オンリーワン☆

  • 2015.03.17 Tuesday
  • 21:35
ご訪問ありがとうございますクローバー





届いてからだいぶ日が経ってしまったけど・・・


DSC_1305.JPG


じゃーーーーんっ!!

gramさんにおヨフクを作っていただきましたぁヾ(≧∀≦*)ノ〃

めちゃめちゃ可愛い〜〜〜!


DSC_1318.JPG


子龍ちんと柳花でお揃いのいちごちゃん柄のお洋服が欲しくて

ずーーーーーーっと探してたんだけど、これだ!って気に入るのがなかったの。

いちご柄のお洋服は数あれど、どれもこれも子供っぽい感じのが多くて。


DSC_1310.JPG


ダメ元でgramさんにお願いしてみたんだけど、快く受けてくださったの。


DSC_1323.JPG


子龍ちんのタンクのフード部分と柳花のワンピのスカート部分が同じ生地。

このいちご柄、可愛らしいのに子供っぽくなくて素敵♪

二人のお洋服が全く一緒じゃなくて、さり気なくお揃いってゆーのもいい!


DSC_1312.JPG
明る過ぎていちごちゃん柄が見えなくなってしまった(*_*)


子龍ちんのタンクにはいちごちゃんの刺繍がワンポイントで♪

しかもね、「フードのいちごがポロリと落ちた感じで」と

思わずキュンッとしてしまうようなストーリー仕立てヽ(*>∇<)ノ


DSC_1325.JPG


お願いしてみて本当に良かった♪

gramさん、素敵なお洋服を作ってくださり、ありがとうございました!

ずっとずっと大切に着ま〜す(。◕ˇ∀ˇ◕人)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

antennaさん、届きましたぁ♪

  • 2015.02.01 Sunday
  • 21:00
ご訪問ありがとうございますクローバー




だいぶ前に届いてたんですけど・・・(汗)、

antennnaさんの可愛いおヨフクをご紹介☆


DSC_0761.JPG


インナーワンピ♪

もうこれは一目惚れ。

こんなワンピが欲しかったの〜〜〜!!ってPC画面に向かって叫んだほど(笑)。


DSC_0762.JPG


一枚で着ても可愛いし、無地だから上に何を着てもキマる。

素敵〜〜〜ヾ(≧∀≦*)ノ〃


DSC_0772.JPG


フルール フードタンクトップを重ね着してみたよ^^

小花柄で優しいラベンダー色のタンクとワンピ、いいじゃぁ〜ん♪


DSC_0782.JPG


medieval Rose バルーンタンク。

上品な柄とふんわり感でお転婆娘の柳花ちゃんもおしとやかな女の子に見えちゃう!


DSC_0793.JPG


スノーキーボア フードパーカー。

これも一目惚れだったんだ^^


DSC_0810.JPG


子龍ちんも☆

色違いでお揃いのおヨフクが欲しいって思ってて、これだ!って。

フードがボアってゆーのも可愛くてお気に入り♪

そのボアも柳花のはオフホワイト、子龍ちんのはカフェオレってゆーのも

ポイント高し!

antennnaさんのこーゆうセンス、好きなんだなぁ(。◕ˇ∀ˇ◕人)


DSC_0795.JPG


しーちゃんの写真を撮ってたら、後ろにチラッと写り込んでる仔が。


DSC_0805.JPG


一緒にモデルさんしてる気なのかしら?(((*≧艸≦)ププッ


DSC_0812.JPG


オーガニック インナーTシャツ。

何色にしようか悩みに悩んだ結果、ベージュにしました♪

ミルクティーみたいな優しい色で素敵。

ワンコ服の長袖ってすっごく可愛いと思うんだ〜。


DSC_0817.JPG


AR-gyle タンクトップ。

オーガニックインナーTと重ね着。

子龍ちんて。。子龍ちんて。。。

ほんっと何を着ても似合う!!

今日はこのおヨフク(柳花は3枚目のコーデ)でお出掛けしたんだけど、

カフェのおねいさんに「すっごく可愛い」って褒められちゃった♪

antennaさん、これからも皆のハートを打ち抜く素敵なおヨフクを

作ってくださいね〜ヽ(*>∇<)ノ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

MOGG BED♪

  • 2014.10.07 Tuesday
  • 20:21
ご訪問ありがとうございますクローバー





昨日、先週日曜日に注文していた物が届きました♪





じゃんっ☆

randy randyさんのMOGG BEDです。

柳花姫用に。





入り心地はどうですか〜?





すっぽり。





このベッド、生地の裏を表にして作っていただいてるので柔らかい雰囲気。

「裏」な感じ、赤い部分を見ると掠れ感が伝わるかな?

普通に表で作ると、柄も色ももっとパキッとハッキリした感じになると思います。





持ち運びもしたくて、別売りのホルダーも一緒に購入。

(ショルダーストラップも付いてるから、肩掛けもOK。)

普段は家用だけど、車に置けば柳花もぐっすり眠れるだろうし。

(今はカーシートカバーの上にそのままだから、寝にくそうで。因みに子龍ちんは殆ど寝ないので必要なし。)

ちとデカイけど、カートだと邪魔になっちゃうお店にも持って行けるし。

(子龍ちんはテーブルの下でお利口さんに待てるけど、柳花は抱っこ抱っこ言うからねぇ。。。)

汚れても丸洗いOKだし。



試しに子龍ちんも入れてみたらギュウギュウ(笑)。


普通のキャリーバッグはあくまでバッグであって、ベッドとは違うじゃない?

出来ればバッグとベッドを兼ねてる物が欲しくて色々探したわ。

で、Aquascutumと迷ったの。

Aquascutumのキャリーバッグの方がコンパクトでいいなぁと思ったんだけど、

柄が選べないから、最終的にこっちに決定。





シンプルなリネン生地も良かったんだけど、やっぱりハワイアンファブリックが可愛くて♪

でもね、ハワイアンファブリックも色々あって迷った迷った〜。

マラサダカップ食べながら真剣に考えたわよ(笑)。



お店HPから拝借。


最終的にこの限定生地↑と迷ったんだけど、第一印象でコレ!と思った方に。

でも、それで良かったかも^^

これからの季節、包まれるようなベッドで柳花もぐっすり眠れるかな?




ぽちっとしてねぇ☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

柳花ちゃんの問題行動克服奮闘記。

  • 2014.09.04 Thursday
  • 23:58
ご訪問ありがとうございますクローバー




今日は柳花の問題行動について。

一つは引っ張り癖。

初めの頃はとってもイイコちゃんにお散歩出来てたのに、

いつからか、子龍ちんの真似(?!)をしてお散歩時にグイグイ引っ張るように。

色々と策を講じてみたものの、これといった解決方法が見つからず。

お散歩するとすぐにハヒハヒ。

身体はすごく熱を持ってしまうし、熱中症も心配だった。

今までハーフチョークカラーを使っていたのだけど、

ハーネスに変えよう!と愛用しているビヨルキスを検索するも「在庫なし」ばかり。

いつ入荷するか分からないので、別ブランドの物を探してみました。


DSC_0033.JPG


ビヨルキスとよく似てるけど、ComfortFlexのハーネスです。

ほとんど違いはないけど、こちらの方が縫製がしっかりしてるかな?って感じ。

子龍ちんのハーネスもボロボロになってたので、一緒に購入。


DSC_0036.JPG


ComfortFlexではリードを作っていないようなので、

SPINDRIFTのリードを試しに柳花の分だけ買ってみました。

持ち手の部分、内側がフリースなのですごく当たりが柔らかい(ヘタってきたらどうかわからないけど)

また、バックルで開く事が出来るので、繋いでおきたい時に便利。

しかも軽い。

ダンナしゃんも気に入ったようなので、子龍ちんの分も買っちゃおうかな。

で、これを着けてお散歩に出たら・・・


IMG_5907-1.jpg
実るほど頭を垂れる稲穂かな。


引っ張らない・・・(゚д゚)オオッ!

違和感があって初日だけかと思ったけど、数日経った今日もイイコちゃん。

なので、以前のようにハヒハヒゼイゼイする事もなくなったし、身体も熱くならない。

もっと早くハーネスにしてあげればよかったぁ><

慣れてきたらどうなるか分からないけど・・・今の感じをキープ出来たらいいなぁ。


IMG_2460-1.jpg
今日も寄り道しちゃった♪


二つ目の問題行動は・・・食糞。

この問題ってあまり人には言いたくないですよね。

子龍ちんにはない行動だったので、どうしたものかと。


IMG_2659-1.jpg
アイスカフェモカ。うまし♪


初めの頃は「ダメ!」と叱るばかりでしたが、全然改善しない。

働いていた頃、家にいる時はすぐに片付けられたけど、

留守中はそれが出来ないから、帰ると食べた跡が・・・(´ε`;)

そこで考えたのが、片付けを見せること。

ウンPをしたらすぐに取り、「柳花ちゃん、おいで〜。」って一緒にトイレに行く。

で、便器に入れて流すのを見せる。

「柳花、ウンチしたらポイしようね。キレイキレイ。」って言いながら。


IMG_6953-1.jpg
ちまさんmadeのサンバイザー♪


それをしばらく続けてたら、いつの間にか食糞しなくなりました。

留守中にしていても、食べた形跡は一切なし\(^o^)/バンザーイ!

食糞するのには様々な理由があると思うので、全ての仔に効くとは思っていません。

でも、もし悩んでる方がいらっしゃれば、そーゆう方法もあるのね〜って

試してみてもらうのもいいかもしれません。

柳花ちゃんの問題行動克服奮闘記でした☆




ぽちっとしてくだちゃい♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

ワイルド兄妹☆

  • 2014.08.30 Saturday
  • 19:40
ご訪問ありがとうございますクローバー




今日は、ちょっと前にお買い物した物をご紹介♪


  HPより拝借


dogglesのサングラス〜。

最初はファッション小物として欲しかったんだけど、

子龍ちんのお目目が調子悪くなってから、保護のために欲しいなぁって。

紫外線はワンコの目にもあまり良くないって聞くし。

とはいえ、まだ外で付けてないんだけどね。アハ☆

色々探してお安いサイトを見つけちゃったので〜、ポチッと( ´艸`)




「・・・。」


キャーーーーッ!!

しーちゃんカッコイイ〜〜〜(♥´∀` ♥)

ほんっっっと子龍ちんの格好良さには惚れ惚れするわぁ☆




「アタチにきやちゅくちゃわると怪我ちゅるわよ〜!」
    

柳花ちゃん、似合うじゃぁん!

凄んでもなぁんにも怖くないけどねぇ( ´艸`)

ちょっとお姉さんに見えるね。

可愛い☆可愛い☆


***


ゴーグルタイプと迷ったのだけど、こっちにして良かったかな。

中身はめちゃめちゃ甘えん坊なくせに、

サングラスかけてちょっぴりワイルドな子龍&柳花なのでした〜^^



ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

キャバ♪キャバ♪キャバ〜〜〜♪

  • 2014.08.28 Thursday
  • 21:27
ご訪問ありがとうございますクローバー




前回の記事の続きの前に・・・

最近買ったキャバグッズのご紹介〜♪


***





ブリキのプランターケース。

実はこれ、家族旅行で松本城下町を散策してる時に見つけたの。

見た瞬間、私もダンナしゃんも『柳花がいる!』と思っちゃって、衝動買い。

旅先で買う物じゃないわよねぇ( ´艸`)ププ





でもね、ほんっとよく似てるの♪

笑ってるとソックリなんだけどなぁ。

得体の知れない物体に真顔な柳花ちゃん(´▽`*)アハハ





頭と尻尾はビヨヨヨ〜〜〜ンて揺れるのよ。

外せるようになってるので、お手入れも簡単。

中に入れるお花を買ってこなくっちゃ☆


***





Facebookのお仲間さんがデザインされたキャバリンズステッカー。

売上の一部がキャバリアレスキューに寄付されるの。

少しだけですが、協力させていただきました^^

ちょっと首をかしげてる姿がカワユイ〜♪

それに、全カラー揃ってるのが嬉しいな(*´∀`*)


***





グリーティングカード&マグネット。

これは一目惚れ〜(〃▽〃)

めずらしくトライカラーだけなのよ。

マグネットはいつでも見える位置、冷蔵庫の正面にペタッ♪


***





D2で買ったキャバリアブランケット♪

このシリーズ、正直全く興味がなかったのですが(笑)、

このブランケットだけは欲しい!と思ってD2に走っちゃいました。





冬になったら使おうねっ(^∀^)

2枚買ったから、1枚は車に乗せておこうかな〜。


***





Francfrancのクッションカバー♪

トライキャバちゃんがネクタイ締めてヘッドホンしてるの^^

可愛いっ(♥´∀` ♥)

クッションを撮ろうとしたら、当たり前のようにフレームインしてきた仔達。





『ちょっと〜、どいてよぉ。クッションが隠れちゃってるじゃーん><』

って言っても、どきゃしない。

ま、いっか。

そうそう。このクッションと同じ柄のノートとメモパッドがあったよ♪





中はシンプルな方眼紙になってます。

ノートは2冊セット。

メモパッドはともかく、ノートを使う事なんてないのに勢いで買っちゃった(´▽`;)


***


キャバグッズって発見するとついつい手が出ちゃいますよねぇ。

とはいえ、気に入らなかったらどんなに安くても買わないけど。

てな訳で、ここ最近買ったお気に入りのキャバグッズでした〜☆



ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

R+Rさんのお茶目なスヌ♪

  • 2014.08.02 Saturday
  • 22:20
ご訪問ありがとうございますクローバー




少し前に届いていてご紹介が遅くなりましたが・・・





R+Rさんのスヌードです♪

二年前の西湖BBQでノアちゃんがしていたこの「豆絞りスヌード」。

ずっとずっと欲しいと思っていたのだけど、どなたが作られているのかを忘れてしまって。

最近、色んな方のブログで拝見して『そう!これこれ!』って早速ポチしちゃった^^

キレイな黄色のスヌードも一緒に☆

では、我が家のモデルさん達に着けてもらいましょー。





はぅっ!!

可愛い・・可愛すぎる・・・(♥´∀` ♥)

子龍ちんのこの可愛さって何なんだろう。 ←真剣。





ぷ。

柳花ちゃん、君もすっごく可愛い!

可愛いんだけど、どこか笑えるんだよね〜。

この「marin Mスヌード」は生地がとっても軽くて着け心地が良さそう♪

夏にピッタリかも^^

早速、お散歩や食事の時に愛用させていただいてます☆





アハッ☆

いいじゃん!いいじゃん!





この、ありそうでない「豆絞りスヌード」。

可愛いですよね〜^^





柳花ちゃん!

軽部さんのようになってますからーーー"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"





食事の時だと汚れちゃいそうだし、勿体無くて普段使い出来ないかも。

お出掛けの時に持って行こうかな♪

R+Rさん、とっても可愛い作品をありがとうございましたぁ(。◕ˇ∀ˇ◕人)



ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

gramさんのワンピ♪

  • 2014.06.29 Sunday
  • 23:06
ご訪問ありがとうございますクローバー




昨日に引き続き、今日はgramさんのワンピをご紹介。





『onlywan フィンランドワンピ』です。

これはもう一目惚れ!

北欧系の食器や雑貨が好きな私にどストライク!!

・・・なんですけどね、完売だったの><

皆さん、gramさんの新作情報をどうやって知るのかしら?

気付いた時には「完売」なんだもん。

どうしても諦めきれずにいた私の念が通じたのか?

FBで一点ずつ(色違いがあるの)作れるとあったので、速攻お願いしました。



なんか、ドレスみたいになっちゃってる( ´艸`)


gramさんの作品って、生地の選び方や色の組み合わせ方が

すっごく素敵ですよね^^



ニッコリ柳花ちゃん、かぁわいい(♥´∀` ♥)


スヌードやカフェマットはオーダーした事がありますが、

今回初めてワンピをお願いしたので、色々丁寧に相談に乗っていただきました。

gramさん、ありがとうございます☆



キリッ☆


gramさんの、憧れのワンピ〜♪

嬉しいなぁ。

大切に着ま〜すヽ(*´∀`)ノ



ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

antennaさんのクールタンク&ワンピ♪

  • 2014.06.28 Saturday
  • 20:07
ご訪問ありがとうございますクローバー




数日前、antennaさんとgramさんから可愛いおヨフクが届きました〜♪

antennaさんのクールタンク&ワンピからご紹介☆





Summer vacationクールタンクとde campagneクールワンピ。

ブログで拝見した時点で、その可愛さに絶対買う!と決めたこちらの2点。

でもね、クールワンピのスカート部分の柄が選べるとあり、悩む悩む。



届いた〜♪


6/1に販売開始になってからも決めきれず、約二週間後にポチッ☆

・・・しようと思ったら、グリーンボーダーとうさぎちゃん柄が売り切れ。

これは大変っ!!とまたもや悩み、結局オーダーしたのが6/18。

↑悩みすぎじゃね?(笑)

そしたらね、「うさぎちゃん柄、一枚分だけなら作れます。」とご連絡くださったの。

嬉しい〜〜〜っ><





早速着てもらいましたぁ。





しーちゃん、似合うね〜♪

あ、フロッキーは赤色にしてもらったの^^



はぅぅっ!可愛すぎ(♥´∀` ♥)


なんだかとってもご機嫌にモデルさんをこなしてくれた子龍ちん( ´艸`)

生地がすごく軽くて、触ると少しヒンヤリする感じだから着心地がいいのかも。

第一紡績の「ミラキュラス・クール」って生地なんですって。

・短時間で多くの水分を蒸発させるので、急速に気化熱を放出することができる
・消臭効果、および皮膚を中性から弱酸性に保つペーハーコントロール機能がある

・洗濯を繰り返しても毛羽立ちにくい


夏にもってこいの生地ですね^^





やっぱこのワンピ、可愛いっ!!

スカートの柄の組み合わせにすんごくすんごく悩んだけど、満足〜〜〜☆

爽やかな感じで涼しげよね♪





柳花ちゃん、オヤツに夢中でどんどんカメラに寄ってくる・・・

ワンピがちゃんと見えないじゃん(´ε`;)





二人揃って〜。





明日はこれ着てお出掛けしようねヽ(´▽`)/

antennaさん、とっても可愛いお洋服をありがとうございました〜!



ぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

最近ポチリポチリしたもの。

  • 2014.05.20 Tuesday
  • 21:07
ご訪問ありがとうございますクローバー




お誕生日会の記事をUPしたいのですが・・・

枚数が多く、使えそうな写真を選ぶのにもう少し時間がかかりそう(>ω<;)

なので最近ポチリとした物をご紹介。





サトウ精油さんのワンコ用虫除けスプレー。

これからの季節、必需品の一つですよね。

子龍&柳花の体に負担をかけないよう、今までもオーガニックの物を選んで使ってきましたが、

なかなか気に入る虫除けスプレーがなくて。

今年はどうしようかなぁ・・・と思ってた時に、てしもさんがブログで紹介してくれてたの。





見て、見て!

子龍&柳花の名前入り♪

ちょっとした事なんだけど、こーゆう特別感て嬉しい(*´∀`*)

使われてる精油も私が好きな香りばかりだから、速攻ポチリ。

虫除けスプレーとは思えないくらい、すっごくいい香り〜♪

しかもね、柳花姫が嫌がらないの。

気に入らない香りだと、かけた後にソファーやカーテンに体を擦りつけて暴れる柳花。

このスプレーは大丈夫みたい^^良かった☆

私達も一緒に使えるし、とっても良いお買い物でした。

てしもさん、教えてくれてありがとう!





2つ目のポチリは、お散歩バッグ。

自分達の荷物は少ないんだけど、子龍&柳花の物って意外と多い。

・大容量(でも、大き過ぎるバッグはNG)
・自立する
・防水
・軽い

上記の4点を満たすようなバッグを探していて、見つけたのがStream Trail

で、「あれ?これってどこかで見た事あるなぁ・・・。」

アルファアイコンのサイトで見たバッグでした(笑)。

外側にポケットが一つもない事と、他にも少し考えてしまう点がありましたが、

それ以外はほぼ希望を満たしてるので良しとしよう。





3つ目のポチリは、柳花姫のワンピ☆

フリフリで可愛いの〜。





日曜日の合同お誕生日会でも着たのよ♪





このワンピ、色違いでサックスブルーもあったの。

見た瞬間に『アリスちゃんとおソロで着せたい〜!』と思い、

お誕生日プレゼントにさせていただきました。

アリちゃんもすっごく可愛かった!!

そのお写真はまた後日UPしますね^^





あ〜ん、可愛い〜〜〜(♥´∀` ♥)

柳花ちゃん、明日は3歳になるんだよ〜。

お嬢様ワンピの似合うレディーになってねぇ☆



以上、最近のポチリポチリでした♪



ぽちっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウントダウン(子龍)

カウントダウン(柳花)

カウンター

ブログパーツUL5

ナイショの話はこちらへ♪

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM