家事が捗らない訳。

  • 2012.06.06 Wednesday
  • 22:54

ご訪問ありがとうございます




先週土曜日のこと。

皆さん、掃除の時ってキャバちゃんは何処にいますか?

我が家の場合、柳花はケージinにしますが、子龍ちんにはケージがありません。

とゆーより、トイレ専用となっています(笑)。

なので、子龍ちんは常にフリー。

床掃除をしようかなぁ・・・と思ったところで、子龍ママのイタズラ心がムクムクと。







ほれっ。





柳花のケージに一緒に入れてみた(笑)。





柳花も最初は「何で?」って顔をしていたけど、ちょっと嬉しそう。





顔をくっ付けたりして☆

嬉しそうな柳花とは対照的に、

子龍ちんがあまりに文句を言うので動画を撮ってみました。

文句言う子龍ちんはこちら





文句とゆーより、懇願?

嫌で嫌で仕方ないみたい(笑)。

モチロン、この後すぐに出してあげましたよ。

これって虐待かしらん?!

子龍ママ的には可愛くて仕方なくって、ついついイジメちゃうんだけど(笑)。




『遊んでる場合じゃない!』 気を取りなおして掃除しようと思ったら、

うんせっ。うんせっ。と、柳花がベッドを運んできて・・・





寝た。





お〜い。

何故わざわざ引っ張り出してきて、そこで寝る?

風が気持ちイイから?

ちゃあんと開けた窓の前に持ってきて寝た柳花ちゃん。





子龍ちんもやってきて、寝始めた柳花を呆れ顔で見たりして(笑)。





ケージの中へ戻して・・・寝落ち寸前の柳花。

ぷ。可愛い☆



こんなんやってるうちに時間がどんどん過ぎてゆくのよね〜。

床掃除はまた今度やろーっと。



子龍&柳花が可愛過ぎて、全然家事が捗らない!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ハイ、完全に言い訳です(笑)。

コメント
ママに訴える子龍くんと
「お兄たん何が嫌なんでちゅか?」って感じに
見てる柳花ちゃん
ほんとに可愛い。
これじゃ、掃除なんてま、いっか
になりますよね。
微笑ましくて癒されました(笑)
  • raskmama
  • 2012/06/06 11:48 PM
分かるわぁー。
こんなことしてると、あっという間に夕方よね(^^;;
柳花ちゃんが子龍ちんにぴっとりくっついてる姿、たまらないね(*^o^*)
子龍ちんは若干迷惑そうだけど(笑)
動画は、うちに帰ってからゆっくり見せてもらうね♪
  • ロイママ
  • 2012/06/07 9:19 AM
気持ち分かるわ〜。可愛いから、意地悪したくなっちゃうのよね〜。一緒にハウスに入れられて、ユファちゃん嬉しそうだね。安心しきってる顔だね。大きなベット運ぶのもすごいね(笑)子龍君のなにか言いたげな顔も可愛い!
我が家もマメに掃除しなきゃいけないんだけど。
最近ティアラの抜け毛がすごくて、リリィと一緒にハウスに入れてるんだけど、ティアラの毛ばかり目立つ。
一日2回じゃ足りないと分かっているんだけど、なかなか・・・
同じハウスで仲良くしてくれているけど、ご飯のとき毎回リリィのを横取りするのが困りもの。自分のご飯は、目の前にあるのに何故か?取られても怒らないリリィちゃん、私の〜って言いたそに見てるだけ(笑)
  • レン&リリィママ
  • 2012/06/07 3:26 PM
子龍君の声・・・早く出してぇってお願いしてますね(笑)
その横で柳花ちゃんはお兄ちゃんにピトって引っ付いて可愛いい〜〜。
柳花ちゃん 自分でベッドを運んで寝るの〜\(◎o◎)/偉い子だ〜〜〜。
こうやってみているとやっぱり柳花ちゃんは女の子らしい仕草をしますね〜〜。
子龍くんと柳花ちゃん一緒のケージに入っても
仲良しさんなのですね^^微笑ましい光景です。
ムギは床掃除のときは基本ソファの上で観察してますよ。以前は掃除機におびえていましたが、それもすっかり慣れた様子でソファーの上から高みの見物です(笑)
柳花ちゃん自分のベッドを運んできて、風が通るところで寝ちゃうなんて、何て可愛いの!可愛すぎてたまりませんな♪
  • mugi-biyori
  • 2012/06/09 8:46 PM
ほんとだ、文句言ってる言ってる(笑)
柳花ちゃんは
「掃除なんてジャマしてやるでちゅ」なのかな?^^
こんな可愛い妨害されちゃったら
掃除機も雑巾もカメラに持ち替えて激写しちゃいますよねー♪
うちはクイックルワイパーだと届かない程度に近づいて来ますが
ダイソンうならせるとびびってケージに帰ります。
  • ツレヅレ
  • 2012/06/09 11:58 PM
★raskmamaさんへ★
お返事が遅くなってごめんなさ〜い!

子龍ちん、そんなに嫌なの?!って感じでしょう?
兄たん大好き柳花の想いはなかなか実らないの(笑)。

もうね、可愛い我が仔達を見てると、掃除とかどうでもよくなっちゃう(笑)。
毎週土曜日はこんな感じでグータラしてる子龍ママでぇす♪
  • 子龍ママ
  • 2012/06/13 8:18 PM
★ロイママさんへ★
お返事が遅くなってゴメンネ〜!

ロイママさんなら分かってくれると思ってたわ(笑)。
毎週毎週飽きもせず、土曜日はこんな感じで一日が過ぎてゆくの〜。

柳花はホント、子龍ちん大好きなのよ〜。
子龍ちんはなかなか心を開いてくれないけどね(笑)。

相変わらず毎朝毎晩、バトルしてるんだけど、最近は明るくなるのが早いから、バトルの時間も朝5時とか・・・ご近所から苦情が来るんじゃないかとヒヤヒヤものよ〜。
  • 子龍ママ
  • 2012/06/13 8:24 PM
★レンリリイママさんへ★
お返事が遅くなってゴメンナサ〜イ!

分かってくれる〜?
レンリリィママさんも私と同じで、小学生男子のような人ね(笑)。

柳花、嬉しそうでしょ?
頭をピトッてくっ付けちゃったりして。
子龍ちんはかなり迷惑そうだけど(笑)。

なんだかねぇ、時々ベッドを運んできて、好きな場所へ持って行って寝たりするのよ〜。
「何でそれを持ってくるのー!」って皆に言われてる(笑)。

我が家も!!
最近、柳花の抜け毛がすごい!何だろ?
伸びてきたから目立つようになってきたのかしらね?
ティアラちゃんも飾り毛が出てきたでしょう?
会いたいなぁ☆
  • 子龍ママ
  • 2012/06/13 8:32 PM
★chiemomさんへ★
お返事が遅くなってごめんなさい!

子龍ちん、やっぱり「文句」ってゆーより「懇願」ですよね(笑)。

子龍ちんはフローリングで寝るのが好きなんだけど、柳花は柔らかい物の上で眠りたいみたいなんですよ。
大抵、人の足の上で寝るんですけど、私達がソファに座ってないとベッドを運び出して好きな場所で寝ます(笑)。
  • 子龍ママ
  • 2012/06/13 8:37 PM
★mugi-biyoriさんへ★
お返事が遅くなってごめんなさい〜!

仲良しとゆーか・・・子龍ちんはかな〜り嫌がってます(笑)。

実は我が家には掃除機とゆーものがないのです・・・(恥)。
何度も買おうと思いつつ・・・今どきの掃除機ってメチャ高くないですか?!
安い掃除機だと吸わないし。←経験済み。
本当はダイソンが欲しいんですけど・・・なにせ高い。
クイックルワイパー+雑巾がけで過ごしてます。

ムギちゃんがソファーの上から高みの見物してる姿、目に浮かびます〜。
ムギちゃんはちゃあんとお利口さんにしててくれそうでいいなっ☆
  • 子龍ママ
  • 2012/06/13 8:46 PM
★ツレヅレさんへ★
お返事が遅くなってごめんなさい!

子龍ちん、いつものギャン鳴きとは違う可愛らしい声で懇願してるでしょ(笑)。

柳花は子龍ちんと違ってフローリングへ直に寝る事はしないんですよ〜。
いつもなら座ってる私の足の上で寝るのですが、寝たい時に私が掃除してるから、わざわざベッドを引っ張り出して風の通る場所で寝始めました。
完全にいやがらせです(笑)。
  • 子龍ママ
  • 2012/06/13 9:02 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM