紅葉満喫ランチ@CAFE M

  • 2012.11.11 Sunday
  • 19:40

ご訪問ありがとうございます




今日はワン!ワン!ワン!ワン!の日☆

本当は「電池の日」です(笑)。

(「犬の日」は11月1日)

以前予告した通り、DOG!フェスタに行ってきました〜

その記事はまた後日。

今日は前回の続きです。


+  +  +


紅葉狩りを楽しんだ後は、子龍ママのお腹を満たすべく、

西湖の湖畔にある【CAFE M】さんへ

テラス席がワンコです。





到着した時はすでに満席。

ランチは当日予約を受け付けていないため、直接伺う事になります。

(前日までなら予約出来るようです。)

名前と電話番号を伝え、席が空き次第連絡をくれるので、それまで西湖でブラブラ。





西湖の周りの山々も紅葉してました。





葉っぱを追いかけて遊んだり、







マッタリしたり。

30分くらいのんびり過ごしました。

『あ〜、そろそろお腹が限界だぁ・・・』と思った頃、電話が鳴った!





湖畔から見たお店。

食べ終わってから撮ったから日陰になっちゃった・・・





テラス席からの眺め。







テラス脇の木々が紅葉していてキレイでした〜

時折、風に吹かれて楓の葉がテーブルに落ちてくるんです。

風情があって素敵ですよね☆





野菜たっぷりのトマトクリームパスタ。だったかな?

見た目よりボリューミィだったし、お野菜がたくさん入っていて

美味しかったですよん





ゴルゴンゾーラチーズのアイス 蜂蜜&黒胡椒がけ。この名前も曖昧(笑)。

「ゴルゴンゾーラ」って聞くとくどいイメージがあるかと思いますが、

そんなにしつこくなく、黒こしょうがピリッと効いてて美味しかったです

また、ゴルゴンゾーラと蜂蜜って相性いいですよね♪


CAFE M さんはセットメニューがなく、値段設定も少しお高めなのですが

子龍ママ的には、西湖に行ったら寄りたいお店です☆





空の「青」と楓の「赤」のコントラストがキレイだなぁ・・・

紅葉を満喫した一日でした




次回、番外編。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっと応援ありがとデス♪ 感謝☆

コメント
燃える様な紅葉に美味しいお食事
たまりませんね!
富士山もくっきりはっきりでご利益ありそう!!
子龍くんも柳花ちゃんもとてもいいお顔していますね。
秋をめいっぱいご家族で楽しまれていて羨ましいです。
DOG!フェスタの記事も楽しみにしています^^
  • mugi-biyori
  • 2012/11/11 10:30 PM
わあ〜〜〜夏に行った西湖も秋になるとこんな感じに変わるんですね。すごく綺麗。
西湖の近くにこんな素敵なカフェがあるのですね。
それにしてもムチャ美味しそう〜〜〜。
  • chiemom
  • 2012/11/12 9:25 AM
すごく素敵なカフェですね。行ってみたいです。テラスからの眺めも最高じゃん!可愛いワンコたちと紅葉、素敵なカフェ、のんびりと過ごす一日い〜な〜。最高の休日だね。
  • レン&リリィ&ティアラママ
  • 2012/11/12 3:44 PM
綺麗な紅葉見て
美味しいの食べて
幸せ感じて
あぁ〜今日も一日素敵だった(≧ω≦)b
愛犬メロンが遊びに来ました。
ご当地も今朝は8度・昨日は4度と随分冷え込んできました、そろそろ紅葉も見頃の時期ですがご当地の田舎にはたいした紅葉風景はありません。


西湖はいつも通過するだけで立ち寄った事がありませんが素晴らしい紅葉が見られるのですね〜
子龍ちゃん柳花ちゃん・・とても可愛いお顔です
紅葉の時季ですね〜
西湖と紅葉がとっても綺麗です。
子龍ママさん、紅葉台へ一人で2ワン連れて行って来たのですか?
お天気も良くて、気持ち良さそう。
子龍ちゃん、柳花ちゃんも良いお顔していて楽しそうですね。
「カフェM」素敵ですよね。食事もデザートも美味しいしね。
  • シェイクママ
  • 2012/11/18 4:10 PM
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
初雪が降っちゃった
いよいよ冬突入だわε=( ̄。 ̄;)フゥ
  • みゆきん
  • 2012/11/18 7:47 PM
皆様、お返事が大変遅くなってゴメンナサイ!!

★mugi-biyoriさんへ★
CAFE Mさんに行かれるなら、絶対にテラス席がオススメです♪(ワン連れは必然的にテラスですが。笑)
ちょっとお値段が張るんですけど(汗)、美味しいし、ロケーションもいいし、満足度が高いです。
富士山って見れるとご利益ありそうって思うのは何故でしょうね〜。日本人だわぁ。
今回は土曜日でダンナしゃんが仕事だったので、私一人で連れて行くのがなかなか大変でしたが、キレイな紅葉&富士山と美味しい食事を楽しめたので行って良かったです☆

★chiemomさんへ★
CAFE Mさんは夏に行ったキャンプ場の少し先にあるんですよ。
紅葉台→CAFE Mは我が家の定番です♪
我が家は西湖へ行く事が多いのですが、紅葉の時期の富士五湖はオススメです☆

★レンリリィティアラママさんへ★
紅葉台→CAFE Mコース、是非来年は行ってみて〜。
カフェのテラス脇にある楓がキレイに色付いてて、風に吹かれて時々葉が舞い落ちてくるのよ。
とっても優雅な時間だったわ☆

★みゆきんさんへ★
この日はお天気にも恵まれて、とっても幸せな一日でした〜♪
煙草を吸いに出てきたおじ様が店内へ戻る際に段差でつまづいたら、柳花が吠えて焦ったけど(笑)。
日々ストレスが溜まる事が多いから、こーゆう時間は必要ですよねぇ(^皿^)
わぁ!そちらは初雪ですか〜!!
これから大変な季節に突入ですね。
こちらは滅多に雪が降る事はないので羨ましくも思いますが、生活となると大変ですもんね。
風邪ひかないように気を付けてくださいね〜☆

★愛犬メロンさんへ★
ご訪問ありがとうございます♪
メロン家の周りには素敵な場所がたくさんありそうな気がしてましたが、そうでもないのでしょうか?
西湖は通過される事が多いのですね〜。
確かに、富士五湖と言えば河口湖や山中湖あたりが見どころもお店も多いですもんね。
我が家は静かな西湖が好きなんですよ〜。
機会があれば立ち寄ってみてくださいマセ☆

★シェイクママさんへ★
一人で二頭連れて行ってきました〜!
なかなか大変でした〜(笑)。
シェイクママさんにご連絡しようかと思ったのですが、前夜に決めたので止めておきました。
シェイクママさんもCAFE Mへ行かれた事があるのですね。
特におデザのアイスが美味しかったです〜♪
  • 子龍ママ
  • 2012/11/18 11:17 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウントダウン(子龍)

カウントダウン(柳花)

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM