スポンサーサイト

  • 2016.11.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    八ヶ岳へ プチドライブ♪ 〜前編〜

    • 2012.09.24 Monday
    • 12:59

    ご訪問ありがとうございます




    昨日は横浜まで飲みに行ってまいりましたぁ

    ・・・ハァ??何言ってんの?!って感じですよね(笑)。

    行ってきちゃったんですよ、飲みに。

    横浜まで。プププ



    メチャ楽しい時間を過ごしてきたのですが、それはまた後日書く事にして、

    もう一週間前の事ですが・・・3連休中日のお出掛けのこと。

    まず向かったのはリゾナーレ八ヶ岳の中にあるピーマン通り。





    空が高くなり、湿度も低い八ヶ岳はとても爽やかでした。

    八ヶ岳マルシェが開催されてるとの事で、新鮮なお野菜等を購入。

    買った物の写真を撮るつもりがすっかり忘れてしまった(笑)。


    そうそう。

    皆さん、生で食べれるトウモロコシって食べた事ありますか?

    今まで存在は知ってたし、目にする事もあったのですが、

    『生でしょ・・・それってどうなの?』って思ってたんです。

    でも今回、マルシェで試食できたので買ってみました。

    んまいっ!

    甘くてジューシーで、青臭さがない。

    もう今年はそろそろ終わりだろうから、来年また見つけたら買おうっと!





    ピーマン通りはかぼちゃがたくさん飾られてましたよ〜

    来月はハロウィンですもんね

    せっかくなのでかぼちゃとコラボで撮ってみました。


    +  +  +


    お野菜をゲットした後はランチ





    古民家を改装して始められた【engawa cafe】さん。

    サス家が行かれた記事を読んで、気になってたのです。

    ツレヅレさ〜ん!行ってきましたよ〜!





    柳花が言ってる「はなちゃん」は山羊さん、「そらまめちゃん」はアヒルさんの事です。

    てか、その土だらけの舌は何だ?!

    八ヶ岳の草は美味しいのか、むっしゃむっしゃと食べてました。

    ヒトん家のお庭なんですけど・・・





    風が吹き抜けて気持ち良かった♪

    田んぼの稲も黄金色になり始め、トンボも飛んでいて、秋の訪れを感じました。





    この日はメチャ混み。

    我が家は事前に電話を入れて13時に伺ったのですが、

    次から次へとお客様が来店されてました。

    予約してない方は「14時30分頃ならお通しできますが・・・」と言われてましたよ。

    目立つ場所にある訳でもないのに、皆さんお店をよく知ってるな〜って妙に感心。





    ダンナしゃんはengawaラーメン。

    さっぱり塩味。







    私はランチセット。

    好きなラーメンに、ねこまんま+ミニデザート+コーヒーが付きます。

    ラーメンは夏季限定のトマトつけめんをチョイス。

    麺を食べ終わったら、後味ピリッとしたトマトのスープに

    ねこまんまを入れておじや(?!)風が妙にマッチして美味しかった





    柳花ちゃんのはないの〜。ゴメンネ〜。





    子龍ちんはアヒルのそらまめちゃんが気になるみたい(笑)。





    そらまめちゃん。

    マイペースで声が大きい(笑)。





    立派な角がある子がはなちゃん。

    はなちゃんだけかと思ったらお子ちゃま達が!

    男の子が「モロッコ君」で、女の子が「あずきちゃん」だそうです。

    家に帰ってからHP見て知りました。





    この仔は多分、モロッコ君。

    近寄ってきて「なでれ。」と、頭を網に押し付けてきたので

    『お前、イイコだねぇ〜♪』 と、わしゃわしゃ撫でてきました。

    山羊の世界もやっぱり男の子の方が甘えん坊なのかな。





    とっても癒されるengawa cafeさん。

    また行きたいな☆



    後編につづくっ。
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    いつもぽちっとありがとデス。感謝☆

    スポンサーサイト

    • 2016.11.05 Saturday
    • 12:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      カウントダウン(子龍)

      カウントダウン(柳花)

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ナイショの話はこちらへ♪

      もじでパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM