紅葉狩り2013@小國神社と油山寺

  • 2013.12.10 Tuesday
  • 20:01
ご訪問ありがとうございますクローバー





5(木)、今シーズン最後となる紅葉狩りに行ってきました〜♪

平日だけど混雑してたら嫌なので、家を朝早く出発。

まず向かったのは・・・


DSC_0923.JPG


小國神社

宮川の水面に映る紅葉を見て、感動したのを覚えてます。

なかなか機会がなくて、以前訪れた時から3年が経ってました。


DSC_0924.JPG


この日は子龍ちんと二人きりでおデートだったの♪

石鹸教室の時にお留守番してもらっちゃったからね。


DSC_0925.JPG


宮川沿いをお散歩しながら撮影。

朝早かったからか、ほとんど人がいなかったのでゆっくり写真を撮れました。

が。

ふと子龍ちんを見ると、ありとあらゆる所に杉葉やらなんやらが絡まってる!

地面もぬかるんでたからドロッドロ〜!!ウゲゲ。

そんな悲惨な状態だったのに、カメラを構えたおじちゃんに声を掛けられ、

「橋の上をゆっくり渡ってくれる?」とな。

もっとキレイな姿の子龍ちんを撮って欲しかったわい><


DSC_0926.JPG


紅葉ももう終わりだけど、朝日を浴びてキレイだこと☆


DSC_0930.JPG

DSC_0933.JPG


↑ゴースト(っていうんだっけ?)が入ってしまったけど、子龍ママお気に入りの一枚。


DSC_0941.JPG

DSC_0945.JPG


来年は見頃の時期に行けるといいな〜☆


+  +  +


で、次に向かったのは・・・





遠州三山のひとつ、【油山寺】です。

目の霊山という事で、ずっと気になっていたお寺。

子龍ちんのお目目、ドライアイだし、ちょっと心配だったりするので・・・

前日にらてままさんが紅葉狩りに行かれた記事をUPしていらっしゃったのですが、

お写真がとってもキレイで『これは行かねば!!』と。


油山寺.JPG


山門を額にした紅葉、らてままさんの真似っこしちゃった♪









足腰がずっと丈夫でありますように・・・と、子龍ちんもこすってきました。





三重塔。

単焦点だとめいっぱい下がっても全部入りきらない〜。

広角レンズが欲しい〜〜〜。←やっぱり自分の腕は棚上げ(笑)。


DSC_0959.JPG


るりの滝。


DSC_0967.JPG


意外と広くて、いい運動になりました。

階段も多かったしね^^;


DSC_0968.JPG

DSC_0970.JPG



DSC_0994.JPG


千両?万両?と鳥居と紅葉のコラボ。

おばあちゃん達が喋ってたけど、どっちか忘れちゃった。





油山寺の紅葉ももう終わりな感じでしたが、見に行けて良かった☆

らてままさん、情報をありがとうございました。





帰り際に『そういえば子龍ちんの写真、一枚も撮ってない!』と思い出す(笑)。

急遽、モデルさんになってもらいました。アハッ☆







今シーズンは思いのほか紅葉狩りを楽しめて満足☆

来年も子龍&柳花と一緒にキレイな景色をたっくさん見れるといいな^^

さ〜てと。

しーちゃん、ランチしに行くから付き合ってねっ♪




続く〜☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 
コメント
うんうん!!
紅葉きれい〜!!

本当に素敵な場所ですね。

子龍ママはいつもキレイな場所やオシャレな場所に行ってる。
うらやましいです(^o^)

子龍くんも大好きなママと二人のデート楽しんだのでしょうね☆
こんにちは
記事を読んでびっくりしました

私も12/5に小国神社と油山寺に行ったんですよ〜
でも 私が行ったのは 1時過ぎ・・
残念〜
油山寺は山門から見たら きれいでしたね〜
あれは 見ごろだったかも
ちゃろは後ろ足を脱臼してるので、連れていかなったけどね
かわいい子龍ちゃんに会いたかった〜
柳花ちゃんはお留守番だったの〜?
さすが子龍君ちは歩く距離が半端ないですね。
でもその分 素敵な写真がいっぱい〜〜(^^♪
光が木々の間から降りてきているのなんてすごく幻想的。目の保養をさせていただきましたm(__)m♪
広角欲しいよね〜。
  • chiemom
  • 2013/12/10 11:51 PM
★まろ山ぶー太郎さんへ★
子龍ちん、楽しんでくれたかなぁ?
「もー!せっかくのデートなのに、ママは写真撮ってばっかり!!」と思ってたかも^^;

『しーちゃん、ほら見て〜。キレイだよ〜!』とか『こうやって二人でお出掛けするの、久しぶりだね〜♪』とか、ずっと独り言のように喋ってたから、周りから見たら怪しい人だったと思います(笑)。

オシャレな場所とゆーのは、マロン&ブレア家が行かれるような場所の事を言うんですよ〜。
こっちには自然はたくさんあれども、オシャレな場所はほとんどありませ〜ん!

こーゆう自然いっぱいのキレイな場所は目の保養になるけど、子龍ちんにとってはお土産いっぱいになってしまう場所だったりするので、後が大変なんですよ〜。
  • 子龍ママ
  • 2013/12/11 10:56 AM
★チャロママさんへ★
えーーーーーーーっっ!!!
同じ日、同じ場所に行ったなんて・・・なんて偶然。
平日だから混雑しないだろうけど、もしもの事を考えて早く家を出たんですが、午後は混んでましたか?
私達が小國神社に到着したのは8時過ぎだったので、人もちらほらしかいませんでした。

油山寺は目の霊山とゆー事で、ずっと行きたいと思っていたのです。
『行くなら紅葉時期だよね』ってなかなか機会がなかったんですが、今回思い切って行って良かったです。
山門からの紅葉、キレイでしたね♪

小國神社&油山寺、来年はこれぞ見頃!という時期に行けたらいいなぁと思います^^
来年はチャロ君も一緒に行けたらいいですね☆
  • 子龍ママ
  • 2013/12/11 11:19 AM
★chiemomさんへ★
そうなの。今回は子龍ちんと二人っきりでおデートだったの〜♪
喜んでくれたかどうか分からないけども(笑)。

小國神社は宮川の両側に散策路があるので、違う角度から楽しめていいんですよ♪
んまぁ、お土産がスゴイ事になってましたけどね^^;
次回はおつなぎ着用必須だな!

油山寺は階段が多くて結構歩いたように感じるけど、実際はそうでもないかも。
普段たくさん歩いてるからこれだけじゃ満足出来なかったのか、子龍ちんのパワーが有り余ってて・・・ランチ後さらに公園でお散歩しましたよ〜。

いつも大体AかPで撮るのですが、今回はMでチャレンジしてみました^^
6枚目の写真、ゴースト(?!)が入っちゃってるから、見る人が見たら「こりゃダメだな。」って思うのかもしれませんが、私個人としては『いいじゃん♪いいじゃん♪』と一人浮かれてしまった一枚です(笑)。
それにしても広角レンズ欲しいーーー!!
まぁ、レンズを買ったからといって上手くなる訳じゃないけども^^:
  • 子龍ママ
  • 2013/12/11 11:32 AM
キャスパー&アリスのBACA(馬鹿)ジーです。
素敵な写真楽しませてもらってます。ありがとう!
少しいたずらした画像をメアド宛に送りました。
気に入ってもらえたら嬉しいです。
  • BACAジー
  • 2013/12/11 7:51 PM
★BACAジーさんへ★
BACAジーって(笑)。

パパさんに褒めてもらえるなんて〜(*^o^*)
調子に乗っちゃいますよ?
お世辞でも嬉しいです♪♪

画像確認しました!
見違えるような仕上がりに大興奮!!
パパさん、ありがとうございます☆
  • 子龍ママ
  • 2013/12/11 9:20 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM