節分。

  • 2016.02.06 Saturday
  • 21:33
ご訪問ありがとうございますクローバー





2/3(水)は節分の日。

いつの頃からか恵方巻を食べる事が定着してますよね〜。

大阪を中心として行われている習慣との事だけど、

我が家はいまだに馴染みがなく。

でも、ちょこっと気分を味わいたくて恵方巻ならぬ、キンパ〜♪





コウケンテツさんのレシピを参考に、

人参・たくあん・春菊・椎茸・牛肉を巻き巻き〜。

ごま油好きにはたまらん(ノ≧ڡ≦)

美味しゅうございましたぁ♪





肝心の豆まきも忘れずに。

子龍&柳花を抱っこしながら大きな声で「鬼は〜外!福は〜内!」って撒いたよ。

鬼のお面を付けてるけど、子龍ちんに向かっては投げてないからね〜(´艸`)





食いしん坊ちゃん達はお豆をちゃんと食べ物だって理解してて、

投げる度にガン見しながらキュンキュン言ってた。

柳花なんて、部屋に戻ってもしばらく玄関の方を気にして

「お豆があっちにあるのー!アタチ食べるのー!」って訴えてたんだからぁ(((*≧艸≦)





このお面、頭に着けられちゃったワンコが全国各地にたくさんいただろうな(笑)。

鬼は〜外!だけど、こんな可愛い鬼さんなら大歓迎\(^o^)/

今年も一年、健康に過ごせますように☆



にほんブログ村
 

休日はのんびりと♪

  • 2016.01.09 Saturday
  • 19:25
ご訪問ありがとうございますクローバー





10日間の冬休みもあっ!!とゆー間に終わっちゃったなぁ。。

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

我が家はここ数年定番化している過ごし方で。

元日に両実家へ挨拶に行き、2日は神社に初詣。それから、海でランラン♪

海で遊んだ記事はまた後日書きたいと思います。


*  *  *


昔から外出が多いと思われがちな私。

「家にいないでしょー。」と言われる事が多いんだけど、何故だろう??

めちゃめちゃインドアで、お家大好き☆な私なので、

お休みの日は大抵、お散歩以外に家から出ないんだけどなぁ。





現在のリビング。

ソファーの配置を変えてみたよ。

ニトリで買ったソファーカバーとラグとくまちゃん。ニトリだらけ(笑)。

このラグはカバーを外して洗えるのと、マットに厚みがあるのが気に入って買ったの。

このこじんまりとしたスペースに大きさもピッタリ☆





ソファーカバーはセットしたその数分後にわっしわっしされて、

あらゆる所から糸がピロロロロ〜ンってなったけども(TДT)





南向きだから昼間はお日様のおかげでポッカポカ。

子龍&柳花は一日の大半をここで過ごしてるから、居心地良くなったかな?





ブランケットもたくさん用意して。

昔はブランケットを掛けると嫌がった子龍ちんだけど、

最近は包まれる気持ち良さが分かってきたみたい(´艸`)





歳を取ったって事なのかなぁ。

しーちゃん、今年の4月には9歳になるんだもんね。

40歳を過ぎると時間の流れが早くなるよ〜って言われた事があるけど、

ほんと、それを実感せずにはいられない今日この頃。

子龍&柳花の時間がもっともっとゆっくり流れて欲しい。。。





微睡む子龍ちんが可愛過ぎて同じような写真ばかりだけど(笑)、

こんな何でもない時間を大切に過ごしたいなって思う。

igではちょこちょこ他愛ない日常をUPしてるけど、ブログで書いたのは久しぶりかも。

我が家の休日はこんな感じでの〜んびり過ごしてる事が多いです^^

今回は子龍ちんオンリーだったけど、また今度柳花ちゃんver.を書いてみようかな♪



にほんブログ村
 

ベニたんとおデート♪

  • 2015.05.16 Saturday
  • 17:10
ご訪問ありがとうございますクローバー





あっとゆー間に一週間経ってしまった。。。

残業したりなんだりで、平日はほんっとPCを開く気が起きない。

全然リアルタイムで記事を書けないわー。


***


9(土)、おデートしてきましたぁ♪


DSC_0709.JPG


お相手はベニー君。

カメラを向けるとニコニコしてくれる、フォトジェニックなベニたんです^^


DSC_0710.JPG

DSC_0716.JPG


小鹿の森公園でお散歩。

お山を20分程登ると駿河湾を望める展望台もあるみたい。

もう少しきちんと整備したらいい公園だと思うんだけどなぁ・・・

草ボーボーで残念な感じ。

写欲が全然湧かなくて、公園ではベニたんしか撮ってなかったわ(´艸`)


FullSizeRender (16).jpg


ワンコ店内一部OKなcafe LIVALLEYさんへ移動してランチ〜。

期間限定のワンプレートディッシュ。

ハンバーグが柔らかくて美味しかったよ^^


FullSizeRender (15).jpg


季節のパンケーキ付き。

ドリンクもセットで1,580円(平日は1,480円)でお得かな。


DSC_0723.JPG


キャバズはテーブル下でずっと大人しくしててくれたので、

ベニーママさんと色んな話が出来ました^^

そろそろ移動しよっかーって事で、ベニー家にお邪魔しちゃいました♪

とってもオサレなベニー家でまたまたお喋り( *´艸`)


FullSizeRender (17).jpg


何故かモデル立ちの子龍ちん。

ポツポツ降ってた雨も止んだので、お庭で遊ばせてもらったよ。

こうやって遊べる広いお庭があるっていいなぁ。

で、噂のBLACKベニーも見れちゃったり(笑)。


FullSizeRender (13).jpg


この、ビミョーな距離感( ̄∀ ̄ )

ベニーママさん&ベニたん、楽しい一日をありがとう!

また遊ぼうね〜☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

初詣と突撃訪問と。

  • 2015.01.04 Sunday
  • 20:26
ご訪問ありがとうございますクローバー




数年前から同パターンでお正月を過ごしている我が家。

元日は両実家へ挨拶回り。

二日は初詣。





片道約一時間かけお散歩しながら詣でる焼津神社。

新年早々、いい運動なのだ(◍>◡<◍)

港町である焼津らしく、参道には幟がずら〜っと。







いつもは邪魔にならないところで待機して、一人ずつお参りするのですが、

今年は子龍は抱っこ、柳花はスリングinでお参りしてきました。

2015年も病気や怪我なく、元気に過ごせますように☆





帰り道、お友達のお家へ寄り道。

シェルティーのチョコ。

チョコはしーちゃんより一つ年上なの。

今まで会わせる機会がなくて、ようやく対面させる事が出来たんだ〜^^

どんな反応をするのかちょっぴり不安もあったけど、

お互い微妙な距離を保ってケンカになるような事はありませんでした。

なんせ子龍ちんはケンカっ早いのでね・・・ホッとしたわ。





人間のお喋りに花が咲くと、しーちゃんは自分の家のように寛ぎだした(笑)。

チョコはどうしたらいいか分からないみたいで、ずっとソワソワ(´艸`)

突然お邪魔してごめんね〜!

今度は一緒にランチしに行こうね♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

☆Merry Christmas☆

  • 2014.12.24 Wednesday
  • 22:17
ご訪問ありがとうございますクローバー








May you have a warm, joyful Christmas this year.

すべてのワンコが暖かい場所で温かいご飯を食べられる、

愛に溢れた世の中になりますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

我が家の王子様。

  • 2014.10.11 Saturday
  • 21:40
ご訪問ありがとうございますクローバー




昨日のこと。

・・・いや、昨日といわず、ほぼ毎日の事なんだけど。





人の前でゴロンと横になり、撫ぜ撫ぜしろとせがむ我が家の王子。

それをちょっと無視してると





一人で暴れまくる。

で。





途中で「ママ、撫ぜ撫ぜしたいでしょ?」ってチラ見してくる(´艸`)

はいはい、分かりましたよ。

撫ぜ撫ぜさせていただきますとも。

ハイ、喜んで〜!





胸元〜お腹にかけてが子龍ちんの気持ち良いゾーン。

スキンシップをしながら色々チェック。





はぅっ!!

可愛いすぎるっ!!!

こんなひとときが幸せなのよね〜(〃ω〃ヾ)


* * *


明日、お友達と遊ぶので、さっきシャンプーしました。

そのまま行こうかと思ったんだけど、だいぶきちゃなくなってたからね。





サラフワになりましたぁ♪

空気が乾燥してくると汚れるのも早いし、毛玉も出来やすくなるのよね。。。

2頭洗うのって本当に面倒なんだけど、終わった後は達成感。

今日はいい香りの二人を抱いて眠ろう☆




ぽちっとしてねん♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

仲良しなのよ。。。多分

  • 2014.10.09 Thursday
  • 19:50
ご訪問ありがとうございますクローバー




台風18号が去った日、カーッと暑くなってゲンナリだったけど、

秋らしい陽気が戻ってきました。

でも今度は台風19号がやってくるかもって。

18号で被害を受けた方々の生活がまだ元通りになってないのに。

どうかこれ以上の被害が出ませんように。。。


* * *


キッチンの勝手口を開けると、何故か慌ててやってくる子龍ちん。

ここから外を眺めるのがお好きなようで、長い時間、じーーーっと見てるの。

裏は行き止まりになってるから、人が通る事は殆どないんだけどね。

何を見てるのか分からないけど、時々尻尾をフリフリしたりして。





そこへやってきた柳花ちゃん。

ちょっかい出されるのは嫌だけど、ただ傍にいるだけなら全然OK。

こんな風にピットリくっ付いても、何も言わずに受け入れる子龍ちん。

あら〜♪仲良しさんね〜(´艸`) と微笑ましく思う母なのです。

『何か見えるの〜?』って聞いたら





だって。

『そっか。じゃ、仲良くね。猫ちゃん見つけてもギャンギャン言わないように。』

裏のお家のニャンコさん、一日の大半を外で過ごしてるんだけど、

我が家の敷地内を行き来するので、見つけると大騒ぎになるの(*_*;)ヤメテクレ…

今日はタイミング良く子龍&柳花の視界に入らなかったので(私は2回見たけど)

穏やかに過ぎた一日なのでした〜♪




ぽちっとしてねん☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

初・当・選☆

  • 2014.10.06 Monday
  • 21:51
ご訪問ありがとうございますクローバー




皆様、台風の被害はなかったですか?

今回のは雨も風もすごくて、停電もしたし、本当怖かった><

我が家は特に何事もなかったけど、静岡県内ではあちこち被害が出てます。

被害に遭われた方々が早く穏やかな日常に戻れますように。

そして、台風19号のルートが日本から完全に外れますように。。。


* * *


さて。

うっかりUPするのを忘れていた事が。





chiemomさんの「ブログ6周年記念プレゼント企画」で見事!当選したの〜〜〜♪

何年越しだろう・・・やっと当たったぁ!!

自分の名前を見た時は嬉しくて小躍りしちゃったわ(*≧∀≦*)





柳花はね、chiemomさんの石鹸が大好き。

お散歩後に手足を洗うんだけど、chiemomさんの石鹸は舐めたがるの。

小さな欠片が排水口へ流れていく時なんて、じーーーーっと狙いを定めてる。

私に『ダメ。』って言われるのが分かってるから、我慢して見てるだけ(笑)。





CHIE - SAV.

この石鹸で洗うと子龍&柳花の手足の毛が真っ白くキレイになるし、香りもいい♪

我が家では欠かせなくなってます^^

chiemomさん、ありがとうございました☆

(記事UP遅くなってごめんなさい)

それからクレアちゃん&カナンちゃん、子龍ママを引き当ててくれてありがとう!

子龍&柳花からも・・・





乗せたまま頑張ったよ^m^



ぽちっとしてねん♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

秋の気配。。。と、トライ好き必見!

  • 2014.09.27 Saturday
  • 22:30
ご訪問ありがとうございますクローバー




私事ですが、昨日誕生日を迎えましたぁ!

40歳、人生折り返しです( ´艸`)

お祝いのメッセージをくださった皆様、ありがとうございました。

何歳になっても「おめでとう」と言ってもらえるのは嬉しいですね。

子龍&柳花との楽しい時間をたくさん作れるといいな☆


* * *


さて。

台風16号が去ってから、暑さがぶり返している子龍地方。

でも、日陰に入るとひんやり涼しいの。

空の高さも、吹く風も、道端に咲いているお花も「秋」を感じるのだけど、

家の中でも季節の移ろいを感じるようになってきました。

こんな風に。↓





こうしてピットリくっ付いて眠る姿を見ると、そーゆう時期なのね〜って。

夜もね、子龍ちんが一緒にベッドの上で寝てくれるようになりました♪

背中だったり腰だったり、どこか一部分がちょこっと触れてるのが好きな子龍ちん。

愛しい温もりを感じながら眠りにつく幸せな時間です(*´∀`*)

これからは子龍&柳花との密着時間が増えるから嬉しいな☆


* * *


そうそう!

トライキャバちゃんと一緒に暮らしてる方、必見!

LINEスタンプにトライキャバがついに登場〜〜〜!!





あかつか あづさ さんの描くキャバちゃんてほ〜んと可愛い(♥´∀` ♥)

ルビーちゃんとブラタンちゃんもまだもう少し先になると思いますが、

考えてくださってるようですよ〜♪

あ、でもね、この中に2つだけ全カラー揃って描かれてるの^^

皆さんも是非チェックしてみてね〜!



ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

秋の味覚〜♪

  • 2014.09.16 Tuesday
  • 20:11
ご訪問ありがとうございますクローバー




3連休は満喫されましたか〜?

我が家、ダンナしゃん唯一のお休みの日曜日に自治会の運動会。

組長だから出ない訳にもいかず、ダンナしゃんが3種目出場してました。

帰ってきたダンナしゃんから聞いた話では、子龍&柳花はちょっとした有名犬。

よく窓際で外を眺めてるからね〜。

しかも「ボスと子分」って言われたそうな・・・(^_^;)

あ、私は出来そうに見えて運動音痴なので〜、子龍&柳花と一緒にお家でマッタリ。

テラスで本を読んだり〜、ベランダ・ランで柳花だけ一人運動会したり( ´艸`)

読書の秋、運動の秋、ときたら次は食欲の秋でしょ☆





箱買いした秋の味覚を楽しみましょ〜♪

大好きな梨〜\(^o^)/







子龍も柳花もワクワク〜(((o(*゚▽゚*)o)))





あ〜ん☆





甘くて美味しいね〜♪





やっぱりスーパーで買うのとは違って、農園直送は美味しいね☆

ダンナしゃんの実家へ数個おすそ分けしたのもあるけど、

ペロペロっと食べちゃったから〜、次はどうするぅ?

もう一回、梨にするか〜、今度はりんごにするか。

迷う〜〜〜><





君達は梨でもりんごでも、美味しければどっちでもいいか(笑)。

食欲の秋はまだまだ続く子龍家でしたぁ☆



ぽちっとしてねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウントダウン(子龍)

カウントダウン(柳花)

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM