1day trip@伊豆〜下田海中水族館〜

  • 2016.07.03 Sunday
  • 20:25

ご訪問ありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

あーーーつーーーーーいーーーーーーー。

 

何もしてなくても汗が流れ落ちてきて、もう限界!!だったので、

 

昨日からエアコンのスイッチをON!

 

は〜、快適♪快適♪

 

でも、扇風機だけで過ごせていた幼少時代を考えると、この暑さは異常よね。。。

 

やる事盛り沢山で、残業をやってもやっても終わりが見えず、

 

キャパ超えな感じが否めない今日この頃。

 

一日休んだらメールも仕事も山のように溜まって更に大変になるのは分かってるけど、

 

明日有休を取ってお友達と一緒にリフレッシュしに行ってきまふ。

 

何故、土日に行かない?!と聞かないで。休みたいの。

 

 

***

 

 

さてさて。

 

1day tripの記事を書いてしまわねば。てな訳で、

 

紫陽花さんぽを楽しんだ後は、お隣にある下田海中水族館へ♪

 

 

(下田公園からの眺め)

 

 

DSC_0093.JPG

 

DSC_0105.JPG

 

 

ほんとだねー。いっぱい泳いでるねー^^

 

 

DSC_0101.JPG

 

DSC_0107.JPG

 

 

興味津々で鑑賞してる子龍ちんとは対照的に・・・

 

 

DSC_0106.JPG

 

 

食べ物にしか見えてない柳花ちゃん^^;

 

 

DSC_0109.JPG

 

 

館内には、さかなクンの描いた絵が飾られてたけど、どれも本当に上手。

 

魚LOVEなんだなーってゆうのが伝わってくる絵ばかりでした。

 

 

DSC_0112.JPG

 

DSC_0125.JPG

 

DSC_0131.JPG

 

DSC_0143.JPG

 

DSC_0144.JPG

 

DSC_0147.JPG

 

 

泳いでる魚を撮るのって難しいなー。

 

この後、スタジアムでイルカショーを見るためにスタンバってた私達。

 

開始時間を過ぎてるのに始まらないし、お客さんも来ない。

 

風が通り抜けて気持ちイイのもあり、『下田時間なのかしらねぇ。』と暢気にボーッとしてた私。

 

でもあまりに始まらないので予定表を確認したら、一時間間違えてた・・・。ガクッ。

 

仕方ない、今回は諦めてまた来よう。

 

 

 

 

気を取り直して向かったのはクラゲ展示室「クラリウム」。

 

 

 

 

 

下田あじさい祭りにちなみ、アロマの香りとゆらぎサウンド、

 

そして浮遊するクラゲで癒し効果を体験できる空間がありました。

 

 

DSC_0174.JPG

 

DSC_0171.JPG

 

 

クラゲって不思議な生物だわね。

 

 

DSC_0162.JPG

 

DSC_0168.JPG

 

 

 

今までこんなにマジマジと見た事なかったかも。

 

しばらく見入っちゃったわ。

 

マッタリ癒されたので、ランチしに向かいま〜す♪

 

 

 

も一回続くよ。

 

コメント
水族館大好き大好き〜〜〜〜。
とにかく好き(笑)
特に深海魚好き(笑)変わってるんだ〜〜私。

2人の表情いいねっ。
特に、柳花ちゃん!!いい顔してる〜。

ロンリー+ワンズで旅満喫出来るの羨ましいかも。
ロンリーはいけるけど、ワンズプラスはテンパっちゃいそう。
子龍&柳花ママンは出来る女だなぁ・・・。
憧れるよ。

クラゲ、神秘的ね。
不思議な生き物だ・・・

すっかり夏。
ご自愛をっ☆
  • TRISHママ
  • 2016/07/12 9:42 AM
★TRISHさんへ★
お返事が遅くなってゴメンネ><

えー、なになに、深海魚が好きなのぉ?!
ちょっと不気味な感じな姿してるじゃない。その魅力は何??

知的な子龍ちんとは対照的に、柳花は絶対「美味しそう」と思ってたよ(笑)。
食いしん坊すぎて困るわぁ。

暴れん坊の子龍ちん&困ったちゃんの柳花を連れて行けるくらいだから、おとなしいトリちゃん&ラル君なら余裕だよ〜。
近場から始めてみたら?

昨日・今日は風がひんやり気持ち良くてエアコンいらずな快適週末だけど、夏はこれからが本番だもんね。
お互い気を付けようね。

涼しくなったらまた遊びましょ☆
  • 子龍ママ
  • 2016/07/24 3:09 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM