ワン抜き家族旅行。

  • 2013.03.25 Monday
  • 23:06

ご訪問ありがとうございます





昨日・今日とダンナしゃんの両親・妹家族と一緒に家族旅行。

残念ながら子龍&柳花はペットホテルでお留守番・・・

後ろ髪を引かれる思いで出掛けました。





猿まわし劇場に植えられていたハクモクレン。

甥っ子達が中学1年・小学6年・3歳と歳が離れているので、

3歳の子が楽しめる場所を中心に見て回りましたよ。

だがしかし、意外と面白くて、大人の方が楽しんでたかも(笑)。





お世話になったお宿は【花水庭おおや】さん。

こちらのお宿はワンコ(小型犬のみ)OKだそうですよ。

但し、色々な注意事項があります。(→こちら

我が家の希望とは合わないので、

子龍&柳花と一緒に行く事はないかな(笑)。





ガスってますが、お部屋から河口湖を望めます。







お食事は全部撮ってませんが、思っていたよりボリュームがありました。

お味はそこそこ美味しかったですよ。←偉そう。


+++


2日目、お兄ちゃん2人は富士急ハイランドに行きたいと言ってましたが、

お天気が崩れそうだったし、3歳児が楽しめそうな場所がないということで

富士サファリパークへ行き先変更。

ジャングルバスへ乗るつもりが、かなり待たなければならなかったので

サファリナビゲーションカーを借りてサファリゾーンを周遊しました。

これ、めちゃめちゃ楽しいです!

マイカーだと入れない場所に入れて、キリンや鹿にエサをあげられます。

ライオンの超至近距離を通ることが出来たり、とにかく面白かった♪♪

猿まわし劇場にしろ、サファリパークにしろ、大人の方がはしゃいじゃった(笑)。

皆様もサファリパークに行かれる事があったら、是非ナビゲーションカーで!





ランチは箱根まで移動して、山のホテルの【サロン・ド・テ ロザージュ】で。





デザートがメインのサロンなので、お食事は一種類のみ。

プラメゾン 2,900円

・ビーフシチュー
・フレッシュサラダ
・ロザージュ特製パン(2種類選択)
・ケーキ
・コーヒーまたは紅茶

ケーキは880円プラスすると人気の「あつあつりんごパイ」に変更可。

・・・となったら、モチロン食べますよねぇ?





フルーツソースを目の前でドレッサージュしてくれます。

こーいった演出、女性は好きですよね。





出来上がりがこちら。可愛い☆

食べてしまうのが勿体無いくらい。

躊躇せず食べましたけどね(笑)。

複数名いると、少しずつ模様を変えてくれるんですよ〜。





お腹を満たした後は箱根園水族館へ寄ったり、お土産を買ったり。

車2台で行ったので、私達はそのまま子龍&柳花をお迎えに。

土曜日の夜から預けたため、丸2日。

子龍は何度目かのお泊りでしたが、柳花は避妊手術以来のお泊り。

しかも2泊とあって、かなり心配していました。

お迎えに行くと、すごい興奮状態で怒り狂ってる・・・

家に帰ってからもしばらくソワソワしてましたが、

ずっと傍についていたら、ようやく落ち着いて寝始めました。





子龍も柳花もさみしい思いさせてゴメンネ。

今後はパパ&ママと一緒に旅行しようね。





ぽちっと応援ありがとデス♪ 感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント
たまにはわんこ抜きの時間も、ご家族団らんの旅行も、良いですよね♪ 大人が楽しいの、わかる気がします!

ペットホテル、実は
はなマールはまだ一度もないのですが
知らないヒトに預かってもらう環境も体験させて
おかなくては。。って思ったりしています。
さみしいし、かなり心配ですけどねーーー(自分が(^^ゞ)
  • ちま
  • 2013/03/26 1:40 PM
★ちまさんへ★
ワン抜き旅行、それはそれで楽しかったのだけど、やっぱりふとした時に「子龍泣いてないかな・・・柳花も大丈夫かな・・・」って気になって仕方なかったです。
お迎えに行ったらものすごい怒ってましたよ(^_^;)
宥めるのにかなり時間が掛かりました。

我が家は大抵一緒に行動する事が多いので、どこへ行ってもワンコOKかどうかをを考えちゃう癖がついてます。
で、「子龍&柳花が入れないなら今後行く事はないね〜。」ってリストから削除されてゆきます(笑)。

  • 子龍ママ
  • 2013/03/27 9:19 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM