お誕生日旅行2013@信州 〜大出公園ほか〜

  • 2013.05.01 Wednesday
  • 20:45

ご訪問ありがとうございます





お誕生日旅行2013@信州 〜大王わさび農場〜
お誕生日旅行2013@信州 〜Niji no Kaori〜
お誕生日旅行2013@信州 〜安曇野ちひろ美術館〜
お誕生日旅行2013@信州 〜素敵過ぎるお宿〜
お誕生日旅行2013@信州 〜素敵過ぎるディナー&バスタイム〜
お誕生日旅行2013@信州 〜美味しい朝食〜
の続きです☆




お宿を後にして向かった先は・・・





大出公園。





のどかな景色が広がります。





子龍ちん、へっぴり腰ですけど?(笑)





少しだけ桜が咲き始めていました。

白馬の桜は全体的に花が小ぶりなのかな?

子龍地方の桜とは全然花の大きさが違い、可憐な感じでした。





君達は場所がどこであれ、お散歩出来れば十分なんだよね。


+  +  +


2日目の予定はきちんと決めていた訳ではなかったのですが、

「八ヶ岳方面をまわって帰ろうか?」とダンナしゃんが提案してくれました。

んで、気になっていた萌木の村に行ってみました。





この場所を好きな方がいらっしゃったら申し訳ないのですが・・・

我が家にとっては全く魅力を感じる場所ではありませんでした^^;

広いイメージだったのですが、実際に行ってみたら「え?これだけ?」って。

子龍&柳花とお散歩するには狭すぎるし、かと言って惹かれるお店もない。

緑いっぱいの時期に来たら違った感想を持ったかなぁ・・・

でも、もう次はないな。





本当はランチしに行ってみたいお店があったのですが、火曜定休との事で断念。

萌木の村に来たついでにメリーゴーラウンドカフェに入ってカレーを食べましたが・・・

レトルトだよね、これ・・・?

これで1,500円近いお値段は有り得ないし。

旅先では美味しい物を食べたいと思う私のテンションが一気にダウン・・・

美味しいお店は「清潔」・「接客がきちんとしている」と思うのです。

メリーゴーラウンドカフェに入った時の直感を見逃すべきではなかった・・・トホホ。

散々辛口な事を書きましたが、あくまでも私の個人的な感想です。





気を取り直して、まきば牧場でお散歩。

起伏があるのでちょっとした運動になるかも。





この子、遠くから子龍&柳花を見つけて挨拶に来てくれました。

右目だけブルーのポニー。



+  +  +



長々とUPしてきましたが、これで旅行記はおしまい。

ランチ後は写真を撮る気にならず、まきば牧場ではたった2枚(笑)。

この後はお土産を買ったりしながらのんびり家路に着きました。

後味が悪くなりそうだったけど、夕飯を食べに入ったステーキ屋さんが

思いのほか美味しくて、ダンナしゃんも私もご機嫌さんになったのでした〜。

単純(笑)。




終わり良ければ全て良し!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント
大出公園、雰囲気いいですね〜。
こういう景色大好き!とっても癒されます。

萌木の村&メリーゴ−ランドカフェ、
実はわたし本で見て気になっていたんです。
子龍ママさんの辛口コメント嬉しいです。
とっても参考になります。

ブログって、いい部分ばかりしか取り上げないことが多いから、
こんな風に本音の部分を教えて頂けるのって、
とっても参考になりますよね(^O^)

レトルトカレー風でこおお値段は無いなぁ。。。
旅レポ、お疲れさまでした〜♪
最後のランチは残念だったけど(レトルトって…^_^;)、お宿は素敵だったね〜!
わんこOKって前面に出してないお宿に泊まるのって、ちょっとドキドキしない?
子龍ママがマナーをしっかり守る人だっていうのももちろんだけど、
子龍&柳花がおりこうさんだから、こういうお宿にもチャレンジ出来るんだよね。
我が家のロイぞうさんには無理そう…^_^;

美術館の芝生広場、広々してて柳花が楽しそうだったね(*^o^*)
信州方面も行ってみたいなぁ。
  • ロイママ
  • 2013/05/02 9:37 AM
萌木の村?・・・ちょっと残念だったけど最後のステーキで胃袋も満足!!
写真を拝見していると 誰もいない〜〜貸切みたいな感じでいいですね。
誕生日旅行記面白かった〜〜〜(#^.^#) 
  • chiemom
  • 2013/05/02 10:03 AM
★まろ山まろ太郎さんへ★
大出公園、のどかで気持ち良くお散歩出来ましたよ♪
サボみたいな靴だったので行きませんでしたが、ちょっとしたハイキングコース(山登り)もあったので、次回は行ってみたいです^^

萌木の村は全体的にガックリ・・・でした。
色んな方(犬種問わず)のブログでも拝見していて良さげだったので楽しめるかな〜♪と思って行きましたが・・・何がいいのか我が家にはさっぱり分かりませんでした(笑)。
もっと緑いっぱいの季節だったら良かったのかしら…?
う〜ん、分からん。
メリーゴーラウンドカフェも味と値段が釣り合わないし、店員の接客が気に入りませんでした(笑)。
お支払いの時に「何、食べましたっけ?」って・・・ハァ?客に聞く?と呆れてしまいました。

今度行く時はエリカさんのオススメの場所を聞いて、もっと下調べしてから行こうと思いま〜す☆
  • 子龍ママ
  • 2013/05/02 7:09 PM
★ロイママさんへ★
レトルトか確信がないけど、あの味と具の大きさは絶対にレトルトだと思うわ!(笑)
それまで気分良くいたのに、萌木の村で一気にテンションがダウンしちゃったわよぉ。
夕飯のステーキで復活したけどね♪

田園詩さんは本当に素敵なお宿だった!
勇気出して泊まって良かった♪
子龍&柳花が何かしでかすんじゃないかとドキドキハラハラだったけど、結果、イイコでいてくれたから助かった〜。
準備万端で行ったから荷物が多くてねぇ。
そっちに気を取られてカメラ忘れたのよ(-_-;)

ロイもお利口さんだから絶対大丈夫だよ!
ランチだけでも機会があったら是非行ってみて♪
本当にオススメ☆

信州、二泊三日でのんびり行くならロイパパも行ってくれるんじゃなぁい?
ちょいちょいアピールすべし!!
  • 子龍ママ
  • 2013/05/02 7:18 PM
★chiemomさんへ★
旅行記、楽しんでいただけました?
一日目の充実ぶりと二日目のガックリ感がよく分かるでしょ(笑)。
大出公園も萌木の村もまきば公園もまったく人がいなかった訳ではないけど、さすがに中途半端な時期の平日だったので(笑)、のんびり出来ました♪
次回は下調べを入念にせねば!
  • 子龍ママ
  • 2013/05/02 7:22 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM