再びの1day trip@伊豆〜竜宮窟〜

  • 2016.07.24 Sunday
  • 18:05

ご訪問ありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

下田公園を後にして向かった先は、愛のパワースポット❤

 

 

DSC_0116.JPG

 

 

駐車場からすぐの場所に入り口があります。

 

この階段を下りて行くと・・・

 

 

DSC_0118.JPG

 

 

波の浸食作用によって出来た洞窟です。

 

「紅の豚」の舞台にもなってるとか。

 

ちゃんと見た事がないから分からないけど、ポルコの隠れ家シーンが似てるみたい。

 

天井にもポッカリと穴があいていて、お天気の良い日は日射しが降り注いで神秘的なのだそう。

 

とゆーのも、残念ながらこの日は薄曇りだったのでした(^_^;)

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

入ってくる波は高くないので、お子様連れが楽しめそうな場所でしたよ。

 

そして、愛のパワースポットと言われる所以はこれ↓

 

 

IMG_0973.jpg

 

 

カメラはもちろんのこと、iPhoneでも入りきらなかったけど・・・分かるかな?

 

形がハート型なの!

 

自然の力ってすごいね。

 

どれだけの時間をかけてこの形になったんだろう。

 

 

FullSizeRender (2).jpg

 

 

竜宮屈をぐるっと囲むように散策出来る道があります。

 

 

FullSizeRender (1).jpg

 

 

お隣には田牛サンドスキー場。

 

ここも自然が作った天然のサンドスキー場。

 

傾斜角度30度、長さ70m、幅100m。

 

ソリで一気に滑り降りたら気分爽快だろうな。

 

登るのが大変そうだけどね(笑)。

 

 

FullSizeRender (3).jpg

 

 

あっとゆー間に一周しちゃって我がには物足りなかったんだけど(笑)、

 

こんな景色も見れたりするので興味のある方は行ってみてください。

 

そして、行くなら快晴の日に!

 

 

 

子龍&柳花の写真を全く撮ってなかった。。。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM