アタチ、ジャイ子。

  • 2012.06.02 Saturday
  • 15:28

ご訪問ありがとうございます





以前、はなマール家と遊んだ日の帰り際、

chimaさんが「どうぞ。」とくれた、はっさん





何ではっさん?と思ったら、ストレス発散の「はっさん」だそう。なるほど。

子龍も柳花もこの手の物はす〜ぐ壊してしまいます。

小さい頃からのおもちゃをずっと大事にしてる子が羨ましい。

我が家にそーいった思い出のおもちゃは何一つありませぬ(泣)。





早速、柳花が食いついてきましたよ。





スゴイ顔(笑)。





これを見ていた子龍ちんが・・・





めずらしく奪いに来た!





子龍ちんの秘技、「高速ブンブン☆」にもひるまない柳花。

結局、いつもこーやっておもちゃは柳花が奪ってゆくのよね(笑)。

『兄たんの物はアタチの物。アタチの物はアタチの物。』

柳花は我が家のジャイ子(笑)。




「子龍ちん頑張れ!負けるな!」のポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント
可愛い〜。子龍君のブンブン首フリにも負けないユファちゃん、さすがだわ(笑)
あきらめの良さは、さすがお兄ちゃんだね。
末っ子は、全て自分の物と思うのは何故だろうね〜(笑)
我が家も同じだよ〜。リリィが遊んでるものは、なんでも欲しがって、リリィのガウ〜にビビリながらも、隙をみて奪っていくティアラ。
リリィも、しょうがないなぁって感じで見てるよ。まだ2歳なのに、しっかりお姉ちゃんしてる(笑)
  • レン&リリィママ
  • 2012/06/03 3:30 PM
動画を見て 柳花ちゃんが奪い取れるのを確信している顔をしていたので(笑)
絶対に負けないわよって顔ですよね〜〜。
子龍君 妹には優しいのよね〜〜。
子龍君のブルブルは豪快です!!
お〜☆ はっさん遊べましたか!(*´▽`*)ヨカッタ♪

柳花ちん、高速ブンブンにも負けずに勝ち取りましたね! はなマールもそれをやるのですが、マールのブンブンに、はなは耐えられずいつもブンブンになると諦めてますよ〜

取られた後の子龍ちんがママの方を見るのがすごく可愛い♪ 引いてくれる子龍ちん、優しいんですね〜(#^.^#)


はなは30分で壊しましたが、子龍+柳花チームはどうかな??^^
  • chima
  • 2012/06/03 8:52 PM
子龍ママさん こんにちは!

はっさん、chimaさん絶妙なネーミングですね。
動画、楽しく拝見させてもらいました。
お兄ちゃんのブンブン攻撃?に怯まない柳花ちゃん、大物ですね!

引張りっこを兄妹でしている姿、微笑ましいです。
最高に微笑ましいのは、最後の子龍くんの優しさですね。

お兄ちゃんは我慢なのね、第一子の宿命?!
私もいつも言われていました「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」って^^;(笑)

先日の合同お誕生会も楽しそうでしたね〜。
みんなボールが好きで駆け回る姿。緑とキャバとがとても絵になって素敵♪
タイクーンさんには個室もあったんですね、知りませんでした。気兼ねなく楽しめて良さそうですね〜。
かわいいおもちゃですね!
その名も「はっさん」ネーミングも面白くて
好きです^^
子龍くんと柳花ちゃんのお遊びの様子可愛いな。
多頭飼いならではの光景ですよね^^
羨ましいな!
子龍くんガンバレ〜!!
我が家でもJoshが柳花ちゃんタイプで
Tylerのものをすぐに奪っていっちゃいます。
たまに反撃されていますが全くめげない...
パピーの頃はみんなそういうものなんですかね?!
  • Nami
  • 2012/06/05 11:31 AM
見た〜よ〜☆
柳花さん冷静で強いわ!
子龍ちゃん…不憫だわぁ(:_;)
取れなかった後の「ゴクンゴクン」は何?笑
切ないわ〜笑!
  • その他島のにゃんこ
  • 2012/06/05 11:13 PM
★レンリリィママさんへ★
お返事が遅くなってゴメンネ。

子龍ちんの秘技も、柳花にはなんてことないの(笑)。
やっぱりティアラちゃんもリリィちゃんの物を欲しがるのね。
でも、ビビるだけまだ可愛いよ〜。
柳花が子龍ちんに対してビビってる姿、いまだかつて見たことナイ!!(笑)
  • 子龍ママ
  • 2012/06/06 11:39 PM
★chiemomさんへ★
お返事が遅くなってごめんなさい。

あ、分かっちゃいました?
柳花は絶対に負けない自信があるのです(笑)。
ちゃんと腰を落としてムダな動きはしない。
逆に子龍ちんはムダな動きが多すぎる(笑)。
高速ブンブンは体力消耗するだけなのにねぇ。ぷぷ。

子龍ちんは優しいってゆーか、ノンビリ屋さんてゆーか(笑)。
  • 子龍ママ
  • 2012/06/06 11:51 PM
★chimaさんへ★
お返事遅くなってゴメンネ。

はっさん、ありがとう☆
我が家は30分持たなかったかも(汗)。
高速ブンブン、はなちゃんは負けちゃうんだー。意外☆
柳花は勝ち方をよく知ってるの。
子龍ちんはムダに動くから疲れちゃって、すぐ負ける(笑)。
いつも「ママ、柳花が〜!」って顔で見てくるのよ。
そんなところも可愛いんだけどね。
  • 子龍ママ
  • 2012/06/07 12:03 AM
★くぅさんへ★
お返事が遅くなってごめんなさい。

柳花、スゴイでしょう?
勝ち方をよく分かってるんですよ(笑)。

子龍ちんは優しいとゆーのか、諦めが早いとゆーのか。
動画を撮ってる間は喋らずにいましたが、普段は
「出たーーーーーっ!!高速ブンブン!!行けーっ!子龍、頑張るんだ!負けるなー!それじゃ勝てないよ、腰を落として!」
と、完全にセコンドのようになっております(爆)。

くぅさんも長女ですか。
私も同じ事を言われて育ちましたよ。

合同お誕生日会は楽しかったです〜♪
なかなかこいった機会ってないですもんね。
毎年一緒にお祝い出来たらいいなぁなんて思ってます☆
  • 子龍ママ
  • 2012/06/07 6:29 AM
★mugi-biyoriさんへ★
お返事遅くなってごめんなさい。

確かにこーゆう光景は多頭飼いならでは、ですね。
遊んでるってゆーか、遊ばれてるってゆーか(笑)。
仲が良いのか悪いのか分からない時がありますが、まぁそれは人間も一緒ですしね。
多頭飼い、大変な事もありますが、それ以上に楽しいですよ♪
ムギ家も是非☆
  • 子龍ママ
  • 2012/06/07 8:16 AM
★Namiさんへ★
お返事が遅くなってごめんなさい。

Josh君も柳花と同タイプですよね(笑)。
柳花の辞書に「遠慮する」「メゲる」とゆー文字はございません。
パピーが皆そうなのか、性格なのか・・・多分、後者だと思いますよ(笑)。
  • 子龍ママ
  • 2012/06/07 8:23 AM
★その他島のにゃんこさんへ★
返事が遅くなってごめんね〜。

柳花、強いでしょ(笑)。
我が家のジャイ子だから〜。
ま、「天真爛漫」って事で(笑)。
  • 子龍ママ
  • 2012/06/07 9:03 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM