浜名湖ガーデンパーク♪

  • 2016.05.28 Saturday
  • 20:44
ご訪問ありがとうございますクローバー





4/10(日)。

お墓参りの後に浜名湖ガーデンパークへ行ってきました〜♪

子龍ちんの手術後、一週間も経ってないから連れて行くのを迷ったんだけど、

本人は行く気マンマンだし、本当に手術したの?!ってくらい元気回復したし、

無理させないようにカート持参で。


DSC_1576.JPG


入口にある、もぐらのオブジェの前でパチリ。

柳花の顔(((*≧艸≦)

園内に入って少し歩くと〜、


DSC_1478.JPG


キャバちゃんに会えました♪

もんじゅ君。

「“文殊”は知恵を司る菩薩なので、賢くなるように。」と飼い主さん。

穏やかで優しい、賢そうな仔でした^^


DSC_1479.JPG


もんじゅ君に弟君か妹ちゃんを迎えたいって仰ってたパパさん&ママさん。





もんじゅ君ならきっと優しく迎え入れてくれるだろうな。

もしかしたらもうご縁があって、多頭飼いになってるかもね。

あ、柳花は人見知り&ワン見知りのため、私達の後ろに隠れてて写真がありませぬ(笑)。


DSC_1481.JPG


もんじゅ君、お写真撮らせてくれてありがとう。

パパさん&ママさんもお話させていただき、ありがとうございました☆


DSC_1488.JPG


花木園には芝桜が咲き始めてました。


DSC_1491.JPG

DSC_1509.JPG


まだ疎らだったので、キレイに咲いてるところを選んでパチリ。


DSC_1506.JPG


白い芝桜も咲いてたよ。


DSC_1514.JPG


次に向かったのは花の美術館。

こちらのエリアは基本ペット不可です。

ただし、ケージやペット用カートで外に飛び出さない仕様になっているもの、
且つ、【出入り口のフタが閉じた状態】でのご入場は可能。
とHPにも記載されてます。


DSC_1516.JPG


我が家はカート持参で行ったので入る事も出来たんだけど、

人が多くて周りに迷惑になるといけないなーと思い、私だけ見て来ました(´艸`)


DSC_1518.JPG


チューリップをメインに色とりどりのお花が植えられてたんだけど、

ちょうど見頃でめちゃめちゃキレイだった!!


DSC_1519.JPG


庭師の方々が完成形を考えながら植えてるんだろうけど、

色の組み合わせとかが本当に素敵だったよ〜ヾ(^∀^)ノ


DSC_1522.JPG

DSC_1521.JPG

DSC_1523.JPG


三人を待たせてる事をすっかり忘れて、一人で楽しんじゃった♪


DSC_1527.JPG


バックに洋館がある事で更にいい雰囲気☆


DSC_1524.JPG

DSC_1525.JPG




もう時期は過ぎちゃったけど、来年は薔薇の時期に行ってみたいな♪

さてさて。

待ちくたびれた三人の元に戻ってお散歩再開!


DSC_1534.JPG


ルンルン♪


DSC_1537.JPG


お散歩大好きしーちゃんだからずっと歩きたかっただろうけど、

この日は時々カートINで我慢してもらったよ。


DSC_1530.JPG


柳花はカート好きなので、ノリノリ♪


DSC_1539.JPG


国際庭園では中国に寄り道。


DSC_1542.JPG


この黄色い「ウンナンオウバイ」と


DSC_1545.JPG

DSC_1546.JPG


濃いピンク色の「キクモモ」に惹かれて。

他にもネパールやイギリス、イタリア等の伝統的な庭園様式を再現しているお庭があります。


DSC_1570.JPG


途中、アイスを食べて一休み〜。

そして最後に向かったのは、ここに来た目的の場所。


DSC_1561.JPG


ネモフィラ〜♪


DSC_1557.JPG


この小さな青いお花が見たくて。


DSC_1567.JPG

DSC_1568.JPG


『ひたち海浜公園に行きたい!』とずっと思っているのに、

なかなか行く事が叶わない現実。。。

規模が全然違うけど、それでもこうして近場で見れるのは嬉しい(^^♪


DSC_1550.JPG


ネモフィラの海で〜♪

あ、誤解のないように言っておきますが、子龍&柳花は通路にいますよ〜。

お花畑の中には入っていませんので安心してくださーい。

で、このアングルで撮るって事は、ものすごい這いつくばってます。

傍から見たらきっと笑える図だよね。

この時は写真撮るのに夢中だから何とも思ってないけど、

後から冷静に考えると恥ずかしいかもー(^_^;)


DSC_1553.JPG


可愛いわぁ❤


DSC_1563.JPG


たくさんのキレイなお花を見れて満足☆満足☆な子龍ママでした〜。




 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM