最近、座ってる時に眠い訳じゃないのに頭がガクガクッと下に下がる事があり、

とっても気になっていたのです。

それを伝えたら「首が痛いんだよ」との事でした。

施術後、後頭部はスッキリ。

首がガクガクッとなる事もなくなりました。


DSC_1406.JPG
柳花も雪初体験☆不思議そうな顔をしてました^^


それから、「背骨がガタガタ。内臓も下に落ちてる」と言われました^^;

施術後に背中・お腹を触ってビックリ!

背中のボコボコした感じがなくなり、お腹がかなりスッキリしてくびれがキュッと!

内臓があるべき場所に戻ったという感じです。


DSC_1412.JPG
雪に残した足跡。可愛い♪


お散歩の時に後ろ足が時々「ズッ」と擦る音が鳴るなぁと気になっていたのですが、

ベタ足なんだそうです(人間でいうと偏平足)。

施術前、後ろ足の飾り毛が地面に付いていたのですが、

施術後はきちんと上がり、飾り毛が地面に付かない状態になりました。

また、家に帰ってから気付いた事ですが、フローリングでお尻が滑らなくなりました。

今まではお座りすると、お尻が後ろにズルズルと滑っていたんです。

それも整体の効果かなって思っています。


DSC_1414.JPG
君達、どこ見てるん?(笑)


今回、セミナーを受けることが出来て本当に良かったと思っています。

子龍ちんの身体の(外見だけでも)正常な状態を知る事が出来たので、

これから何か変化があれば気付いてあげる事が出来るから。

私がなんとなく気になってた事にも原因がある事が分かったし。

病院の西洋医学とはまた違った視点で見てもらう事も大事だなぁと感じました。


DSC_1438.JPG
雪、冷たかったね。ブランケットに包まれてぬくぬく。


人間もそうだけど、ワンコも日常生活の中で歪みが出てくるんだよね。

数か月は続けて身体の状態を見ていただいた方がいいかな〜と思い、

来月の予約を・・・と受付で確認していただいたら、もう既に予約で埋まってました><

一応、キャンセル待ちをお願いしてきました。


DSC_1439.JPG
しーちゃん、お疲れ様☆


子龍ちんも来年4月には7歳。

シニアと呼ばれる年齢になるので、その前にきちんと見てもらえて良かった。

まだまだ元気だし、<目指せ20歳!!>を目標としている子龍ちんだけど、

これからはより色んな変化を見落とさないように気を付けてあげたいと思います。

しーちゃん、これからも健康で、ずーーーっと一緒に暮らそうね♪




ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 
コメント
色々なブログでも拝見する整体、我が家は予約さえ取れば何とかいけるところにあるのに行ったことがないわぁ。何となく今行っている病院でもポロポロと体の異常が見つかったりするから これ以上知ると私がどうにかなりそうだから逃げているのかな〜。
年齢を重ねるごとに人間も犬も歪みがくるんですよね。
雪が積もってますね〜こちらはみぞれって感じでしたが真っ白で綺麗〜。
  • chiemom
  • 2013/12/23 4:31 PM
★chiemomさんへ★
整体は病気が見つかるとゆーよりも、不調の原因となる歪みを直す方だから、そんなに怖がらなくてもいいと思いますよ。
年齢もそうだけど、日々の生活の中でどうしても歪みは出てしまいますよね。
私も腰痛持ちなので、気を付けてはいるのですが・・・自分も野上先生に施術してもらいたいくらい。

この日はまさか積もるとは思わなくて(とゆーか、天気予報は晴れだったから、降るとも思ってなかった)近くの席に座っていた方が「事故だって」とか話してるし、マジで帰れないかとヒヤヒヤしましたよ〜。
でも、子龍&柳花に雪を初体験させてあげれて嬉しかったのもあります♪
  • 子龍ママ
  • 2013/12/24 12:03 PM
メリークリスマス(*^^*ゞ
★みゆきんさんへ★
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
素敵な一日を・・・✩
  • 子龍ママ
  • 2013/12/24 12:35 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM