スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    one-day trip@八ヶ岳 〜トレッキング&清泉寮〜

    • 2013.07.06 Saturday
    • 00:59

    ご訪問ありがとうございます





    蒸し暑い〜><

    このところ、昼間は暑くても朝晩涼しくて気持ち良かったのに、

    今日は夜になってもムシムシするぅ。

    そろそろクーラーの出番かな・・・


    +  +  +


    さてさて。

    日曜日のお出掛け記事をば。





    八ヶ岳にある、【キープ協会の自然歩道】を楽しんできました♪♪





    いくつかコースがあり、自分のレベルに合わせてトレッキングを楽しめます。

    我が家は手軽に楽しみたいと思っていたので、富士山とせせらぎの小径を選択。

    ウッドチップが敷かれている、一周約30分の歩道です。

    この日、家を出る時は小雨がパラついていた薄曇りのお天気でしたが、

    八ヶ岳について少しすると晴れ間も出てきました。

    やっぱり晴れ一家な我が家。









    八ヶ岳ってやっぱり涼しい♪

    皆に「また行ってきたの?!」と言われちゃいましたが、

    自然が多くて気持ちがいいし、ワンコに優しい場所が多いので、

    子龍ママが気に入っているのです^^





    てくてく歩いていくと・・・





    こ〜んな開けた場所に出ました!

    ここは牧草地で、晴れていれば富士山や秩父連山が一望できるそうです。

    生憎、雲が多くて見れませんでしたが、すっごく気持ちの良い場所でした。





    しばし休憩。





    うわ〜!子龍ちん、可愛いっ!!







    柳花〜、みんなでこうやってお散歩出来るのって楽しいね♪





    う〜ん・・・たった2頭なのに、いい写真が撮れん・・・





    このコース、とっても気持ち良かったな☆

    で、まだまだ歩き足りない我が仔達のためにカラマツ林の小径に入ったんですけどね、

    前日の雨もあり、道だか小川だか分からなくなってる場所や

    ぬかるんでる場所が多々あり、みんなしてドロッドロ(笑)。

    ある程度汚れることは覚悟してましたが、あんなに泥んこになるとは!!

    私的には「富士山とせせらぎの小径」をオススメします。





    トレッキングを楽しんだ後は、清泉寮へ。





    清泉寮といったらソフトクリーム!ですよね?





    ここのソフトクリームは初めて食べましたが、私にはちょっと甘いかな〜。

    もう少しさっぱりしてる方が好みだわ。

    でも、訪れてる方のほぼ全員がこのソフトクリームを手にしていたのでは?(笑)

    子龍&柳花も一緒にウマウマしました♪





    可愛い写真が撮れました〜♪

    365カレンダーの写真、これに変更しようかな〜☆





    ランチ編へ続く。
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 00:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      わぁ〜!
      子龍君と柳花ちゃん、
      すごくかわいく撮れてますね!!
      ポストカードみたい☆

      お天気が悪くて残念でしたが、
      晴れていたらきっと、もっともっと素敵な景色だったんでしょうね。

      我が家のマロンはすぐに「歩かない」とぐずるので、
      30分くらいのトレッキングコースはちょうどいいかも。

      清泉寮のソフトクリーム、
      とにかく甘いもの大好きな私にはちょうどよしです(^O^)
      確かにかなり甘いですよね!

      子龍くんと柳花ちゃん、良いお顔!
      素敵な写真が撮れましたね!

      八ヶ岳へは何度か行っているけど観光ばかり
      たまにはゆっくり自然の中をお散歩するのもいいですね!

      清泉寮のソフトクリーム、みんな食べてますよね
      でも私は甘すぎてちょっとニガテです
      ★まろ山まろ太郎さんへ★
      写真、可愛く撮れてます?
      晴れてたら富士山も見えたかもしれないし、写真ももっと映えたかもしれませんが、子龍&柳花にとっては(子龍ママにとっても)過ごしやすかったので良かったです(*^o^*)
      マロンちゃん、お散歩あんまり好きじゃないもんねぇ…自然いっぱいの空気が美味しい場所なら、また違うかもしれませんよ〜♪
      清泉寮のソフト、私にはちと甘かったですぅ(@Д @)
      子龍&柳花に手伝ってもらってちょうど良かったです(笑)。
      • 子龍ママ
      • 2013/07/07 8:00 PM
      ★ナナママさんへ★
      そう言えば、観光ってした事ないかも!
      どこへ行けばいいのでしょう??(笑)
      我が家は第一に「子龍&柳花がいかに満足するか」が目的なので、どうしてもサバイバルな感じになってゆきます^^;

      ナナママさんも清泉寮のソフトクリームは苦手ですか!
      さっぱりがお好みなら、《ミルクの家》がオススメですよん♪♪
      機会があったら行ってみてください☆
      • 子龍ママ
      • 2013/07/07 8:12 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      カウントダウン(子龍)

      カウントダウン(柳花)

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ナイショの話はこちらへ♪

      もじでパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM