お誕生日旅行@伊豆 〜グルメ厨房 生田&ぴのきお工房〜

  • 2012.04.27 Friday
  • 22:16

ご訪問ありがとうございます





お誕生日旅行@伊豆 〜東府やベーカリー&カフェ〜

お誕生日旅行@伊豆 〜伊豆ドッグランド〜

の続きです




伊豆ドッグランドを後にして向かったのは【グルメ厨房 生田】さん。







お蕎麦とロールキャベツが自慢のお店です。





ダンナしゃんの注文した『天丼そば付き』と、





ボケちゃってますが・・・私が注文した『キャベツセット』。

キャベツロールはトマト味・和風醤油味・カレー味・チーズ焼・プロヴァンス風、

5種類の中から選べます。

「え・・・蕎麦とキャベツロール?!」って思うでしょ(笑)。

でも、ミスマッチのようでなかなか美味しいのです☆

キャベツロールもお箸でスッと切れちゃうくらい柔らかく煮込まれてます。



そして、ありがたいことにワンコも店内に入れてくれるんですよ。

※ただし、吠えない事が条件


子龍ちんを車に置いていくとギャン鳴きするからなぁ・・・と思い、

お店の方に聞いたら 「いいですよ。吠えないようにお願いしますね。」と。

『良かった〜!』 と同時に、それはそれで冷や汗ものでしたが、

子龍&柳花はカートの中でおとなしくしていてくれました



一日目のランチ、予定では「くらの坊」へ行くはずだったんですよね〜。

我が家がお出掛けする時は、私が行きたい場所をピックアップして、

それを元にダンナしゃんがルートを考えてくれます。

無駄な動きをするのが嫌いなダンナしゃん、最短でスムーズに動けるよう

スケジュールを組んでくれるので、伊豆ドッグランドの後に「くらの坊」だと

時間が勿体無いって事で、気になってた「グルメ厨房 生田」へお邪魔した訳です。

でも美味しかったし、新しいお店発見!って事で結果的には良かったかな☆

「くらの坊」はまた次回リベンジしよう!!



            



雨も止む気配が全くないし、お宿へ行くにはまだ早いし・・・で、

次に向かったのは【ぴのきお工房】さん。

ふくら粘土で作られた小さな小さなワンコたち。

見てるだけでほんわか癒されます。

ワンコは抱っこで入る事が出来ますよ。

ダンナしゃんと私、それぞれ子龍&柳花を抱っこしていたので、

残念ながらギャラリーの写真は撮れませんでした。

どの子をお持ち帰りしようかずーっと悩んじゃって、結局決められず(笑)。







ポストカードとポチ袋、ストラップ、スマホイヤホンジャックを購入してきました。

こちらでは「うちの子」作品も作ってくださるみたいです。

可愛い作品がいっぱいでとっても癒される空間でしたよ〜。

伊豆に行く機会があったら是非覗いてみてください




子龍&柳花の写真が一枚もなかった・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント
グルメ厨房生田さん懐かしいです。
2004年に先代ちゃろと行ったことがあります。
ワンコNGになったと聞いたのでそれから行ってませんでした。
また今度キャベツロール食べに行こうと思います。

来月4日に伊豆日帰り強行軍の予定です(笑)
そうか〜〜〜子龍家は行きたいところをリストアップしてパパさんが計画するんですね〜〜〜。
ロールキャベツと蕎麦 ミスマッチでしょうがどちらも美味しいものですよね〜〜。
吠えさせない・・・ん〜〜〜我が家はカナンが怪しい・・・(-_-;)
  • chiemom
  • 2012/04/28 12:13 PM
★ちゃろパパさんへ★
ちゃろ君と一緒に行かれた事があるのですね〜。
ワンコNGになっていたのは知りませんでした。
WELCOME!!って感じではないけど、「おとなしくしててくれればいいですよ。」て言っていただけました。
キャベツロール、お箸ですっと切れちゃうくらい柔らかくてビックリしました〜。
シェフは東京でキャベツロール専門店を出されてたこともあるのですよね。
ちゃー君ならちゃんとイイコにしていられると思うので、是非また行かれてみてください☆

来月4日!GW中ですよね?!大丈夫ですか??
残念ながらその日は用事があるのでご一緒出来ません〜〜〜(TДT)
またの機会に遊んでくださ〜い!
  • 子龍ママ
  • 2012/04/28 7:55 PM
★Chiemomさんへ★
そうなの。
私が方向音痴だから(笑)、ダンナしゃんがスケジュールを組んでくれるんです。
しかも、ほぼピッタリ!ってくらい時間配分も考えられてるんですよ〜。
助かっちゃいます♪

キャベツロールは本当に柔らかく煮込まれてて美味しかったですよん。
我が家もね、子龍ちんが吠えないかとヒヤヒヤしましたよ〜。
車に残すとギャン鳴きして迷惑がかかるし、一か八かの選択でした(笑)。
  • 子龍ママ
  • 2012/04/28 7:59 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM