アニマルハートヒーリング

  • 2013.10.06 Sunday
  • 16:20

ご訪問ありがとうございます





皆様、ご無沙汰しております〜。

約2週間、ブログ放置(放棄?)してましたぁ。

引き継ぎやら何やらで忙しく、PC開く気が起きませんでしたの。

とゆー訳で、ただいま絶賛、就職先募集中!(笑)

子龍&柳花とダラダラ一週間過ごしましたが・・・

このままだと働きたくなくなるので、早く次を見付けなければ!!


今日はダンナしゃんがコンペなので、のんびりお散歩にでも行こうかねぇ?

なんて言ってたのですが・・・暑いぢゃん

もう少し涼しくならないとキツイよねって事で、夕方までおあずけ。



+  +  +


さて。

昨日、ちまさん達のお店でアニマルハートヒーリングを受けてきました。



(今回は写真を撮らなかったので、最近のお散歩風景を。)


スピリチュアルカウンセラーは

大阪泉大津・ボディー&ソウルリーディング湧く玉】のEIKOさん。

霊視とか現世でない世界とか・・・

目に見えないものは信じないという方やご興味ない方はスルーしてくださいね。





以前からアニマルヒーリングやアニマルコミュニケーションに興味があり、

機会があれば見ていただきたいなぁと思っていました。

そんな中、ちまさんが以前見ていただいたというEIKOさんをご紹介いただき、

昨日、時間を取っていただける事になったのです。

聞きたい事はたくさんあって、時間が足りないくらいでしたが、

・身体でどこか痛みや気になる事はないか

・柳花を迎えたことでストレスはないか
(柳花には子龍の存在はどんな?)

・我が家に来て楽しいと感じてくれているか


という3つを重点にお話してもらいました。





まず、子龍ちんですが・・・

喉の辺りが痛いみたい。そして噛み合わせがよくない。

引っ張り癖があるので気にはなっていましたが、やはり。

ハーネスからハーフチョークに変えましたが、

再度ハーネスに戻して様子を見ることにします。


介助犬にもなれるくらいの能力を持ち合わせている子。

パパ・ママが話していることはよ〜く聞いているし、理解している。

賢い子だとは思っていましたが、引き出せてない能力があるんだわ・・・


子龍君からママへの質問として「ママはどうして泣いているの?」と。

普段の生活で私が泣くのはTVを見てる時くらいなので、

『人や動物の気持ちに感情移入しやすくて、すぐ涙が出ちゃうの。』と

伝えてもらいました(笑)。

そんな事を気にしてくれてたのね、と意外な質問にビックリ。





柳花ちゃんのことは「守るべき存在」だと思っているみたい。

でも、柳花ちゃんに対しては優しくない。


確かに言われた事は事実で、柳花に対して厳しいなぁと感じる事があります。


性格がとても淡泊なので、ベタベタするのは嫌い。

だけど、家族に何かあったら真っ先に駆けつけるタイプ
だそうです。

普段の生活でも付かず離れずの距離感を保ってる子龍ちん。

懐の大きな子なんだろうなと思いました。


我が家に来た感想はとってもラクだそうです(笑)。

お日様の当たるフカフカの場所でお昼寝して過ごしてるみたい。

おそらくリビングのソファでのんびり過ごしてるんだと思います。

快適に過ごしてくれてるんなら良かったわ。


笑えたのが「パパが急に帰ってくると困るんだよね〜。」の一言。

滅多にないのですが、ごくごくたまに仕事が早く終わって昼間帰る事も。

安眠妨害だと思ってるのかしらね(笑)。





次は柳花。

EIKOさんがしきりに「おもしろい子だね〜。」と。

見た目も中身も赤ちゃんなんだそうです。2歳なのに(笑)。

でも、ワガママでお嬢様タイプなんですって。

『柳花、可愛いね〜☆』って言うと目を細める柳花。

あんまり言われたくないのかしら?と思ってましたが、その逆みたい。

あの表情は可愛いって言われてウットリしてたって事?(笑)


そして、すぐバレちゃったのが食いしん坊なこと。

「りんごが好き」って。

しばらく食べてないのに、何で急にりんご?と思わず笑っちゃいましたが、

帰りの車の中でふと思い出したのですが・・・最近、

『りんごを箱買いしようかなぁ』とか『タルトタタン作ろうかなぁ』と

りんごがやたら気になってた私。

もしかして、柳花からのテレパシーとか?どんだけ?!(笑)

今日この後、スーパーで買って来ようと思います。

そして極め付けが、嗅覚で動いてる子だね〜。だそうです(恥)。

そうなのです。お散歩中の拾い食いをどうにかしたいと思っている私です・・・



(先月、スタバのドリップ「ORIGAMI」の抽選に当選したの!嬉しい☆)


子龍君のことは怖くて逆らえない存在だと思ってるみたい。

え・・・?よくケンカ吹っかけてるけども・・・?

子龍君が本気を出したら勝てないのもよく分かってる。

柳花なりにその辺はわきまえてるわけね〜。


ケージから出てる時の自分の居場所がまだ定まってないみたい。

柳花ちゃん用のベッド等を用意して「ここがあなたの場所よ」って

決めてあげるといいかもしれないわね。


そうだったんだー。んじゃ、近々用意してあげましょ。


+  +  +


こんな感じでヒーリングは終わりました。

EIKOさんとお話させていただく中で、聞きたい事がさらに出てきたりして、

子龍30分、柳花15分で見ていただいたのだけど、もっと時間が欲しかったな。

またこーいった機会があれば参加してみたいです。

EIKOさん、ちまさん、素敵な機会をありがとうございました^^

それから子龍&柳花、お話してくれてありがとう☆





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント
夏前から子龍ママさん 見て貰いたいっておっしゃっていましたものね。そう思ったらこうやって実現するのも子龍ママさんの運。強いのですよね。
そして子龍君 柳花ちゃんの言葉、柳花ちゃんがいつまで経っても子供って言うのには笑っちゃいますが 彼女のあの笑顔は本当に赤ちゃんの頃から変わらず天真爛漫ですものね。
喧嘩ふっかけていても子龍君にはリスペクトしている・・・何だか感激しますね。
こういうお話を聞いた後って気持ちもスッキリしますよね。
しゃべれれば一番いいのですがね〜〜〜(笑)
  • chiemom
  • 2013/10/06 10:45 PM
★chiemomさんへ★
はい〜(^o^)念願叶いましたぁ☆
あっとゆー間の時間でした。
話をしてるうちにあれもこれもと聞きたい事が出てきてしまって…
またこんな機会があるといいなぁと思いました。

子龍ちんが賢いとは思ってましたが、能力の高い子だと分かり、
やっぱり私達がダメダメなんだーって^_^;
でも、快適に暮らしてるみたいだから良かったです。

柳花姫は・・・(笑)。
赤ちゃんて。
それから、子龍ちんのことを逆らえない存在だと思ってるとは。
意外だったけど、ちゃんと頼れる存在として見ているんだなぁと。

直接話が出来たら一番ですが、それこそ毎日文句言われそうだから、
今のままで、時々こーやってお話してもらうのがいいかな(笑)。
  • 子龍ママ
  • 2013/10/08 10:09 PM
変な時間にコメントですが〜(^_^;)

有意義なひと時になったようで良かったです。
EIKOさんが感じたことから、そうだよなぁとかぇ、そうかな??とか、考えるきっかけをもらえるのが良いなって思っています^_^

次回は春になるかな???
今度はもう少し早めにアナウンスできると思うのでまた声を聞きに来てくださいね!

  • ちま
  • 2013/10/10 1:46 AM
★ちまさんへ★
先日は素敵な機会をありがとうございました☆
もっと色々聞けたら良かったな〜と後から思いましたが、いいきっかけになりました。
子龍ちんには曖昧に伝えるのではなく、「○時頃に帰ってくるからね。」とか「ママは今から○○するよ。どこへも行かないからネンネしてて。」とか、具体的に言う事にしたんです。
そしたら、今までよりもお互いを理解し合えてるような気がしてます^^
あと、外を通るワンコを見てワンワン吠えてる時に「わぁ、カッコ悪〜い。パパが帰ってきたら言っちゃおうかなぁ…」とか言うと、毎回じゃないけど止めたりするんですよ。
これってスゴイ変化。
これからも少しずつ理解を深めていけたらいいなって思っています。
  • 子龍ママ
  • 2013/10/10 10:14 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM