名前の由来〜柳花(ユファ)〜

  • 2011.08.06 Saturday
  • 23:18

ご訪問ありがとうございます




子龍ちんとの生活も落ち着いていたところへ迎えた柳花。

当たり前ですが、今までのペースでは物事が進まなくなり、毎日があたふた。

お友達ブログへは毎日訪問していますが、読むだけでコメントを残せずにいます。

ごめんなさい

あ、でも 「ポチッ」 と応援はしてますからね〜。



今日は 『柳花』 の名前の由来について。

と言っても、そんなに深い話でもなんでもないのですが・・・



その体勢、苦しくないかい・・・?(笑)


柳花を迎えるまでには長い時間を要したのですが、名前だけは決めてました

子龍の名前はダンナしゃんが決めたので(→コチラ。

もし女の子を迎える事になったら、私が考える事になってました。


『子龍』 に合わせて、やっぱりバランス的に漢字だな、と。

三国志に登場する女性の名前でいいな〜と思ったのは 『小喬(しょうきょう)』 。

絶世の美女とされていて、レッドクリフではリン・チーリンが演じてましたね。



お借りしました


でも、ちょっと響きが違うかな〜・・なんて考えていた中、

TVで放送していた韓国ドラマ 【朱蒙(チュモン)】。

出演している女優さんが皆とってもキレイだったし、衣装も素敵で、

私の中では、【天国の階段】以来の大ヒット(笑)。

ダンナしゃんも歴史物が好きだし、2人でハマって見てました。

で、高句麗という国を打ち立てた朱蒙の母親が 『柳花(ユファ)』 。

運命に翻弄されながらも解慕漱(ヘモス・朱蒙の父)への愛を貫き、

朱蒙が大業を成し遂げるのを陰ながらサポートする役。

その凛とした姿がいいなと思ったし、柳花(ユファ)という字と響きも好きで、

もし、迎える事になったらこの名前を付けよう!と決めた訳です。



距離はあるけど、シンクロ〜なんて可愛いの〜〜〜


『子龍(シリュウ)』 & 『柳花(ユファ)』

結構しっくりくると思いません

柳花たん、皆から愛される子に育つといいなっ



コメント
ユファちゃん、可愛いですね〜〜〜小さい〜〜〜〜。
そうか〜〜どうやって名前をつけたのか聞いてみたかったの。
名前の由来の様に強くたくましく子龍君を支えて行ってくれる頼もしい妹になってくれますよね!!
ユファちゃんとっても素敵な名前ですね♪
ママさんが一生懸命考えた愛情いっぱいの名前だねっ。

ちっちゃい頃ってソファの下に入れるんだよね〜
みーくんもボール追っかけてよく入ってたっけ。
あっと言う間に入れなくなって、顔だけ突っ込んで。笑。
どの時代もたまらなく可愛いよねっ〜♪
★chiemomさんへ★

フフッ♪
名前だけ聞いたら「何でその名前?」って思いますよね〜。
夫婦でハマった韓国ドラマの登場人物の名前でした〜。

強く逞しく・・・ハイ。
もう既に強いですね、ユファは。
4年前の事で記憶も曖昧なのですが、子龍はこんなに凶暴じゃなかった気がする(笑)。
最近は子龍の尻尾をカミカミして、子龍が「キャン!」って・・・困ったものです。
  • 子龍ママ
  • 2011/08/08 10:37 AM
★ミラママさんへ★

名前、褒めてくださってありがとうございます♪
まさか韓国ドラマからきてるとは思わないですよね(笑)。
でも、字面や発音が気に入って☆

そうなの。ソファーの下に入れちゃうんですよー。
ゴミが溜まりやすい部分だけど、『まぁいっか〜。』と思ってたのに、柳花が潜り込める事が分かり、こまめにクイックルワイパーしなきゃならなくなりましたよー。面倒だー(笑)。
  • 子龍ママ
  • 2011/08/08 10:45 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM